ブログトップ

**Natural Life**       

miamilife.exblog.jp

女の子ができました。

久々普通サイズのあみぐるみ出来ました。

f0118290_1645093.jpg


リネンのブラックウオッチでスカートを着てます。


裾のレースはスカラップスカートをイメージしてます。


イベントの時はこのあみちゃんはリネンの帽子に変更するかもです。



日が暮れる前にどうしても撮影したかったので、帽子は間に合わずでした。。(苦笑)


こちらのあみぐるみも11/22(土)のてづくり美術館に出しますね☆

f0118290_1683470.jpg



**********************************************


てづくり美術館、午後から行ったらもう作品ない?って聞かれます。


そうなると午後から来られた方は寂しいですよね。


いえいえ、沢山残ってる確率の方が大きいのですが(笑)


ですが、残り少なくなっていた場合のことを考えて


作品は午前と午後と分けてお出しします。


どれをどっちに出しますか?


と聞かれると、最終どれぐらい作品が出来上がるかによって決めるので


現段階では決めていません。


決められるほど作っていないのも現状・・・(笑)


なので


予約なしの方でも12時からは自由に入れますので遊びに来てくださいね☆


ちなみに午後からの作品は12時半にお出しする予定です♪


皆さん遊びに来てください~~~♪
[PR]
# by mi_ami | 2008-11-13 16:31 | あみぐるみ

てづくり美術館への地図

昨日は11/22(土)のてづくり美術館の最終打ち合わせに行ってきました。

f0118290_633124.jpg

(画像はchibichibikitchenさんのブログからお借りしてます)


いやぁ~いつ行っても素敵な建物です。


そんな素敵な建物に使うために、家にあるライトを持っていって


私とcLOVErさんのブースとなるお部屋に付けてみました。



いやぁぁぁぁ~~超素敵☆



昭和レトロには白熱電球が最高に似合います☆



写真は撮ってませんが~



当日のお楽しみってことで☆



ものすごく雰囲気があるんですよ☆


参加される作家さん達と一緒にワクワクです♪



そんなイベントの場所なのですが、地図はこちらです。

f0118290_665091.jpg


わからない時はchibichibikitchenさんへお問い合わせもしてみてくださいね☆

TEL 099-821-1320

EMAIL  otoiawase@chibichibikitchen.com

会場までの公共交通機関に関しては、また後日詳細をお知らせしますね~


皆さんに喜んでもらえるようにがんばって作品作りますね♪
[PR]
# by mi_ami | 2008-11-13 06:11

スノーマンストラップ

今日は午前中インフルエンザの予防接種に家族で行ってきました。


結構痛いものですよね。


子供も一緒にするので


「ぜ~~んぜん痛くないよ~」って言いますけど。


子供は2回接種なのですが、


2週間後にもう一回するとは言ってません~


突然連れて行く予定です(笑)



昨日はスノーマンのあみぐるみを作りましたが


今日はスノーマンのミニミニストラップを作りました。
f0118290_15402225.jpg


ツリーの木に飾るとこんな感じです。
f0118290_15403522.jpg



ってまだ何も飾ってない丸坊主のツリーの木ですが(笑)


こんなミニスノーマンを何個か飾ったら可愛いかも☆


こちらも何個か作って11/22(土)のてづくり美術館に出しますね☆

f0118290_15423535.jpg

[PR]
# by mi_ami | 2008-11-08 15:43 | あみぐるみ

スノーマン

今日はアミュのクリスマスツリーの点灯式でしたね。


もうどのお店もクリスマスの商品が並んでいて


見るだけでワクワクしてきます♪


もうプレゼントをもらう側ではなくて、あげる側なんだけど←もらうじゃなくて勝手に買ってる(笑)


