ブログトップ

**Natural Life**       

miamilife.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

赤ちゃんおもちゃ

昨日のガラガラに引き続き、今度はウサギを作ってみました。
f0118290_15544490.jpg


今度はガラガラじゃなくて、鼻を押すとピッピッって
子供のスリッパのような音が鳴ります。

こんなかんじでスイーツ風にイベントでは出そうと思っています。
f0118290_1604918.jpg


よかったら手に取ってみてみてくださいね☆
[PR]
by mi_ami | 2008-10-30 16:01 | あみぐるみ

赤ちゃんガラガラ

昨日うちに来てくれた皆にアイデアの神様頂いたので
今日は制作意欲満載です☆

今度のイベントでは赤ちゃんセットなるものも作ってみようと思いまして

その第一弾として赤ちゃんの腕に付けるガラガラを作ってみました。

中に鈴が入っているので優しい音がしますよ。

赤ちゃんが口にするものだから、素材はオーガニックコットンを使っています。

目もいつも使っている目玉だと
もし赤ちゃんがなめなめして取れちゃったら大変なので毛糸で刺繍しました。
f0118290_20382151.jpg


娘の腕につけたらこんなかんじです。
赤ちゃんでも絶対に可愛いと思う☆
f0118290_20383888.jpg


マジックテープなので付け外しが簡単です。
赤ちゃんがつけたがらない時はマザーパックに付けても可愛いですよ~
f0118290_20374931.jpg



こちらのガラガラも何個か作りますね☆

11/22(土)のてづくり美術館で出しますね~
f0118290_20431130.jpg


イベントに関する詳しいことはchibichibikitchenさんのブログへGOGO!!
[PR]
by mi_ami | 2008-10-29 20:46 | あみぐるみ

ミニミニあみぐるみストラップ

ミニミニのあみぐるみストラップを作りました。

高さは5cmぐらいでほんとに小さいです。

色違いで作っています。
f0118290_1541535.jpg


f0118290_1542532.jpg


f0118290_15421512.jpg


顔だけのクマちゃんも。耳を入れて3cmぐらいかなぁ~
f0118290_15424440.jpg


まだ種類と色を変えて何個か作る予定です。

まとめて作ると集中力が続かないので、今度は新作を作ってみます~
[PR]
by mi_ami | 2008-10-29 15:44 | あみぐるみ

娘の誕生日☆

昨日は娘の6歳の誕生日でした。

都市農業センターのコスモスを見に行ってきました☆
f0118290_21323268.jpg


あいにくの曇り空だったけどすごく人も多くてコスモスも綺麗でした。
f0118290_21324588.jpg


こんなコスモス畑でサンドイッチを食べるのが夢だった私(笑)

朝から張り切ってパンを焼いて、サンドイッチを作って

乙女チックな気分?に浸りたかったのでカゴに入れてみました☆
f0118290_21352781.jpg


卵サンドと生ハムとチーズのサンド。
生ハムとチーズのサンドはめちゃうま!!
f0118290_21353875.jpg


食べたあとは、娘の欲しいものリスト通りに買い物へ~

そして娘のリクエストの夜のお食事(オプシアのハンバーグですが笑)


そしてそして最大の娘のリクエストの温泉(笑)

いつもは子供たちは二人とも私が入れるんですが
今日だけは娘とゆっくり入っていいよってことで
主人が息子を連れて入ってくれました~

案の定ゆっくりできなかったようです☆

いつも私がゆっくり出来ないからたまにはいいよね!

帰ってきてからは、出かける前に作った誕生日ケーキでおめでとう☆
f0118290_2144955.jpg


この季節、娘の大好きなイチゴやサクランボってないんですね。。。
探し回ったけどどこも売ってなかったので、何もなしのケーキです(汗)


娘が生まれて6年。

すごく人見知りで私から全然離れなかった娘が、

今では元気にお友達と一緒に遊んでいます。

これからもすくすくと元気に優しい子で育ってほしいな。。


おめでとう。

おめでとう。
[PR]
by mi_ami | 2008-10-27 21:47

オーバルシュシュ

シュシュですがうちにあるオーバルミラーをイメージして
作ってみました☆

今年流行りの紫にバラのボタンを付けて。
f0118290_1874493.jpg



定番の黒にバラのボタンを付けて。
f0118290_1881688.jpg



こちらのシュシュには一つ一つ私が小さい頃集めていた
アンティーク切手を入れてあります。
f0118290_189553.jpg


お好きな切手を見つけてみて探すのもいいですね。

他にも色をそろえたいと思います☆


こちらは11/22(土)のてづくり美術館にお出ししますね~♪
f0118290_18114339.jpg

[PR]
by mi_ami | 2008-10-22 18:12 | ハンドメイド

サロペット

あみぐるみできました☆


サロペット(オーバーオールまたはホットパンツかな?)着てる子です。
f0118290_1603684.jpg



f0118290_1604892.jpg


昭和的格好も可愛いですよねっ!


