ブログトップ

**Natural Life**       

miamilife.exblog.jp

可愛い赤ちゃん

今日は昨日の夜作ったあみぐるみをプレゼントとして持って
主人のお母さんと息子と3人で姶良の産婦人科に行ってきました。

今日は私が運転手。
昨日主人の運転で走っていたので道は覚えてた(笑)
でも、お母さんがいなかったらきっと無理です。\(。≧Д≦。)/ムリー!!

そして何とか到着。

いつも可愛くて明るい笑顔のMちゃん☆
喜んでくれて寝てる赤ちゃんの横に飾ってくれました♪

あ、その写真撮っとけばよかった Σ(O_O;)Shock!!

でも、赤ちゃんほんと可愛かった~~~
Mちゃんの高い鼻にそっくりで
絶対カッコ良くなるっ!

抱っこさせてもらったけど
うちの息子がヤキモチ焼いて大変でした。。。。

ヤキモチ焼くようになったのね。

成長。成長。

プレゼントって自分の好みで選んじゃうので
相手に喜んでもらえるのか心配です。

けど、今回は喜んでもらえたみたいです。

今日は安心して寝れそうだ~~~
[PR]
# by mi_ami | 2007-09-10 19:24

出産祝い~☆

えっとぉ~本日3回目の投稿です(笑)

あ、日付変わってるので今日初めての投稿です(爆)

イベント終わったのになんでこんなに遅いかというと。。。。

主人のいとこに二人目の赤ちゃんが9/8に産まれまして☆
そこで月曜日に主人の母と赤ちゃんといとこの奥さんに会いに
行くことになったのです。

主人のいとこの奥さんとはハンドメイドが大好きってことで
なかなか会えないんですがメル友&ハンドメイドの見せ合いっこを
してまして。
仲良しなんですよ~

なので、産まれたら会いに行くって約束してたので
明日行ってきます。

でも、ハンドメイドが好きな子なので洋服もバックも小物も作れるし。。。
って思ったら

やっぱ。

あみぐるみ?

ってことで出産祝いのあみぐるみちゃん作りました~☆
f0118290_1552754.jpg

男の子なんで、男の子らしい感じで。
名前も決まっているとメールで教えてもらったので
その子の名前のイニシャルと生まれた日にちをスタイに刺繍しました。

こんなかんじにしてラッピングしてあげようと思います~
f0118290_158186.jpg


バースデーベアーっていうんですかね。
そんなかんじですっ♪

喜んでくれるとうれしいなぁ~☆
[PR]
# by mi_ami | 2007-09-10 01:59 | あみぐるみ

楽しかった一日。

今日はいろんな所に行ってきました。

まずは戦利品の紹介から
f0118290_19434595.jpg


まずは、先日のイベントの時に声をかけていただいた
beansのうさぎ屋さんに会いに☆
今日beansさんは『黒豆マーケット』というクリアランスセールを
されるとの情報を聞きつけていってまいりました。
そこでと~~~ってもお得な糸のセットを購入☆
ラッキ~♪
そしてはぁとのボタン。
あみぐるみちゃんのストラップに使えるので購入~
これがすっごく可愛いボタンなんですよ。
次回作に使います☆

そしてHou.co.coさんにて
f0118290_19491576.jpg

tocotocoさんの作ったネックレスを購入~
ずっと欲しかったので早速店を出て装着!

そしてまきのへ。
オーダーいただいた分のあみぐるみの中に特殊な色の毛糸がありまして。
肌色なんですけど(笑)←ぷっと笑った方。何を作るかわかりますね。
そして他にも毛糸とパーツを購入。

それから姶良の咲蔵彩さんで行われている「咲蔵彩まつり」へ。
姶良なんて何年ぶりでしょう!
主人にお願いして走ってもらいました。
お店には咲蔵彩のオーナーさんとcLOVErさんがいて
お話してくださいましたっ!
お二人ともやっぱり素敵です。
お客さんがいたのに邪魔してすみませんでした。
そこでポストカードを購入☆

と~~っても楽しいドライブでした。
[PR]
# by mi_ami | 2007-09-09 19:54

ワークショップ

明日のワークショップにで私がアミアミするあみぐるみです。
f0118290_10135661.jpg

赤いマフラーがお似合いのジョニーくんです。

こんなかんじのもしゃもしゃ毛糸をつかって編んでみます。

こんなあみぐるみを見に来てくださいねっ♪
[PR]
# by mi_ami | 2007-09-06 10:15 | あみぐるみ

搬入しました。

マルシェdeお散歩のワークショップの机やいすなどを
イベント会場に搬入してきました。

会場はすっごくステキなかんじのところでした。
目の前はみなと大通り公園の緑が青々しているし
イベント会場もノスタルジックな雰囲気に包まれていて素敵。

ホントにこんな素敵な場所でイベントに参加できるなんて
ワクワクです。

まだバタバタしている時の搬入だったのですが
無事机の配置完了d|`・∀・´d|デス

明日も打ち合わせで会場に行く予定ですが
明日にはすべての商品が並んでいると思うので
またまた楽しみです。

お天気もよさそうなのでお散歩にほんと良いと思います。

私にとって今最大のイベントです☆
[PR]
# by mi_ami | 2007-09-05 18:39

キャミワンピ

今日は自分用のワンピースを作ってみました。
ちょっと長めなので下にスカラップパンツつけてます(見えにくいですが。。。)
ポケットも付けてちょっと可愛い感じ。
f0118290_1912650.jpg

