ブログトップ

**Natural Life**       

miamilife.exblog.jp

お風呂の恐怖

イベントの疲れもさすがにとれました~

風邪もよくなりました!

心配おかけしてすみませんでした☆



お風呂での出来事です。


お風呂に入ったときにメイク落としをするのですが

化粧を落とす前に娘にお湯ばしゃばしゃかけられてしまい、

目が真黒になってしまいました。

イメージでいえばパイレーツオブカリビアンのジョニー・デップみたいな目ですな。

娘は大笑いしていたんですが、

息子には相当な恐怖&ママが病気になったと思ったらしく


「いやぁ~ママ!!!大丈夫?」

って言うもんですから

母も悪乗りするわけです。

「痛いよ~~~メメが痛いよぉぉ~」

って言うと

「たしゅけてあげる~~ママぁ~~」

って泣きます。

可愛いのぉ~って思いながらしばらくひっぱるのが楽しいです♪

こんなことで本気になってくれるのは今だけですものね~
[PR]
# by mi_ami | 2008-11-25 20:06

年ですな・・・

今日は楽しみにしてた慈眼寺マーケット。

疲れが抜けず、風邪もひどくなり今日は泣く泣くあきらめました。


雨も降ってたし。。。


今日は1日おうちでぐったりでした。


はぁ。


疲れが抜けないのと体調壊すのは毎回のことですが・・・


そんな私に文句も言わず、予定してたおでかけにいけなかったので


子供を連れ出して遊んでくれた主人に感謝です。


明日はおいしいごはん食べに行こうね~☆
[PR]
# by mi_ami | 2008-11-23 20:51

てづくり美術館終了です☆

てづくり美術館、大盛況にて終了いたしました☆
f0118290_21351515.jpg



作家さん達も睡眠不足の中の準備。


chibichibikitchenさんを始め上町スタッフの方々。


この日のためにずっとずっと大変な準備をされてきました。


今日はその思いがひしひしと感じられました。


こんなに盛大なイベントに参加できることに感謝でした。


ほんとにほんとに皆さんお疲れ様でした!!!


私と一緒の部屋でイベントされたcLOVErさん。


一緒に出来てすごくうれしかったです☆


そして、私の作品をお嫁にもらってくださった方々


声を大にしてお礼を言いたいです~


「ありがとうございました!」


おかげさまで今回作った作品すべて完売いたしました。



今日のブースの紹介です。
(デジカメ忘れたので携帯画像です・・)


入口から

受付です
f0118290_21454044.jpg



193factoryさん
f0118290_21462482.jpg



forest coffeeさん
f0118290_2148772.jpg



cafe momoさん
f0118290_21491424.jpg



HANAちゃん
f0118290_21495346.jpg



cLOVErさん&mi*ami
f0118290_21451662.jpg



hayate marineさん
f0118290_2151426.jpg



cotton's gardenさん
f0118290_21514176.jpg



お花のひだかさん
f0118290_21521737.jpg



大瀬商店さん
f0118290_2153195.jpg



kobitoさん
f0118290_21535736.jpg



chibichibikitchenさん
f0118290_21542334.jpg



ginmamaさん
f0118290_21545443.jpg



kabonasu-mama&chunさん
f0118290_21551037.jpg

f0118290_21553885.jpg



皆さんほんとに素敵な空間を作っていらっしゃって空間がステキでした!


ありがとうございました~


また皆さんにはゆっくりとコメしに行きますね☆


今日はもう目がくっつきそうです。。。。ZZZZZ
[PR]
# by mi_ami | 2008-11-22 21:57

いったい何時だ?!

イベントの集合時間は8時です。

現在3時半。

何時間寝れるかしら??


でも自分、頑張った!!!