こちらは11/22(土)のてづくり美術館へ出しますね~
f0118290_163636.jpg



てづくり美術館のイベントに向けて今アミアミ中です。


でもなかなかスピードが上がりません。。。


あみあみの神様~~~

チカラを貸してくださいませ☆☆☆
[PR]
by mi_ami | 2008-10-21 16:04 | あみぐるみ

今日もまた・・・

「もう離さないよ」

ギューっ!!



うちの息子のセリフと行動ですよ。


いきなり私に抱きついて来て言うこんなセリフ。


おいおいおい。


どこで覚えたんですか?!


ま、こんなことする息子が可愛くてしかたないんですが~~~♪←親ばか



そんな息子、また力尽きました。
f0118290_21264943.jpg


今度は私の足元で。


この直前まで私の膝枕でゴロゴロしてたんですけど。


寝るのは冷たいフローリングがよかったんですね。


どこでも寝れる息子がうらやましいなぁ~
[PR]
by mi_ami | 2008-10-20 21:28

やっちゃったなぁ…

f0118290_15133275.jpg

あはは( ̄▽ ̄;)






車のタイヤがパンクしちゃいましたよ~





パニックです。





主人に電話して行きつけのスタンドに来てもらうことになりました。


今待ってるとこです(涙)




考えてみればスペアタイヤがどっかにあるはずよね。



自分でなんて…無理だけど




はぁ。



おっちょこちょいです。

なんですと?!
[PR]
by mi_ami | 2008-10-17 15:13

ビンくま

昨日のてづくり美術館の打ち合わせで館内の雰囲気に興奮気味な私。

ここにどんな風にディスプレイしよう☆

あみぐるみのディスプレイ。

ただ可愛いだけじゃなく、アートに出来ればな。

そう思っています。

そんな思いから生まれた新作第一号(笑)

『ビンくま』です
f0118290_10343320.jpg


小さな薬ビンの中に小さな小さなあみぐるみを入れました。

あみぐるみの大きさは3cmぐらいです。

このまま飾ってもいいし、この中に可愛い雑貨をちょこんと入れてもいいですね☆

このビンくま、シリーズで何個か作りますね☆

またできたら見てください~~♪
[PR]
by mi_ami | 2008-10-16 10:37 | あみぐるみ

てづくり美術館

今日はchibichibiキッチンさん主催のイベントの打ち合わせに行ってきました。
f0118290_21583623.jpg


私、すごく昔の建物が大好きで、古い建物好きが高じて
新婚旅行は何度も行ってる京都・奈良になったぐらい。

主人も古い建物が大好き。

そんな私がずっと前から気になって仕方なかった

「鹿児島県民教育文化研究所」の建物で今回のイベントは開催されます。

このイベントがすごいんです!

まずすごいのは建物。

昭和初期に建てられたこの文化研究所は昔のものがそのまま
古きよきものとして大切にされてきた鹿児島県重要文化建築なのです。

建物の内部の一部を紹介します。
f0118290_2152114.jpg


f0118290_21521915.jpg


f0118290_21523414.jpg


f0118290_21525411.jpg


f0118290_2153514.jpg


f0118290_21534330.jpg


f0118290_2154080.jpg


建具も昔のままの建具で本当にすべて素敵~瞳孔開きっぱなしでした(笑)


こんなに素敵な建物を使わせていただいて、沢山の作家さんの作品やお店が
開きます。


自家焙煎コーヒーや野菜パン、そして鹿児島の郷土料理「鶏飯」やぜんざいなども頂け
心身ともにゆっくりと過ごせる一日になります。

素敵な一日を過ごしてみませんか?

***************************

chibichibi kitchen

chimachimaya

cLOVEr

cotton's garden

cafe momo

forest coffee

Gin mama

hayate marine

kabonasu mama&chun(粘土細工)

mi*ami

193factory

大瀬商店

お花のひだか


日時 : 11/22(土) am10:00~pm7:00

場所 : 鹿児島市春日町4-60 鹿児島県民教育文化研究所

※当日は午前中のみ予約入場となります。

各時間30名限定の入場となりますので、

予約を入れたい方は、chibichibi kitchenまでメール、電話で

お申し込み下さい。(先着順)

MAIL chibi-k@studio-meyou.com

PHONE 099-821-1320
(ご来店での入場予約も受け付けます)

なお、午後からは自由に入場できます。

***************************


ブログ上町維新まちづくりプロジェクトにて当日の情報も載ります。

よかったら皆さん昭和レトロを感じながら遊びに来てくださいね☆
[PR]
by mi_ami | 2008-10-15 22:33