ブログトップ

**Natural Life**       

miamilife.exblog.jp

日帰りプチ旅行第2弾!

今日は大隅方面へ遊びに行ってきました。

まず向かったのは桜島フェリー。
f0118290_22382486.jpg

桜島フェリーに車で乗るなんてもう10年ぶりぐらい?
キャーキャー言いながら子どもたち喜んでました。

到着後向かったのはフェリー乗り場のすぐ近くの恐竜公園。
f0118290_2242231.jpg

f0118290_22424326.jpg
f0118290_22432176.jpg
f0118290_2243856.jpg

名前の通り恐竜が遊具になってます。
かなりリアルです。そしてすごくユニーク。
初めて来たけどホントに草も青々してて気持ちよかったです。


そして次に向かったのは湯之平展望所。
鹿児島に住んでいながらここには来たことがありませんでした。
かなり雄大な風景でした。
f0118290_83974.jpg



そしてファンではないけれど
長渕剛のコンサート記念のモニュメント。
アンプ付けて長渕剛の歌を歌っている人がいました。
f0118290_8395983.jpg


そしてそして鹿屋へGO!!
最初に行ったのはred bluff coveさん。
赤い看板があったので結構すぐわかりました←主人が見つけたんだけどね(笑)
f0118290_8402261.jpg


中に入ってみると古民家を改造したお店ですっごくノスタルジックな雰囲気
ただよいまくり~~
f0118290_8405855.jpg

ここで主人のTシャツを買いました。メンズが結構あったので
喜んで見てました。

2階も見せてもらいました。
f0118290_8411263.jpg


素敵だ~~!!
f0118290_8412742.jpg

とっても雰囲気のいいお店の方で鹿児島市内から探してきたんですって
話したらすっごく喜んでくれました。

そしてそしてイタリア ト フランスさんへ
f0118290_8424953.jpg
f0118290_843225.jpg
f0118290_843119.jpg
f0118290_8432230.jpg

ほんとに素敵な雑貨がいっぱい!!
特にかごがいっぱいあってここで大きいカゴとスタンプを購入~☆

大満足のあとは・・・温泉でしょう~♪
垂水でお水の有名な財寶温泉の薩摩明治村へ。
ネットで見つけたんだけど家族湯で化粧水風呂ってあって肌がすべすべになるとか。
そして若返りの効果!!
絶対行かねば!!!!
そして到着。入口に
f0118290_850262.jpg

マ!マジですか??マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

それはぜひ!!
ってことで受付後入浴。
そして中に書いてあった温泉効能に。
「この温泉に入ると体脂肪の多い方は確実に体脂肪が減るので
大変疲れます。お風呂からあがったらゆっくりとリラックスしてください」
だって!!!

それって、体脂肪の多い私に絶対入れってことじゃん~~~♪

って思いながらじっくり入りました。

結果は・・・・?
体脂肪を測ってないのでわからないのでどうなったかわかりませんが
疲れたのは確かです(笑)
興味があったらお試しくださいな。

そしてまた桜島フェリーに乗って帰宅。帰りの空も綺麗でした。
f0118290_8582797.jpg


******************************************************
おまけ
f0118290_8591782.jpg

娘に作った洋服を着せたとこです。

かなり喜んでくれました♪
[PR]
# by mi_ami | 2007-09-23 09:41

ノースリーブチュニック

最近、子どもたちにあまりかまってあげていないような気がします。

自分に余裕がないからかちゃんと話しを聞いてあげてない自分がいます。

そんなことへの罪滅ぼし。。。じゃないけれど
娘へ洋服を作りました。
f0118290_1414510.jpg

ノースリーブチュニックをソフトリネンで作りました。

私ととお揃いです。
私の分は今日は出来上がりませんでした。
布のカットまでです。
だって作り始めたのが子どもたちが寝てからですから。。。
なのでこの時間です(笑)

ポケットがあるとやっぱり便利なので付けました。
レースとボタンを付けています。
f0118290_1481885.jpg



胸には先日アニーさんのセールで買ったモチーフを。
f0118290_1462943.jpg


明日は家族で大隅方面へ遊びに行く予定なので
この洋服を着せようと思います。

明日、娘の喜ぶ顔が楽しみです♪
[PR]
# by mi_ami | 2007-09-22 01:49 | ハンドメイド

あみぐるみストラップ講習会

~お知らせです~

今度のチビチビキッチンさんのリニューアルに伴い
講座を開けるスペースができることとなったようです。

そこで私のような未熟者ですが、講習会をさせていただくことになりました。

『初心者でも編めるあみぐるみストラップ講習会』です。
f0118290_21285085.jpg

こちらのようなあみぐるみのストラップを作ってみませんか?
      
