ブログトップ

**Natural Life**       

miamilife.exblog.jp

運動会☆

今日は娘の幼稚園最後の運動会でした。

朝は涼しかったけど、昼からはカンカン照りのいい天気~

快晴に恵まれました☆

娘は予想をはるかに上回る。。。遅さ(笑)

でもでもガンバッタ!

いつもみんなに遠慮して競り負けてしまうその性格。

でもその優しさが大好きだよ☆

そんな娘のために母はがんばってお弁当を作りましたよ~

でも時間配分間違えました(笑)

最初、

「4時に起きようかな~」って言ってたら

「え~晩ごはんでも3時間かかって作らないでしょ~」の主人の一言に

じゃぁ5時起きかなって納得する私も私ですが(笑)

作り出して後悔。。。。

「作る量も種類も半端ないじゃないか~~い!詰める時間考えてないやないか~~~い!」

って一人ブツブツ呟きながら作ってました。ハイ。

だって全部で8人分ですもの。


でも今年のお弁当は母と妹がおにぎりを握ってくれるということでかろうじて間に合った!


ほんと、ギリギリに(笑)

そんな汗と涙の結晶のお弁当はコチラ
f0118290_18562762.jpg


大きいお弁当は私が。

おにぎりとにしめは母と妹。

皆で食べるお弁当、おいしかったです☆

でも多すぎて晩御飯に回りましたが~~~


でも疲れました~~~~

日焼けもひどかった~~~

8月のイベントの日焼けのことすっかり忘れてましたし(汗)


今日はゆっくり休みますzzzzz
[PR]
# by mi_ami | 2008-10-12 19:01

ZAKKA Roomsさんへ

今日は主人にお願いしてお昼から伊敷にある雑貨やさん

「Rooms」さんに行ってきました~
f0118290_21481130.jpg


f0118290_21483760.jpg


f0118290_21484681.jpg


Roomsさんは今日まで1周年アニバーサリーをされていて
沢山の作家さんの作品がありました~

今日会えた作家さんはayayaさんとでこぽんさん☆

そしてakkoちゃんと、短大時代のお友達も!

会えてうれしかったなぁ~♪


みんなでワイワイ言いながら話してましたよ☆

Roomsさんはお店の外に机と椅子があって子供たちはそこでお絵描き~

挨拶もしっかりできるお姉ちゃんたちが、面倒見てくれてほんとにおりこうさんたちです。

お店もほんとに可愛い~☆

今日お持ち帰りしたのはコチラ☆
f0118290_21492541.jpg


ayayaちゃんのくまちゃんかわいい~~~

可愛いこのビンは醤油入れなんです~

帰ってから醤油入れてみたら全然液だれしない!

今までの醤油入れは可愛くなかったし、液だれしないって書いてあったから買ったのに
液だれするし。

でもこのビンは可愛いし液だれしないし、超うれしかったです。

あと、モロッコバスケットも購入したんですが
娘のものになったので写真撮らせてくれず(笑)

今日も色んなところに文句言わず連れて行ってくれた主人に感謝です☆
[PR]
# by mi_ami | 2008-10-11 21:56

オーダーあみぐるみ

ずっとずっとおまたせしてすみませんでした~~~

あみぐるみのオーダー分が出来上がりました☆

このこたちです☆

まずはラブリー女の子

リネンのバックを持ってお花のワンピースを着ています。
f0118290_1014823.jpg



そしてミニミニ犬のぬいぐるみを持った女の子
f0118290_1015781.jpg


こちらは2個です。
f0118290_10152090.jpg


それぞれの子にアルファベットのチャームを入れてお渡しします☆


ほんとにお待たせしてすみませんでした!!

チビチビキッチンさんへ納品の予定です☆
[PR]
# by mi_ami | 2008-10-11 10:17 | あみぐるみ

おうちの時間

今日はずっとずっと楽しみにしてた、

2day shop  『 おうちの時間 』に行ってきました。

娘を朝バスに乗せて、そのままGO!!

10分ぐらい前に着いたけど駐車場入れるのに手間取ってしまって

着いたらオープンでした!

すごい人でごった返してます~~~

キッズスペースもあったし、息子連れててどうだろうと思ったけど

思ったものがゲットできました☆

しかも超安い!!!!!

ゲットしたものはこちらでアップしました→おうちLife

飾ってみたらすごく可愛かったです~~~~♪


朝に行った時には人が多かったし、息子も暴れていたので写真が撮れなかったですが

お昼ご飯をmikkeyさんとmikimさんと一緒にイオンで食べたあと

もう一度行った時に撮らせてもらいました。

もう作品が少なくなってしまってますが、それでも素敵です。
f0118290_1449062.jpg


f0118290_14491453.jpg


f0118290_14492478.jpg



こちらのイベントは明日も開催されます。

明日は明日でまた新しい作品が追加されるそうですよ~

よかったら行ってみてくださいね!
[PR]
# by mi_ami | 2008-10-06 15:06

どうしてそんなところに。

今日はとっても素敵なおうちに遊びに行ってきました。

akko cafeさんです☆


いつ行っても素敵なおうちです。


その素敵なakko cafeの様子はコチラでアップしました→おうちLife


そんな素敵なakkoちゃんのおうちを堪能した親子3人でしたが

帰り際、娘が

「頭が痛い」

と言い、帰りの車の中で

「気分が悪い・・・」

と言うので、帰ってから熱を測ると熱がありました。


ここ1年ぐらい熱が出なかったので強くなってきてるなって思っていたんですけど、

最近の運動会の練習や、引越しなどの環境の変化で体が疲れていたのでしょうね。

午前中は幼稚園でしたし。。。

今は熱も下がったようでぐっすり寝ています。

明日には治っているといいな。




またまた息子ネタですみません~~


息子おもしろ格好を撮りました。

この恰好でテレビ見てます。(トム&ジェリーです)
f0118290_0101666.jpg


どこに座ってんの。


そこ座るところじゃないですから!

