ブログトップ

**Natural Life**       

miamilife.exblog.jp

決して。。。

こちらのブログを放置しているわけでは。。。。ないのよ。コッソリ

今日は親子でビーズ講習会に行ってまいります☆

その報告はまた夕方以降に。。。


娘だけでなく私が楽しみでっす♪
[PR]
# by mi_ami | 2008-08-21 10:19

色々あったなぁ~

いやぁ~~長くブログ書いてなかったですね。

イベントが終わって、真っ白ぬけがら状態から
お盆に突入。

けど一皮むけましたよ~~


むふふ。


自分のおうちを手に入れちゃいました!!

f0118290_122536.jpg


そしてそのことはこちらのブログを立ち上げたので
おうちのことはこちらを見てくださいね☆

私の過去のおうち歴史&過去が垣間見れます(笑)



さてさてブログ更新していない間、息子はけがが絶えず。。

先日も新居に置くダイニングテーブルを見に行ってたところ

突然イタイイタイって泣きだしました。

見ると右手がだらーんと下がったまんま!!

これは脱臼?!

普段がまったく痛みに鈍い息子なので
痛くて泣くのは相当痛い証拠。


けど休日なので診療している場所も一か所しかありません。

運よく?その日の休日診療の病院は以前息子が骨折したときに
見てもらっていた病院でした。

車で移動中もあまりに痛くてそのまま眠ってしまった息子。

病院に着いて、抱っこしたらイタイイタイと泣き叫びます。

主人も一緒だったのですが、私しにか抱っこされなかったので
抱っこの向きを変えて問診表に記入。

すぐ診察室に呼ばれました。

診察室に入ると泣きやんでる息子。

先生も

??

って感じで息子に

「痛いててをあげてごらん」

というとひょいとあげる息子。

(@_@)

「バイバイしてごらん」

するとバイバイする息子。


(@_@;)


「こんなかんじだとレントゲンとる必要ないかもね」


「え~~先生。かなり痛がっていたんです」

「うん。僕も受付で泣き叫んでいるのを聞いてたよ。
 たぶん脱臼してたんだろうね。
 そして何かの拍子に入ったのかも」


え~~びっくりです。

脱臼だったなんて。

でも今では元気いっぱいの息子です。

けど、一度抜けた手はすぐ抜けやすいので気を付けてくださいとのこと。

びっくりでした。

でも骨折とかじゃなくてよかった。。。。
[PR]
# by mi_ami | 2008-08-19 12:13

節目

昨日は主人の父の60歳の誕生日でした。

主人の弟たちと誕生日&退職祝いのプレゼントは何にするか考えた末

私たちは最近になって新聞を読むときに眼鏡が欲しくなった二人へ
メガネを。

そしてくたくたになってもずっと持ち続けていた
お義父さんのセカンドバックを新しいバックへ。

どちらも両親がいないと買い物出来ないので一緒に買い物に行きました。

最初はずっと遠慮していたお義母さん。

でもお義父さんとずっと一緒に頑張っていたお義母さんがいてこその
今があるってことでメガネを一緒に選びました。


メガネは出来上がりに1週間ぐらいかかるってことだったので

バックはお義父さんが欲しかったタイプのバックを
一緒に選んでラッピングしてもらい、

弟が予約してくれてたお店で夜はお祝いでした。

そこでは私の両親も一緒に。

ワイワイと楽しく飲んでしゃべって。

そして、そろそろ終わりにって頃にお義父さんにプレゼント。

弟たちからはお義父さんとお義母さんお揃いのペアウオッチ。

私たちからはさっき一緒に選んだセカンドバック。

「いいですねぇ~写真撮りましょう!!」

って言ったらニコニコしてポーズをとったお義父さん。

ふと気がつくと号泣してました。

「こんなに嬉しいことはない。。。」

その涙を見てみんな涙涙。

「お義父さんとお義母さんがずっとがんばってここまで息子たちを
 育ててくれたから、今こうやって恩返しが出来るんですよね」

そう言ったらまた一層泣いてしまったお義父さん。

お義父さんの涙を見たことがなかった主人は少し寂しくなったみたい。

でもほんとにほんとに喜んでくれてよかった。

私たちもすごくうれしくなった瞬間でした。

嫁である私のこともいつも気にかけてくれるお義父さんお義母さん。

いつも優しくって、こんなに大切にされて、

本当に主人と結婚出来てよかったなって思いました。

これからは私たち家族も新しい道に向けてひとつ前進します。

私たちもこんな家族、夫婦として頑張っていきたい。

これからもずっと仲良く暮らしていけたらいいな。。
[PR]
# by mi_ami | 2008-08-11 09:46

ありがとう!!!

