ブログトップ

**Natural Life**       

miamilife.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

よいお年を・・・

皆さん、今年1年はありがとうございました。

沢山の人に支えられてここまでこれましたこと。

本当に感謝しています。

沢山のありがとうを言っても言いきれないぐらい

この1年充実したものとなりました。


来年も皆さんにとって実りのある1年となりますように・・・
[PR]
by mi_ami | 2008-12-25 23:22

今年最後の納品です。

タイトルには今年最後の納品とありますが

あまり持っていけてないので久々の店舗への納品です。

明日chibichibikitchenさんへ納品します。

こちら~~☆

あみガマ口のおまけストラップ付きです♪
こちらはごめんなさい。1個しか間に合いませんでした・・・
f0118290_2595992.jpg



そしてあみペン。
こちらは色違いのクマが1本ずつとピンクのうさぎが1本です。
f0118290_33152.jpg



こちらはストラップ2個です。
ストラップをチェーンのストラップに変えてみました。
色んなものにさげられますよ~☆
f0118290_342344.jpg



あとすこしあみぐるみを完成させようと思ったけど
時間的に限界でした・・・・
(現時点で午前3時笑)


chibichibikitchenさんの営業ですが
今年は12月27日まで営業で
初商は1月8日からだそうです☆

そして超オススメの福袋あるそうですよ~

洋服&アクセ&布小物&ニットなどなど・・・

今回はと~~~っても素敵なものみたいです☆

ハンドメイド資材の福袋もあるそうですよ♪


ぜひぜひチェックしてみてくださいね☆
[PR]
by mi_ami | 2008-12-25 03:08 | あみぐるみ

あみペン

もうクリスマスが近づいてきていますね。

この時期に毎年新しい手帳を買うのですが

色んな可愛い手帳があって迷います。

そして手帳に挟むペン。

これもまた大きすぎると邪魔だし

普通のボールペンも味気ない。

って思ったので

こんなものを作ってみました。
f0118290_1215241.jpg


手帳に挟むとこんなかんじです。
f0118290_1224498.jpg


プラプラしてて可愛いですよ♪

ミニミニなので手帳にぴったりだと思いますよ~


こちらのあみペン(勝手に命名)は

来週chibichibikitchenさんへ納品しますね☆

青以外にピンクもあります。

何個か種類を変えて作りますね♪

来週にはこのあみペン以外にも

あみぐるみやガマ口財布など納品できるように

頑張って作ります☆☆☆
[PR]
by mi_ami | 2008-12-20 01:26 | あみぐるみ

オーダーガマ口

いつも仲良くしてくれてる友達のmちゃんから

娘さんへの誕生日&クリスマスプレゼントにしたいとのことで

ガマ口財布のくまちゃんをオーダーいただきました。

f0118290_1451340.jpg



娘ちゃんが喜んで使ってくれるとうれしいなぁ~☆

骨折してる今の時期だからこそ

外に出ないでおうちでがんばらねばね。

オーダーをお待たせしてる皆さん~

がんばって作ってますからね~~~~~☆
[PR]
by mi_ami | 2008-12-19 14:07 | あみぐるみ

オーダーあみぐるみ

本日2回目の更新です☆

chibichibikitchenさんへオーダー頂いていました

あみぐるみが出来上がりました。


ご依頼頂いた方からの要望で

「男の子だけど女の子ぽく色白ちゃんで☆」

と言うことでしたので、こんなかんじのあみぐるみちゃん。
f0118290_1940137.jpg


写真ではわかりにくいですがサロペットを着ています。

胸のところにアンティークナンバータグを付けました。

帽子はキャスケット風に編んでみました。

気に入っていただけるとうれしいです♪

こちらのあみぐるみはchibichibikitchenさんへ納品しますね♪

あみぐるみを作るとき
[PR]
by mi_ami | 2008-12-18 19:59 | あみぐるみ

ウエディングあみぐるみ

高校からの友達のaにウエディングのあみぐるみの

オーダーを頂きました。

(かなり遅くなってごめんね・・・)