けど、面白かったので許すわ~~~
[PR]
# by mi_ami | 2008-10-05 00:12

行き倒れ?

さて問題です。


この写真、どんな格好をしているのでしょうか?




f0118290_20253793.jpg





わからないですよね?





こんな格好です。



f0118290_20262826.jpg





寝てるし~~~~~



この体制で寝るまで1分かかってません。



足からずりずり入って行って、頭がつかえているのにどうするんだろうと




見ていたら。



・・・動かない。




いびきが聞こえる。




寝てんじゃ~~~ん!!




息子。




そこで息絶えたか。
[PR]
# by mi_ami | 2008-10-01 20:29

息子の成長

最近の息子の言葉にはやられた~が結構あります。

教えてもいないのに知ってることが多々。

見ていないようで見てるし、

わかっていないようで、わかっている。

いつもの息子は言っても聞いてないふりしかしないし

言うことなんてほとんど聞きません。

それでも甘え上手で、まったく。。。って思いながらも笑ってしまいます。


今日、うちの母が遊びに来ていました。

息子は大好きなビデオを見たいとお願いしてきます。

「仮面ライダー見ていい?」

と言うので

「今日は何して遊ぼうか?」

と言いながらなんとか息子の気をそらしていましたが

あまりにもしつこく聞くので

「だめよ~~」

って言ったら

私の母のところに泣きまねしながら


「○○(←私の名前)に怒られた~~~~」

と言うのです。


私も母も大爆笑!

だって、息子は私の名前なんて知らないと思ってましたから。

いつもママとしか呼ばないし。

きっと母が私の名前を呼ぶのを聞いていたので

母(おばあちゃん)に訴えるのには名前を言うしかないと思ったのでしょう。

参った。

けど、息子の願いは聞き入れられませんでしたが~

小さい頃の言葉って面白いですよね。
[PR]
# by mi_ami | 2008-09-29 19:48

いよいよ引っ越しです☆

引越しの準備でやっと今頃落ち着いた私です。(午前3時笑)


やっとやっと念願だったおうちが完成しました!!!!!
f0118290_31485.jpg



詳しい写真はこちらでアップしましたのでよかったら見てくださいね→おうちLife


今日の夕方には完全に掃除も終わりますよって言われたので
ワクワク・ソワソワしながら荷造り。

今日も両親が手伝いに来てくれたので助かりました!

ほんとに両親には甘えっぱなしの私です。。。。


それでも片付けは終わらず、夜の片付けは主人と二人で深夜までかかりました。


どんだけ荷物があるのよ!ってキレながらの作業でした(笑)

主人と

「飲みながらじゃないとやってらんないよね」

って言いながらの作業。

ま、酎ハイ程度ですが(笑)


しかし、これ、ダンボール何個あるんでしょう。


ハンドメイドのダンボールだけでゆうに10個はあるでしょうね。


またこれを収納しなおすのがブルー。。。。


がんばりますう~~

*******************************


明日から引越しですが、ネットがつながるのが26日以降になります。

(もっと前に連絡しとけばよかったの。。。忘れてた)

なので、お返事が遅くなると思いますが、つながったら返事しますね☆

携帯でチェックはしていますね☆
[PR]
# by mi_ami | 2008-09-23 03:19

なんとか。。

今日は朝からミニバレーの練習でした。

ミニバレーの練習は試合形式で練習です。

息子が一緒なのでフルでは練習出来ないのですが、
皆が交代で代わってくれるので、その時は入って。

一応、キャプテンですが、キャプテンらしいことといえば

皆に練習の連絡をまわしたり、窓口になったり。


決して皆をまとめたりとか、大したことなどできないですが。

それでも週に1度の練習はやっぱり楽しい☆

体を動かして、ワイワイ言いながらできるスポーツ。

やってよかったなって今日も思いました。


そんな汗をかいたあと、帰ってきたらどんよりした我が家(笑)

昨日、主人が帰って来てから片付けた荷物がどうにもこうにもまとまらない。


けど、今日私の両親が来てくれたのでだいぶ片付きました。


片付いた内容はこちら→おうちLife


とりあえず、今日の私の引越し作業は終わり!


だって今から始めると収集つかないですもの。


明日からまた頑張ります☆☆☆
[PR]
# by mi_ami | 2008-09-19 21:08

台風です。

今日は台風日和。

っていうか、台風。

おうちでまったりといきたいとこ。

だけど~~だけどだけどだけど~~~~♪


あ”~~~~~~~~~~~~~~~~っ!


やりたくない。やりたくない。


片付け(涙)


明日燃えるゴミの日だからやらないといけないってわかっているのに。


現実逃避をしちゃってるの。


引っ越しまでカウントダウンなのに。


もう少ししたらいつもより1時間早く帰ってくる娘。


重たいお尻を上げなくては。


えぇぇぇぇぇん。
[PR]
# by mi_ami | 2008-09-18 13:47