今日はまたイベントのメンバーでgreenさんに集まって
抽選をしました☆

抽選はうちの娘とakkoちゃんの娘さん二人の3人でしました。

じゃじゃん☆←結果はコチラで☆

当選した皆さんには近日中には発送しますね☆

そして、皆で色んなことをワイワイと話してて
突然

「mi*amiさん頑張ってくれたのでメンバーから・・・」

ってサプライズが!!!!!

とっても素敵な「green」をプレゼントしてくれました!
f0118290_3182968.jpg



もうもうもう、号泣ですよ~~~~~~!!!

何ですか!!

みんな~~~

泣かせないでよぉぉ~~~~

私が頑張れたのはみんなのおかげなんだってば!!!!

いやいやいや。

本当にありがとう。ありがとう。ありがとう。

greenさんに出会って、このイベントの企画が持ち上がって

ここまでこれたのも。

ここまでイベントが最高のものになったのも。

皆のおかげ。

本当に私は人に支えられて生きてるなって。

心から思いました。

まだまだイベントは終わったけど、みんなにお礼ができてないし
私の中ではイベントはまだ終わってないけど。

けどけど。

またきっとイベントしたいなって思うのは

こんなに素敵な出会いがあるからなんだよね。

支えてくれてる家族にも感謝だよ。

明日(今日かな)はずっと夏休みなのにどこにも連れて行ってあげられなかった
子供たちを連れて娘リクエストのイオンに行ってきます(笑)
[PR]
# by mi_ami | 2008-08-05 03:27

ありがとう!!!

今日は待ちに待ったイベント

1dayshop ~green~ の日でした。

朝早くから沢山の方々が来てくださいました。

駐車場が対応できないぐらいの車車。

ずら~~~~~っと列ができていました。

暑くて大変なのに、こちらの誘導にしたがって並んでいただいた皆様。
ほんとにありがとうごいざました!

ほんとは一人一人とお話ししたかったですが
バタバタと走り回ってた時間は私に余裕もなく。。。。

やっと落ち着いたころ、

皆に

「おでこの日焼けは?」

なんて聞かれたら見せながら。

昨日の反省を生かして、今日は帽子はかぶらず、tocotocoさんの日傘で☆

でも前髪が斜めだったので、また違った日焼け跡がついてるかも~


けど、どこもかしこも日焼けで真っ赤っか。

腕が一番痛いです。。。

顔は日焼け止め塗ってたけど、手は七分そで着てるからいっか~って
思ってたのが間違い。

洋服関係なく焼けてます。。。。。

皆さん、夏の紫外線は服を通しますよ~~~



イベントもおかげさまで大成功だったと思います。

スタッフ一同のおかげです。


色んな方々から

とってもうれしい言葉をいただきました。


野外だったし、ほんとにあまりの連日の暑さに心配で心配で。

でも最初に皆で話し合いをした時のイメージ。

「緑のたくさんある野外で、家族で楽しめるイベントになればいいね」

その言葉が少し実現できたかな。。

お母さんが楽しんで。

子供が楽しんで。

お父さんが一緒に行っても恥ずかしくならない。

そんな家族が一緒に楽しめるお祭り感覚なハンドメイドイベント。

ただ自己満足かもしれないけど、沢山の笑顔が見れた。


私はね、ほんとに色んな人に支えられてここまでこれたと思う。

暑い中、色んな対応を進んで引き受けてくださった
chibichibiキッチンのご夫妻。

Rちゃん。

準備が大変で、何度くじけそうになったそのたびに助けてくれたメンバーのみんな。

いっつも私のことを気にかけてメールをくれたメンバー。


私はなんて素敵な人たちに囲まれているんだろうと実感した一日でもありました。

なんどもお礼を言っても言い尽くせないぐらいの気持ち。

どうやって伝えたらいいかな。

涙が出ます。

今日、みんなにお礼のコメントを入れたいけど、なんだかとっても湿ったコメに
なっちゃいそうなので明日ゆっくりとコメント・メールさせてくださいね。

最後にもう一度。



ありがとう!!!!!!
[PR]
# by mi_ami | 2008-08-03 23:09

泣いても笑っても明日☆

いよいよいよ~~~

明日がイベントです!!

今日も朝から皆で準備準備~~~!