最近私のブームがブラックリネンなんですね。

今回の生地はソフトリネンだからすっごくやわらかい~~~
手触りがいいんですよ。

キャミワンピースだったら1年中着れるし
今の時期だったら写真のように
下に白のTシャツ着れるし、
ちょっと寒くなったら7部袖のインナーを着てもいいし。

重ね着重ね着できるのでいいかなぁ~~

今度は生地を変えて定番リネンで作ってみようかな。
[PR]
# by mi_ami | 2007-09-04 19:20 | ハンドメイド

なんとか目処がつきました。

おお、こんな時間とは。

目がくっつきそうなmi*amiです(笑)

今日またまた一日時間を主人が作ってくれたので
作業が進みました。

仕上げたのがこれ
f0118290_1212643.jpg

紫の毛糸を使って編みました。
リネンのレースを使っています。
紫といっても派手な紫じゃなくって渋い感じ?
私はこの紫の色が大好き。
秋って感じがする。

内布はこれ。
f0118290_1223512.jpg

すっごく可愛くって一目ぼれした布を使ってみました。

そしてこちら。
f0118290_124873.jpg

こんなストラップが作れるようなキットを作りました。
f0118290_1244914.jpg


キットの内容はこちら。
f0118290_1261877.jpg

ストラップあみぐるみ1個分の毛糸・目・口・綿・ストラップパーーツが
入っています。
編み方説明書も入っています。
口と鼻は刺繍済みなので縫い付けるだけです。

実は私、マルシェdeお散歩の2日間
ワークショップをさせていただくことになったのです。

ワークショップとは?

当日、イペント会場にて私があみぐるみなどを作っている姿を見せる
もしくはキットを買っていただけた方で作り方が知りたいという方は
教えますよ~って感じのものだと思われます←よくわかってない(笑)

人に教えるなんてと~~~~んでもありません!!

ってお断りもしたんですけど

いい機会なので。。。。と言われてつい。

調子にのっちゃいました ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

なので、マルシェdeお散歩の2日間。
机にどっしりと座ってアミアミすることになりました。

みなさん。

え~~~~っっ!!
mi*amiってこんな人なの??
がっかり。。。。。

って思われないように 人(・ω・;) スマヌ

がっかりさせるかんじの人なので。←なんだそれヽ(;゚;∀;゚; )ノブッ

でもやっと作品作りが終わったので
落ち着いて寝れそうです。。。

おやすみなさいzzzzzzzz
[PR]
# by mi_ami | 2007-09-03 01:42 | ハンドメイド

息子のケガですが、血が止まりました。
ご心配おかけしてすみませんでした。
もう大丈夫です!

今日はマルシェの分として作った分をチビチビキッチンさんに納品してきました!

一応ほっと一息。

でもまだ準備が残っているのであともう少しがんばります~す♪

余談ですが。。。
今日からうちのネット環境が光に変わりました。

サクサクっとネットにつながります。

早いっていいですわぁ~~~☆

今まで以上にネットの環境がアップって
ある意味ネット中毒の私にはうれしいです。 (。-∀-)ニヒ♪
[PR]
# by mi_ami | 2007-09-01 21:32

息子のケガ

今日、主人の会社のチームの人たちと家族会ってことで
食事会がありました。

この食事会、

毎日仕事で帰宅が遅いってことで
奥さん・子どもたちに迷惑をかけているので
その日頃の不満を少しでも
食事会を開くことで奥さん同士の交流を持てればってことで
企画してくれたみたいです。

主人の会社の様子が少しでもわかるからうれしいなぁ~☆
って思いすごく楽しみでした。

だって仕事の様子なんて見ることできないし、
主人の同僚の人たちから聞く主人の姿を知りたかったので。

でも、そんな時間は30分もありませんでした。

なぜなら。。。。

腹いっぱいになった暴れん坊の息子が
店の中では満足せずに走り回ろうとするので
主人が外の景色を見せようと外に行ったのです。

「大変!!!」

そう言いながら息子を抱きながら店に入ってきた主人。

抱っこされている息子はワンワン泣いている。

その額からは血が流れてました。。。。。

あせって額にタオルを当てて傷を見ると

。。。結構深いかも。

息子がこけて鉄の柱にぶつかったとの説明。

そこで急きょ夜間救急に連れて行きました。

結果は、縫わなくていいかもとの診断で消毒ですみました。

ほっと。。。。しました。

でも、血がまだ止まってません。

かわいそうに。。。。。

明日まで血が止まってなかったらまた病院に連れて行きます。

ふぅ。

でも、息子それでも元気いっぱいです。
[PR]
# by mi_ami | 2007-08-31 23:45

うさぎのキーケース

今日は主人のお義母さんとお義母さんのお姉さんに
お昼を誘われて食事に行きました。

私が忙しいのをわかってくれてて
食事したあと
娘を連れて遊びにいってくれました。(人´ω`).アリガトウゴザイマス☆

さすがに暴れん坊の息子まではお願いできず
息子は私と一緒に帰宅。
息子。帰ったら爆睡。。。。わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

その間になんとかウサギのキーケースできあがりました。
f0118290_1841799.jpg

ラブリーなかんじで。

ふぅ。

やっと一息?

いえいえいえ。

まだざんす。
[PR]
# by mi_ami | 2007-08-30 18:11 | あみぐるみ