かぎ棒なんか持ったことない方。
ずいぶん昔に持った記憶がある方。
編んだことのある方。

少人数でやりますので楽しくお話しながら編んでみませんか?

           記

日時         10月6日(土曜日)
            PM1:00~PM3:30(出来具合によりますが2~3時間の予定です)
場所         チビチビキッチン内講習会室 
            鹿児島市池之上町9-30マスデンビル2F
            *キッズスペースもあります
募集定員      6人
参加費用      1人 1500円
            別途キット代は500円です
            (以前キットを買われた方はそちらをお持ちください)
必要な道具     かぎ針(5号)・縫い針・糸切りハサミ
申込方法      お名前・住所・電話番号をご連絡ください。
            子どもさんがいらっしゃる方はキッズスペースを準備しますので
            連絡ください

連絡先        チビチビキッチン 099-821-1320
            EMAIL chibi-k@studio-meyou.com
            定員になり次第、締め切らせていただきます
          
なお、ご自分で毛糸を持っていらっしゃるという方。

申し訳ございませんが今回は初心者の方でも使いやすい毛糸を準備しておりますので
ご自分で毛糸を準備していただかないことになっております。

しかし、折角の機会です。
今後あみぐるみを始めたいと思っていらっしゃる方でしたら
ご自分で持っている毛糸を講習会の時に持ってきてくだされば
毛糸についてのご説明を私のわかる範囲以内であればお答えいたします。

まだまだ未熟者の私ですが、一緒に楽しんでみませんか?

10/6は朝からチビチビキッチンさんのお店にいる予定です。
講習会を受けられない方もお気軽に声をかけてくださいね。
[PR]
# by mi_ami | 2007-09-20 22:15 | 講習会

ブラックウォッチマフラー

先日買ったブラックウォッチのウール素材の布を使って
ストールを作りました。
f0118290_21261490.jpg


ウール素材で暑いかなと思ったけど
結構薄手なので秋口でもいけそう。

ふちを毛糸であみあみしました。
ふわふわの毛糸なので肌触りもよくて毛もあんまりチクチクしません。

コサージュも作りました。
f0118290_21271478.jpg

真ん中に毛糸のお花モチーフ。
サイドにパールとカギが下がっています。

これも付けてセットで今度のチビチビキッチンさんの
「ちゃいろ展」
に出します。

茶色??茶色が使われていないじゃん?

と思われた方。

す、するどい!!←自分で言ったくせに。

実はこの写真のマフラーは自分用です~

イベント用の分はほかに茶色の毛糸で出します。
モチーフも少し変わると思います。

茶色展で見かけたら触ってみてくださいね。
気持ちいいですよ☆
[PR]
# by mi_ami | 2007-09-19 21:32 | ハンドメイド

連休最終日またまたお出かけ。

今日はまたまた午前中からバタバタとお出かけ。

はい。
全然家でじっとしていない家族でございます。\( ゚o゚ ) ハイッ!オッパッピー!


今日は実家に帰りました。
そして子どもたちを主人と母に預けて
主人には
「1時間は帰ってこないからね」と残し
私は一人でカントリーショップアニーさんへ~~
f0118290_22342193.jpg



ドアを開けるとなんと!
目の前にこの前イベントで一緒だったakko cafeのakkoちゃんがいるではないですかっ!!

お互い
「きゃぁぁぁぁ~~!!」って絶叫しながらハグ♪
とっても会いたかったので話に花が咲きまくり~☆

そして奥様まで巻き込み話に花が咲きまくり~☆☆☆

akkoちゃん、やっぱり可愛いです☆
センスいいです☆
一緒にいたご主人もカッコ良く。
子どもちゃんも相変わらず可愛い♪
おうち改造頑張っているみたいで、遊びに行くのがますます楽しみに~♪♪♪

奥様もいつもの通り(笑)明るくて気さくで。
奥様と話しだしたらほんとに話が止まりません!!
だって話題豊富。
ほんとに勉強になります。
私の先生です。
いつもありがとうございます。

結局なんだかんだで2時間話し込んでました(ノ∀≦。)ノ
買い物に来られたお客様すみません。。。。ご迷惑おかけしました。。。。

アニーさんはまたまた可愛い商品が入荷してました!!
お店の様子です。←デジカメ持っていってなかったので携帯の画像です。。
ガラス製品がいっぱいです!
f0118290_2246610.jpg