子どもたちは9時に主人の両親に迎えに来てもらって
ばたばた準備をしてgreenさんに行きました。

皆してテント張り。

ご主人たちも来てくれたのでスムーズに行きました。

テント張りが終わったらみんなで看板作り。

昨日(いや今日の朝方)3時までかかってポスター作ったけど
何とか形になってよかった~

そしてお昼からは皆別れてディスプレイ。

やっぱりディスプレイの予行練習をやっとかないと
色々あるよね。

やってみたらほんと、すごいよ~~
感じもつかめたし、当日どうやってみんなの流れがよくなるかの
考えも浮かぶし。

でも野外の短所。

がんばって飾っても撤収しないといけないこと(涙)


でもみんなのブース、ほんとおしゃれ!!

一押しはmasukoちゃんのバナナ号(自家用車)☆

車の中がディスプレイされてるの!

その車の前にテントを置いてまたそこにもディスプレイして
さながらマルシェってかんじ。

詳しくはこっちの画像を見てね☆←手抜き~~(笑)


今日の私の格好。

決しておしゃれな格好ではなく。
Tシャツにカーゴパンツに麦わら帽子。

暑いしね。。

日焼け止めも塗ってきたしね。

で、すべてのことが終わって帰ろうと車に乗って、帽子をとったら。


ぎゃぁ!!!!


帽子の跡でおでこが焼けてる!!!

くっきり線がついてるよ。。。。。。

暑いと思って前髪をポンパしてたら帽子もしっかりかぶれず、
中途半端なところで止まってたから跡がついちゃったよ~~

おでこが広いから特に!!!


はぁ。

明日は帽子を取るのは無理ッス。


でももし、見たい方はイベント会場まで(笑)

お待ちしてます~~~~
[PR]
# by mi_ami | 2008-08-02 22:23

ハードな一日

どうしてもイベント前に美容室に行きたかったので
今日は妹の働いている美容室を10時に予約入れました。

子どもたちは実家の両親に見てもらって一人でGO!

今日のメニューは
カラーとカットとパーマです。

そこで今日やったパーマは私は初の
「デジタルパーマ」

やってみたら

オモッっっ!!

なんだか頭に電気を通しそうな雰囲気だったし
重たいの。

面白頭だったから妹に撮ってもらいました。
f0118290_1555443.jpg


ビリビリきそうでしょ?


色んな要件をすまして、実家へ子供たちを迎えに行きました。

実家では父が私の要望通りにこんなものを作ってくれました。

ディスプレイ用の板壁です。
折りたたんで使うとこんなかんじです。
f0118290_159020.jpg


立てて使うとこんなかんじです。
f0118290_202111.jpg


普通車で持ち運びが出来るような板壁を作ってほしいと設計図を書いて
お願いしていました。

思ったとおり、いやそれ以上の出来栄えです。

ここにフックを付けてバックや色んなものをかけたいと思います。

当日どんな風にディスプレイに使われているか見てくださいね☆

父に感謝です☆

まだまだいろんな注文してるけどね(笑)
[PR]
# by mi_ami | 2008-08-01 02:03

素敵な贈り物☆

一昨日ですが、ずっとブログで仲良くなってからお友達のmaroちゃんから
と~~~~~~っても素敵なプレゼントが届いたんですよ☆

私のことを想像しながら作ってくれたというプレゼントはこちら☆
手作りステンドグラスの入ったアクセサリーボックス!!!
f0118290_91039.jpg


超ビッグで素敵なの!
こんなに素敵なものもらっていいの?!っていうぐらいに~~

ちゃんと電球まで入っていて明かりを灯すとこんなに綺麗!!!!!
f0118290_9101555.jpg


こんなに大きくて素敵なもの以外にもこんなプレゼントが~~~!!
f0118290_9102556.jpg


マロちゃんほんとにありがと~~~~~~♪♪♪

イベントに持っていくからね☆
ディスプレイに使わせてもらうね!

今度はマロちゃんに私からのプレゼントを送らせてもらうから
もうちょっと待っててね♪


************************************************

娘、お泊まり保育から昨日帰ってきました。

とっても楽しかったみたいで、友達と一緒に過ごす時間が
娘にとって忘れられないものになったみたいで
帰って来てからひっきりなしに様子を話してくれて
少し成長した娘が輝いてました。

よかったよかった。

そして昨日は父に頼んでいたイベントに使えるものを取りに実家に帰っていました。
(画像はまた後ほど)

