人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

**Natural Life**       

miamilife.exblog.jp

あみぐるみ講習会

今日はあみぐるみ講習会でした☆

皆さんが集まる前にバタバタと講習会の部屋で準備して
バタバタしているうちに皆さんが集まってくださりました♪

皆さん
「初心者なんです」
っておっしゃってましたが、一生懸命に一目一目編んでくださって
小さいお子さんがいらっしゃるのに参加してくださった方たちもいて
本当にうれしかったです。

私の時間配分の段取りが悪くてかなり時間もおしてしまって
皆さん、それでも頑張って作ってくださって本当にありがとうございます。

お昼も食べれなくてお腹もすいたでしょうが
本当にお疲れ様でした!!!!

そんな中頑張ってくださって出来た皆さんの作品の一部ですがこちらです。
あみぐるみ講習会_f0118290_20281673.jpg

とっても可愛いあみちゃんができました☆

出来あがらなかったパーツや手足の残りは宿題。。。っていっても大変な作業なので、
もしできたらでいいので残りの手足も作ってあげてくださいね☆☆

私も上の娘が小さい頃、何かしらの趣味が持ちたくて何かをしたくて。

でも、小さい子どもがいて講習会なんて無理よね。。。。

そう思いながらもずっと何かしらの講習会に参加したいなって思ってました。

でも小さい子どもを連れて参加できるハンドメイドの教室って
なかなかなかったんですよね。

あったかもしれませんが、私の情報が少なくて。。。

なので、チビチビキッチンさんでの講習をさせてもらえるお話をいただいたときに
私が開く講習会では、少しでも子どもがいるママさんでも参加しやすい
環境にできればなって。
そう思いながら、小さいお子さんのお手伝いをさせてもらいながら
講習会をしています。

もちろん、講習会がメインなのでずっと子どもさんの面倒を見れるわけでは
ないのですが。。。。

そして、満足なお手伝いが出来ているかどうかもちょっと。。。なのですが。

でも、チビチビキッチンさんの講習会のお部屋では

・ビデオがあります。
・小さい子供さんが遊ぶようなキッチン・おままごとセットがあります。
・クーハンがあります。
・子どもの脱走防止の柵があります(最近取り付けられたようです♪)

といった感じのお部屋で講習会をしています。

色々な講座も開かれているので、興味のある方はどんな講習会があるか
チビチビキッチンさんに問い合わせしてみてくださいね☆


毎回講習会をして思うのですが、、皆さん本当に頑張って作ってくださいます。

そして出来あがっていく作品はすごく可愛いです。

そんな皆さんを見ていると、私ももっと皆さんに上手に教えられるように
勉強しなくてはと思ってしまいます。

私の拙い講習会に参加していただきありがとうございました!!!


そして、参加していただいだだけでもうれしいのにこんな素敵なプレゼントまで
貰ってしまいました☆
あみぐるみ講習会_f0118290_2051086.jpg

ありがとうございました!!!

でも、でも、でもぉぉぉ~~~~

講習会に参加していただけるだけでもありがたいです。
プレゼントは準備していただかなくても本当に本当にいいんですよ~~~~

参加していただけることが本当にうれしいのです。


でもでもでも、気持ちがすっごくうれしかったです~~~☆☆
by mi_ami | 2008-05-15 20:53 | 講習会
<< 久しぶりに。 明日は講習会です~ >>