それでもワクワクするのはイルミネーションがキラキラしてて


子供の頃のワクワクな気持ちを思い出すからかな。


サンタさんを微妙に信じてる娘、完全に信じ切ってる息子。


子供たちのためにママはパパサンタさんにメールを送ろうかな。



そんなおうちに飾ってもらえたらうれしいスノーマンを作ってみました。

f0118290_23521572.jpg


赤いマフラーして、ベルを付けてます。


ベルはちゃんとリンリン鳴りますよ~


よかったら見てくださいね☆


このミニミニストラップバージョンも作りますね☆


こちらは11/22(土)てづくり美術館に出します~~♪
f0118290_23541038.jpg



18時までやってるイベントなのでゆっくり遊びに来てくださいねっ☆
[PR]
# by mi_ami | 2008-11-08 00:11 | あみぐるみ

guzuguzuさんへ

今日はオプシア1周年ということで


tocotocoさんが働いている雑貨屋「guzuguzu」さんも


1周年アニバーサリーのイベントが今日から開催でした。
f0118290_2004815.jpg



鹿児島の有名な作家さんだけでなく、


県外からも有名な作家さんたちの委託販売が


今日から始まるとのことでと~~~ってもワクワクで行きました。


一番多いであろうオープン時間から少しずらして行ったのですが


とってもお客さんが多かったです。
f0118290_2063687.jpg



f0118290_2064618.jpg



案の定、息子がぐずったのでじっくり見れず残念。。。


でも1dayとかでしか買えなかった有名作家さん達の物が


これからはguzuguzuさんへ行けば買えるんですもの~~~


超うれしいですよ☆☆☆



これからも楽しみにしてます~~♪♪
[PR]
# by mi_ami | 2008-11-06 20:08

マリンポートにて

明日はまたまた娘の幼稚園の遠足です。


遠足のお弁当の準備でオプシアに買い物に行ったあと、


息子と一緒に近くのマリンポートに遊びに行きました。
f0118290_21124687.jpg




オプシアでお昼も買ったし、車に常備してるシートを芝生に敷いて。


息子と二人きりのお昼。


来年、息子が幼稚園に行くようになったらこんな時間もきっとなくなっちゃうから。



イベントが近くなるとどうしても家で過ごすことが多くなり、


息子をほったらかしにしてしまうことが多いので


今回はなるだけ息子との時間を大切にしたいと思って。


だからハンドメイドの時間に割く時間が少ないのですが


息子の小さい頃の時間も今しかないし。


一緒に走って、ゲラゲラ笑う声を聞くと私も元気になります。


落ち葉を見つけて、虫の目の前に置いて


「虫さん、はっぱ たくさん食べてね~」


そういう息子。


自然に触れると気持ちが優しくなるって。


そのまま育ってくれたらなぁ。



おや?


でも。


この前息子、実家でお米の入ってる箱を見て


うちの母に


「ばぁば、お米沢山食べてね~」


とも言ってたなぁ。


ど、同類?!
[PR]
# by mi_ami | 2008-11-04 21:30

JRに乗って

昨日は私の実家にお泊りです。

そして今日は娘の誕生会を主人の実家ですることになっていたので
せっかくなのでってことで、子供たちと一緒にJRに乗っていくことにしました。

主人は車で追っかけて行くってことで、私たち3人で~☆

子どもたちに

「JRに乗って行こう」と言うと大喜び。

特に息子は大喜び!!

駅に着いたらソワソワして遠くから走ってくるのが見えるJRを待っています。
f0118290_224824100.jpg


そしてJRが駅に着いて、窓際の席に座ると

「うわぁ~~~」ってすごくうれしそうな顔で外を見てます。

しばらく走ると、主人がJRの中から見える場所に車を停めて

立って手を振っているのが見えます。

子どもたちはそれで大興奮!

それから何回か「ウォーリーを探せ!」のように色んな場所で立ってて手を振ってくれるし

車と並行して走れるところでは一生懸命車を運転しながら手を振ってくれます。

すごくおかしかったけど、子供たちのためにそこまでしてくれる主人に感謝♪

息子は大興奮しすぎてか?JRのガッタンゴットンの揺れが気持よかったみたいで
途中で爆睡でした。

乗ってる時間は20分ぐらいだったけど、子供たちにとってはとっても楽しい旅だったみたい♪

私も12~3年ぐらい乗ってなかったJRは色々変わってて楽しかった~

たまにはこんな経験もしてみるもんですね☆
[PR]
# by mi_ami | 2008-11-03 22:59

みなみの森の雑貨屋さん

昨日は叔父たちが加世田に住んでいるのですが長くあってないので

会いたいといわれていたことと、素敵なイベント、

「みなみの森の雑貨屋さん」というイベントがあったので

私たち家族と私の母と妹の子供と一緒に遊びに行ってきました。

着いた時にはもうフード関係は売り切れでした。
子供たちが遊べるように滑り台などもあって、子供たちも楽しんでいました。
f0118290_22245966.jpg


お花のひだかさんのブース、とっても可愛かったです☆
そしてお値段も安い~
こんなお値段でいいんですか?って思うぐらい!
f0118290_22244713.jpg