バテンや襟バテンもたくさんありましたよ~
私も襟バテンお買い上げです♪
f0118290_22462059.jpg

布はほんの一部です。もうもう沢山あってどれを選んでいいのか迷います。
f0118290_22463342.jpg

私はブラックウォッチのウール素材の布を購入。
次回に向けてあみとコラボのマフラー作ります。

アニーさんセールがあるそうです。

*布祭り*
9/20(木)~24日(月)まで
時間:10時~19時まで
生地・クラフト材料・・・20%OFF~
雑貨・家具など・・・50%~10%OFF
電話:0993-45-0847


私もこの期間また行く予定です。

この三連休、ホントに私のために動いてくれた主人に感謝です。。。
[PR]
# by mi_ami | 2007-09-17 23:05

あみぐるみキーケース

今日は友達と一緒に天文館に行きました~☆

子どもたちは主人に見てもらって友達と二人だけで。
こんなことって絶対に子どもが生まれてからできなかったので
うれしかった♪

ちょっと用事があったのでそれを済ませてから雑貨屋さんめぐり~
昨日に引き続きです。それだけ好きなんですよね。

友達と私は好きなもの・感覚がすっごく似てるので
可愛いと思うものも一緒。
手に取るものも一緒。
なので別々に買ってるのに家に同じようなものがたくさんあります。

お昼はスパゲティのケルンへ。
すっごく多くて、1時間待ちました。

仕上げは天文館を出て、Hou.Co.Co.(ハウココ)さんの2周年アニバーサリーに
行ってきました。
やっぱりいつ行っても素敵な雰囲気。
じっくり見ていたらいつもブログに遊びに来てくれている
優駿さんにばったりお会いしました。
しばしお話できてたのしかったです。

毎日毎日出てばっかりの私ですが、
オーダーいただいていたあみぐるみキーケースが出来上がりました。
f0118290_20204945.jpg

うさぎのブルーです。

オーダー頂いたのが大人の方だとわかっていたので
鍵が大きいことも想定して一回り大きく作りました。

近々納品します~☆
[PR]
# by mi_ami | 2007-09-16 20:41 | あみぐるみ

プチ日帰り旅行気分?

今日は朝早く起きてお弁当を作ってプチ日帰り旅行気分
なるものを味わってきました~

まずは走ること溝辺空港へ。
子どもたちに飛行機を見せてあげたくて
空港の展望台へ。
f0118290_224523.jpg

飛行機が飛び立つ瞬間を見てすごく喜んでました☆

それから霧島に向かう前に嘉例川駅へ。
f0118290_2254766.jpg

こちらも築後100年を経た木造駅舎ですっごくレトロな雰囲気そのままの駅です。
f0118290_227585.jpg

向こう側までまっすぐな線路。
f0118290_227207.jpg


そして霧島の高千穂牧場へ向かいました。
でも途中すっごい大雨。
大丈夫かなぁ~なんて言いながら着いたら晴れました☆
そして動物たちに餌をあげたりしてこれまたおおはしゃぎ。
f0118290_22114228.jpg

娘が一番喜んだのは牛の乳しぼり。
あのビビりンボさんがちゃんと乳しぼりが出来たので
母として感動。。。。ジーン。。。

そしてそして車に乗り込んだらまた雨。。。。

ってことでもう霧島で遊ぶのは断念して下ること国分へ。
そしたら天気は晴れ!!
あまりの空のきれいさに。
f0118290_2213249.jpg


そしてと~~~~っても行きたくてあこがれていたBonte bizut(ボンテ ビジュ)さんへ
f0118290_22163216.jpg

お店の方に許可をいただきお店の中を写真で撮らせていただきました。
f0118290_22171614.jpg

f0118290_22172849.jpg

f0118290_22173735.jpg

f0118290_22174660.jpg

ステキすぎです。。。。。
もっとじっくりコーヒーを飲みながら見たかったです。。。

Bonte bizut(ボンテ ビジュ)さん
住所: 霧島市国分福島1523-12
電話番号 :0995-46-5018
休み:日曜・祝日
営業時間:11:30~17:00


そしてお隣の雑貨屋さんjoie humeur(ジュワ ユ・ムール)さんへ。
こちらもお店の方に許可をいただいてパチリ。
f0118290_22213338.jpg

f0118290_22214847.jpg

f0118290_2222076.jpg

こちらではリングにつながれた黒板を買いました!