あみあみして3個追加で作りましたよぉぉぉ~~~


こちら、あみぐるみミニです。
f0118290_3205328.jpg



そしてブローチ紫とピンクです。
f0118290_3212828.jpg

f0118290_3214316.jpg



3個追加しても全然空間が埋まるってことはないけど。


悪あがきかもしれないけど。


けど、お嫁に行くことがなくてもいいのです。


少しでも見に来てくださった人達に楽しんでもらえたらうれしいから。


すべての作品、そんな思いを込めて作りました。


あと何時間後かに皆さんの笑顔に会えますように。。。
[PR]
# by mi_ami | 2008-11-22 03:27 | あみぐるみ

いよいよ明日です

いよいよてづくり美術館も明日となりました。

明日は晴れになりそうですね☆

申し訳ないのですが、イベント会場に駐車場はございません。

「てづくり美術館」の当日は、
「さるっきんぐ」という上町維新プロジェクトが主催の
街歩きも開催され、この上町周辺を散策するイベントもあります。

そのため、周辺の駐車場が込み合うことも予想されますので、
できるだけ公共交通機関を利用して来て頂ければと思っています。

この「てづくり美術館」へのアクセスは
●鹿児島市営バス6番線で 「大竜小学校前」で下車
 徒歩1分  路線図などはコチラ

●鹿児島市営バス2番線で 「大竜小学校前」で下車
 徒歩1分  路線図などはコチラ

●鹿児島市営バス22番線で 「大竜小学校前」で下車
 徒歩1分  路線図などはコチラ

●鹿児島シティービュー 「南洲公園前入口」で下車
 徒歩2分  路線図などはコチラ

皆様のご協力をお願い致します♪


お子様がいらっしゃって公共機関をなかなか使えないという方は
イベント会場にて近くのコインパーキングや駐車場の案内をお渡ししますので
直接会場まで来てくださいね☆


********************************************


ディスプレイも完了いたしました☆

cLOVErさんとmi*amiのブースです。
f0118290_21194081.jpg

f0118290_21191925.jpg

f0118290_21193022.jpg

f0118290_21195012.jpg

f0118290_2120051.jpg

f0118290_21201066.jpg

この部屋の雰囲気に合わせてすべて白熱灯の明りを使いました。
昭和レトロとムーディ(笑)を楽しんでくださいね☆

※mi*amiのブースの作品は午前と午後に分けますので
 この写真に載ってるものがすべて午前には並びません。
 ご了承くださいませ。


kabonasu-mamaさんとchunさんのブース
f0118290_21235820.jpg

f0118290_21241212.jpg

f0118290_21242627.jpg



他にも沢山のブースがあるのですが
皆さん準備が夕方からだったり、写真の許可をもらい忘れたので
明日また写真を撮ってアップしますね。


皆さんに会えることをお待ちしていますね☆
[PR]
# by mi_ami | 2008-11-21 21:14

あみぐるみ沢山アップアップ♪

更新しない間も何かとちょこちょこ作ってましたので

ご紹介させてくださいね☆


まずはミニあみぐるみです。

f0118290_22505866.jpg


大きさ10cmぐらいのミニミニちゃんです。


ストラップはついていないのでお好きな所へ飾ってあげてくださいね☆



次は顔だけミニストラップです。

f0118290_22533470.jpg


こちらは2個作りました。

いつものサイズより小さめなです。




そしてこちらは通常サイズ?のあみぐるみです。

f0118290_225455100.jpg


黒のショール?ボレロ?を付けています。



あとは作ったものの種類と数を増やすべく、あみあみしてました。


でもやっぱり数は目標には達せず。。。



けどけどなんだか達成感です~~



今日1日で新作タグも作ったし、値段も付けたし、納品書も作ったし


ディスプレイの練習もしたし~~~~♪


全部並べたらこんな感じです。

f0118290_22583681.jpg


f0118290_22575721.jpg


f0118290_22582135.jpg


f0118290_22584829.jpg



うわぁ。。。。。



並べてみるとほんとに数が足りないって言うのがわかります。


(でもこれでも全部で41個!史上最多のあみあみ(笑))