ご主人はサーフィンをしてるということと

奥さまはナチュラル系だということで。

それぞれの雰囲気を想像しながら作りました。


男の子にはウエットスーツ(ズボンだけですが)を着せて
手に白でペイントしたサーフボードを持たせました。
f0118290_1733571.jpg



女の子はナチュラル系とのことだったので
リネンのスカートを着せて頭にティアラを乗せました。
f0118290_17345974.jpg



結婚式が終わっても飾ってもらえるとうれしいですね。
f0118290_17354553.jpg



密かにサーフボードを裏返すとウエディングボードになるんですね~


ふふ。


喜んでもらえるとうれしいなぁ♪
[PR]
by mi_ami | 2008-12-18 17:46 | あみぐるみ

結婚記念日

昨日の15日は結婚7年目の結婚記念日でした。


7年前に式をあげたのですが付き合い始めたのはその6年前。


もう出会ってから13年です。


こう書いたら長いなぁ。


でもあっと言う間だった。


お祝いは13日にしてたので昨日は盛大にする予定ではなかったけど。


災難もありで、結局お祝いできず。


ほんとにノロケになるかもしれませんが


(今日だけはブログに書かせてね笑)


出来たオットです。



私のしたいことを何も言わずさせてくれるし


行きたいところもどこにでも連れて行ってくれるし。


私の料理はどんだけ美味しくなくても(笑)絶対に残さないで食べてくれる。


たとえ私が子供と一緒に寝ちゃって

ご飯の準備をしてなくても自分でご飯を作って食べてるし。


休日になれば洗濯物を干したりすることは自分の仕事だと


私がすることを許さないし、進んで色んなことしてくれます。


(ご飯作るのとお茶碗洗うのは苦手だけどね~)


書いたらキリがないぐらい家族のことを大事にしてくれてます。


こうやって書きあげてみると

私は全然だめだめ専業主婦かもしれないな~(笑)


でもこんな主人はうちの父に似てるんです。


うちの父は休日はいつも子供たちの面倒を見てくれたし


家事も手伝ってくれてたんです。


どこに行く時も嫌な顔をせず一緒に行ってくれて。


だから


「お父さんみたいな人と結婚できたらいいなぁ」


そう思ってました。


そんなお父さんのような理想の人と結婚できて


こんなに大事にしてくれてる主人のこと。


もっと大事にしないと!!


いかんいかん。


書きながら大反省(笑)
[PR]
by mi_ami | 2008-12-16 15:39

HAPPYBIRTHDAY!!

コチラの方長く更新せずすみません!!


先日お誕生日プレゼントにとあみぐるみのご注文をいただきました。

東京の方であみぐるみを探していらっしゃって

私のあみぐるみにたどり着いたとのこと!!

すごくすごくうれしかったです☆

そしてそのプレゼントもとても素敵な方へのプレゼントにしたいとのことでしたので

私もとてもうれしく、楽しく作らせていただきました。


そのあみぐるみはコチラです。

f0118290_8491715.jpg


f0118290_849271.jpg


f0118290_8494081.jpg


f0118290_8495120.jpg


f0118290_850162.jpg


プレゼントされる方が超有名な「LODLOW」のデザイナーさんだと

いうことでしたので、オーダーされた方から要望で

その方のデザインしているカチューシャとその方の着ているドレスを

そのままあみぐるみに着せてほしいとのことでした。

その方の作っていらっしゃるカチューシャとドレスの写真を送って頂いたので

その写真を参考に作らせていただきました。

私の腕でどこまでの再現ができて、表現できるか。

私自身も色んな試行錯誤の中出来上がったこのあみぐるみ。

オーダー頂いた方のもとへ届いたあと、お礼の言葉を聞き

すごくすごくうれしかったです。。。。


プレゼントとして選んでいただけること。

本当に本当にうれしいです。

プレゼントされる方が喜んでいただけるものを作るのはもちろんのこと、

オーダーしていただいた方が喜んでもらえるならそれが一番うれしい。

鹿児島の一個人としての私にこんな素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただき

本当にありがとうございました!!


これからも頑張ろうと強く思えるひとつの作品でした☆
[PR]
by mi_ami | 2008-12-08 09:06 | あみぐるみ