joie humeur(ジュワ ユ・ムール)さん
住所:霧島市国分福島1523-14
電話番号:050-5005-3025
休み:日曜・祝日 
営業:11:30~17:00


黒板。
すっごく可愛くてメニューとか書いたらよさそう!!!
と思って買いました。
あ、私にはそんなメニュー書けるほどの料理の腕がなかった (´゚艸゚)∴ブッ

でも可愛いのでやた~~~!!買ったよ!と主人に伝えたら
「そんなにいっぱいうちに黒板があってどうすんの?」だって。

確かにうちにはすごくすごくたくさんの黒板が。。。

でも可愛いので。いくつあってもいいんです!!←無理やり。

そしてそして最後の締めは温泉~~~~
だって帰ってからお風呂入るより温泉入って帰った方が楽じゃないですか?
ってことで日当山温泉の花の湯さんへ
f0118290_22303582.jpg


花の湯 さん
住所:霧島市隼人町姫城2-38
電話番号:0995-44-7234
営業時間:7:00~23:00


今日の温泉は家族湯がよかったんですけど時間的に4時半だし
空いてないだろうなって思って聞いたら
たまたま空いてますよって言われて
ラッキーってことで家族湯へ~

いつも温泉に行くと←はい、温泉好きの家族です(笑)
私が子ども二人を連れて入り、主人は一人で悠々と入っていたんですが
今日は家族湯にしようと主人が言ってくれたので
私は何年かぶりにゆっくりと温泉に浸かることができました☆
こちらの温泉、すっごく肌がつるつるするんですよ。

こちらで食事も済ませました~
おいしかったです。

って感じの「日帰りプチ旅行気分の霧島~国分」←長いな(笑)
ホントに楽しかったです♪

今度は大隅方面へ行こうねって主人が言ってくれたので
鹿屋方面の雑貨屋さんを検索しなくっちゃ~~☆

楽しみです♪
[PR]
# by mi_ami | 2007-09-15 22:43

あまりににも綺麗で。
f0118290_19331388.jpg

切なくなりました。

明日も同じような日常が続けばいいのに。
[PR]
# by mi_ami | 2007-09-13 19:34

メイドさん

依頼されたあみぐるみにメイドさんがあり
今日仕上げました。
f0118290_15394624.jpg


メイド服っぽく黒にレースつけてみたんですけど。。。。
エプロンっぽくしてみたんですけど。。。。

メイドに見えなかったらホントにごめんなさい。(-公-、)シクシク

あみぐるみって一体一体、同じものがつくれません。

その時のかんじで表情が全然違ってきます。

それもまた味なのかもしれませんが。。。。

このメイドちゃん、首が傾げられます。
「いらっしゃいませ♪」ってかんじにできます。



次は例のあのあみぐるみを作ります。(*'-')フフ♪
[PR]
# by mi_ami | 2007-09-13 15:54 | あみぐるみ

オーダーストラップ

こんばんは!

先日のマルシェのイベントで色んな方からオーダーをいただきました。
ありがとうございます。。。。

自分でももっと作れるスピードをアップしたいんですが
子どもが寝てからとかしか張り切って作れないんです。。。。

新作も作る気マンマンです。

もうしばらくお待ちくださいね~☆

オーダーいただいた分で出来上がった分だけアップします。

まず。
カエルくん。
f0118290_20244125.jpg

息子さんがカエル好きってことで依頼がありました。
カエルは初挑戦だったんですが、ちょっとおとぼけ顔が気に入ってます。

こちらはワンちゃんです。
f0118290_20255489.jpg

依頼された方の飼ってらっしゃるワンちゃんをイメージしたワンちゃんです。
耳の先が黒なんですよ~☆

こんなかんじのストラップ2個完了です!

まだあと残りのオーダー分作り始めま~す。

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:::

娘の幼稚園から雑巾とお手玉を作るように連絡がありました。
f0118290_20292314.jpg


雑巾なんて買えば簡単に済むものだと思うんですが
やっぱり。。。
作ってあげたいんですよね。
お手玉も。

どっちも汚れるものだとわかっていますが
お手玉は可愛い布で作ってあげると喜んでくれます。

ちょっとしたことですけど。。。。

昔、母が私にしてくれたことを

私も子どもたちにしてあげたいです。。。。
[PR]
# by mi_ami | 2007-09-12 20:32 | あみぐるみ