これを午前と午後に分けるんですから


絶対的に足りないですよ~~~~


もう少しあみあみしてみますね。


明日はいよいよ朝から搬入&ディスプレイです☆


素敵な空間になるようにがんばりますね~
[PR]
# by mi_ami | 2008-11-20 23:09 | あみぐるみ

トナカイあみぐるみ

♪わたしの運命の~人♪

TVで歌ってた歌が頭から離れません~


で、TVで歌ってた女の子がしてたトナカイカチューシャが可愛かったので


あみぐるみに付けてみました☆


こんなかんじです。

f0118290_23425413.jpg


取り外しができるカチューシャを意識して作ってみたので

簡単に外れます。


一年中飾ってほしいのでクリスマスが終わったら


こんなかんじにしてあげてくださいねっ☆

f0118290_2344489.jpg


どちらも付けてお出ししますね~


こちらも11/22(土)のてづくり美術館にお出ししますね♪

f0118290_23455983.jpg

[PR]
# by mi_ami | 2008-11-19 23:47 | あみぐるみ

てづくり美術館の案内です☆

いよいよ土曜日に迫ってきたてづくり美術館です。


もう気持ちが追い込みに入っていてから回ってます・・・・


はぁ。


どうしよう。どうしよう。



今更そんなこと言ってる場合じゃないや!!


今日は寝ないで頑張るぞ~~~


(ここの所3日間連続子どもと一緒に爆睡・・・・)




さて、イベントの配置図の案内です。
(画像はchibichibikitchenさんにお借りしました)

f0118290_1922145.jpg


中も外もじっくり見ていただきたい方々ばかりです。


cLOVErさんと私のお部屋は廊下を歩いて右手にあります。


お部屋の入口に看板を置いてあると思うのでよかったら覗いてくださいね☆



イベントのスケジュールはこちらです。

f0118290_19245797.jpg



私も参加させていただく1作家としてもとても楽しみな内容であります☆



イベント会場までの交通案内はこちらを見てくださいね☆

chibichibikitchenさんのブログ


もう、ほんとにすごい作家さんに囲まれてますから


ドキドキです。



皆さん遊びに来てくださいね☆


待ってます☆☆☆
[PR]
# by mi_ami | 2008-11-19 19:29

あみあみブローチ

くまのあみあみのブローチを作ってみました。


色は3種類です。

茶色・白・グレー

f0118290_17562081.jpg



子供たちのバックや帽子などに付けてあげると可愛いですよ☆

f0118290_17563625.jpg



これから冬のお子様の持ちものにいかがですか?


こちらは3種類1個ずつお出ししますね☆


てづくり美術館へ出します~♪
f0118290_17583727.jpg

[PR]
# by mi_ami | 2008-11-16 17:59 | あみぐるみ

ガマくま

今日は午前中息子と公園で遊びました~


ここのところ私の決めていることといえば


「午前中は息子と遊ぶ時間」


なのです。


めいいっぱい体を動かして、心地よい風を体に感じることができたら


きっと息子も満足だろうし、私も気分転換になります。


イベントの前はどうしても一日かかりっきりだった今までとは違って



午前中はハンドメイドはしない!



そう決めてからちょっぴりだけどあみぐるみの表情にも変化が出てきたような気がします。



朝早く起きて、お掃除を済ませて、公園。



きっとイベント前よりちゃんとした生活してるような気がします。




そんなお昼から仕上がったガマ口財布のくまです。


子供が持つのにはちょうど良いSサイズです。

f0118290_16104791.jpg



もちろん大人が使っても可愛いですよ~♪


前回のイベントでご購入頂いた方はご自分用で使ってくださっています。


f0118290_1611328.jpg



日が暮れるまでに出来たのが2個。


あと3個は作る予定です。



こちらもてづくり美術展にお出ししますね。


f0118290_16123131.jpg



こちらは午前・午後ともにお出し出来ると思いま~す☆


遊びに来てくださいね☆
[PR]
# by mi_ami | 2008-11-14 16:23 | あみぐるみ