私の母もハンドメイド大好きなのですが、なかなか一緒にイベントに行く機会がないので
キャッキャしてて、すごくうれしそうでした。
私まですごくうれしかったです♪

こんなに素敵なものをゲットゲットです☆
f0118290_22251192.jpg


お花のひだかさんとは22日のイベントでもご一緒出来るので
また素敵なお花とディスプレイに会えるのが楽しみです♪


そして、イベント後に叔父のところへ行ったらうまい昼ごはんを食べさせてくれるってことで

笠沙にある『玉鱗』というお店に行ってきました。

初めて行ったのですが、ここ、マジで魚がおいしいです!!

刺身定食食べたんですが、いやぁ~おいしかった!!

叔父は海老フライ定食頼んでいましたが、頭付きのでっかい海老フライが3匹も!!

お子様定食もすごくボリュームあって、内容もしっかりしてて。
お値段もお手頃~♪

地元では有名店って聞いただけあって、ほんとにおいしかったです☆

そこでmiyuちゃん家族にばったり会ってすごくびっくり~~~!!

こんなところでmiyuちゃんに会えるなんてすごくびっくり&うれしかった~☆


<玉鱗 >
鹿児島県南さつま市笠沙町片浦2306-13
0993-63-1958
[PR]
# by mi_ami | 2008-11-03 22:57

入園願書

今日は息子の入園願書を娘が通っている幼稚園に出してきました。

1月が誕生日の息子。

まだ2歳です。

なんだか全然実感がわかない。

家で

「お名前は?」と何度教えて聞いても

「○○でしゅ」って下の名前しか言わないし

「いくつ?」って聞けば

「いくつ!なんしゃい!」ってオウム返しのような答えしか返ってこない。

はぁ、大丈夫か?!息子。

なんて思っても、毎日

「バスに乗る~幼稚園行く~」っていう息子。

「今日は幼稚園に行って先生にごあいさつするんだよ」って朝から言ってたからか

勝手知ったる娘の通う幼稚園だからスイスイ受付の場所へ。

受付担当の先生が

「○○く~~~ん!」って呼んだら

「しぇんしぇ~!」って言って靴を脱いでます。

ご挨拶してねって言ったら

「おはよ~」って。

なんだか少しほっとしました。

娘も心配だったからか、受付のお部屋まで来て息子を心配そうに見てるけど
本人はいたって楽しそうに走る走る。

願書の受付も終わって帰ろうとしたけど、息子の中では
今日から幼稚園に行くと思ってたらしく、帰らないと大騒ぎ(笑)



娘は人見知りが激しかったから3歳で幼稚園に行かせるのはまだ早いかなって

悩んだりもしたけど、息子にはそんな心配はいらないみたい。


なんだか違う意味で心配。。。

お友達に迷惑かけないといいんだけど。。。

でも1年1年成長していった娘を見てるから、きっと息子も成長してくれるはず。

がんばれ~~!暴れん坊の息子よ☆
[PR]
# by mi_ami | 2008-11-01 19:50

オーガニックフェスタに出してもらいます。

明日ウォーターフロントパークにて開催される

「オーガニックフェスタ」

こちらのイベントにchibichibikitchenさんが出店されるとのことで

少しばかりながらオーガニックを使ったものとして
先日作った赤ちゃんリストバンドを出してもらうことになりました。

種類を一つ増やしました。
グレーのピッピッなるタイプです。
こちらを1個と
f0118290_1727697.jpg


茶色のガラガラ2個と

ウサギのピッピッ鳴るタイプ1個

合計4個です。

全部このようなケースに入れてあります。
f0118290_1729482.jpg


触ってみたい方はスタッフの方にお声をかけてみてくださいね。


22日のイベントに先駆けて少数ですが出させていただきました。

明日はあいにくの雨模様のようですが、よかったら手に取ってみてくださいね☆
[PR]
# by mi_ami | 2008-11-01 17:34 | あみぐるみ