人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

**Natural Life**       

miamilife.exblog.jp

洋服

この前、新しい生地を買ったので
自分の洋服作ってみました。

洋服_f0118290_21191966.jpg

黒のリネンです。
やわらかくてちょっと薄手な涼しげワンピースです。

秋になってもインナーを着れば大丈夫なので
黒を選んでみました。

胸のところに切り替えを入れてさみしかったので
レースを入れてリボンにして結んでみました。

そしてモチーフを付けて、袖にはレースをつけました。

レースいっぱいで甘すぎかな?なんて思うけど。。。

自分で思っていたよりスカートの長さが短くなったのはちょっと残念かな。


娘の分も同じ形で作ろうと思っていたのに、

あと少しだけ生地が足りなかったの。。。

しかもこの生地は私が買ったので最後だったし。。。

違う生地で作ろう。

*追加作成*

上の黒リネンワンピースにあう下がなかったので
(ちょっとひざ上なのでそのままで着る勇気がない(笑))

ズボンを作ってみました。
洋服_f0118290_1471547.jpg


リネンのワイドパンツです。

裾にレースをつけています。

後ろにポケットも付けました。

なんにでも合いそう。

今までこんなズボン持ってなかったの。

着るのが楽しみ♪
by mi_ami | 2007-07-18 21:28 | ハンドメイド
<< うさぎのあみぐるみ 肩がコリコリ >>