けど、携帯が。

携帯がとうとうおかしくなってしまいました。。。ガーン。

でも、もう夏のボーナスで買おうねって主人とも約束していたので
いい機会だったのかもしれません。

でも、高いですよね。。今の携帯。

色々お店の人に聞いたけど、ひとつ前の機種でもなんら機能的には
変わらないって教えてもらったので
こちらの携帯を買いました。
f0118290_9204899.jpg


むふふ。TVが見れますよ~~
f0118290_9211120.jpg


自分がTVをこれで見ることなんてほとんどないと思います。
子供たちが楽しんでくれればいいかな。

それにしてもすごいなぁ~。
色んな機能が付いてるけど、説明書の文字が細かすぎてまったく読む気がしません。

元々、説明書を読んで操作をするタイプではないので
使って覚えます☆

でも、最近の携帯は色んなメール機能が付いてるのねぇ~

おばちゃんになったのかなと実感してしまいました。。。。
[PR]
# by mi_ami | 2008-07-31 09:24

今から。

f0118290_11231671.jpg


今から旅行です。


いえ、夜逃げです。



・・・・・・・・






なんてことあるはずもなく。


娘のバックです。

今日は娘の幼稚園のお泊まり保育の日なんですよ~

持っていくものが、パジャマ・着替え・バスタオル・タオル・歯ブラシ・マクラ・etc
がずっしりつまっています。

まくらがきっと一番大きいのかも。

マクラ持参なんだ~ってちょっとびっくり。

うちの娘はマクラが大好きなのであった方が眠れるだろうけど。

今日のスケジュールを見ても

15:30バスにて幼稚園に向かう。
      ↓
幼稚園到着後プール遊び1時間(きっとぐったり疲れさせて眠らせる作戦(笑))
      ↓
プール終了後、カレーつくり。食事。
      ↓
夜は花火遊び。
      ↓
9時就寝。

翌日は近くの公園でスイカ割り。

9:40バスにて帰宅。

はやっ!!


でもうちの主人。ず~~~~~~~~っと

「仕事の帰りに見に行こうかな」

「入って行ったらダメなんだよね?」

って言ってます。

「入ったら子供たちが家に帰りたくて泣く子がいるかもしれないから
だめだよ。」

って言っても超心配そう。っていうよりさみしそう。

息子にも
「今日○○ちゃんはいないんだよ~お泊まりで幼稚園だよ~」

って言ったら

「え~~~○くんもいくぅ~」って泣いてます。

もう。男たち。今日はずっと二人してぐずぐず言ってそうです(笑)

娘、楽しんでおいでね~~~

でもちょっと咳をするのが心配。。。。。
[PR]
# by mi_ami | 2008-07-29 11:45

車ストラップ色違い&マット

息子の状態ですが、おかげさまで熱は下がって、嘔吐も止まって
元気になりました~~~!!

今日の夜熱が出なければ入院は免れたかな?

喉が腫れてるみたいで声がかれてるから
きっと扁桃腺からの熱だったのかもしれません。

少しほっとしました。

皆さんにもご心配をおかけしてすみませんでした。。。


息子がお昼寝をしている隙に、主人に息子をお願いして
娘と一緒にダイエーに買い物に行きました。

娘と二人で出掛けるなんて息子を妊娠してから
なかったので3年?ぶりです。

出かける前に
「クレープ食べようね☆」
なんて約束したり。

手をつないでずっと二人で歩くなんて娘にとってはすごくうれしかったみたいです。
特にここ何日かは息子の体調が悪くて娘にかまってあげられなかったですから・・・

ダイエーに着いたら、人が多かったのでなんだろうと思ったら
プリキュアのイベントしてました。

よかったね~
なんていいながら見ました。
幼稚園の子たちも何人かいたし☆

短い時間だったけど、娘の笑顔が見れて私も落ち着いて話が出来て
いい時間が過ごせました。


********************************************


車につけられる吸盤付きのあみぐるみ色違いを作りました。
今回はグレーです。
f0118290_17454713.jpg

車でプラプラさせてあげてくださいね☆


そして簡単ながらマットも作りました。
f0118290_17462236.jpg


色々な物の目隠しにもいいし、マットでも使えます。
簡単だからこそ自分ではなかなか作らないものですよね。
実際私も自分用にはなかなか作らないです。。。

どちらも8/3のイベントに出しますね☆

これで自分で決めたノルマ達成です♪

でもなんだか少しあみぐるみが寂しいのであと1個ぐらい作ろうかな。。

今日は納品書とタグ作り。

今からは本番に向けての準備に取り掛かります!!
[PR]
# by mi_ami | 2008-07-27 17:50 | あみぐるみ