ブログトップ

**Natural Life**       

miamilife.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

素敵な贈り物☆

一昨日ですが、ずっとブログで仲良くなってからお友達のmaroちゃんから
と~~~~~~っても素敵なプレゼントが届いたんですよ☆

私のことを想像しながら作ってくれたというプレゼントはこちら☆
手作りステンドグラスの入ったアクセサリーボックス!!!
f0118290_91039.jpg


超ビッグで素敵なの!
こんなに素敵なものもらっていいの?!っていうぐらいに~~

ちゃんと電球まで入っていて明かりを灯すとこんなに綺麗!!!!!
f0118290_9101555.jpg


こんなに大きくて素敵なもの以外にもこんなプレゼントが~~~!!
f0118290_9102556.jpg


マロちゃんほんとにありがと~~~~~~♪♪♪

イベントに持っていくからね☆
ディスプレイに使わせてもらうね!

今度はマロちゃんに私からのプレゼントを送らせてもらうから
もうちょっと待っててね♪


************************************************

娘、お泊まり保育から昨日帰ってきました。

とっても楽しかったみたいで、友達と一緒に過ごす時間が
娘にとって忘れられないものになったみたいで
帰って来てからひっきりなしに様子を話してくれて
少し成長した娘が輝いてました。

よかったよかった。

そして昨日は父に頼んでいたイベントに使えるものを取りに実家に帰っていました。
(画像はまた後ほど)

けど、携帯が。

携帯がとうとうおかしくなってしまいました。。。ガーン。

でも、もう夏のボーナスで買おうねって主人とも約束していたので
いい機会だったのかもしれません。

でも、高いですよね。。今の携帯。

色々お店の人に聞いたけど、ひとつ前の機種でもなんら機能的には
変わらないって教えてもらったので
こちらの携帯を買いました。
f0118290_9204899.jpg


むふふ。TVが見れますよ~~
f0118290_9211120.jpg


自分がTVをこれで見ることなんてほとんどないと思います。
子供たちが楽しんでくれればいいかな。

それにしてもすごいなぁ~。
色んな機能が付いてるけど、説明書の文字が細かすぎてまったく読む気がしません。

元々、説明書を読んで操作をするタイプではないので
使って覚えます☆

でも、最近の携帯は色んなメール機能が付いてるのねぇ~

おばちゃんになったのかなと実感してしまいました。。。。
[PR]
by mi_ami | 2008-07-31 09:24

今から。

f0118290_11231671.jpg


今から旅行です。


いえ、夜逃げです。



・・・・・・・・






なんてことあるはずもなく。


娘のバックです。

今日は娘の幼稚園のお泊まり保育の日なんですよ~

持っていくものが、パジャマ・着替え・バスタオル・タオル・歯ブラシ・マクラ・etc
がずっしりつまっています。

まくらがきっと一番大きいのかも。

マクラ持参なんだ~ってちょっとびっくり。

うちの娘はマクラが大好きなのであった方が眠れるだろうけど。

今日のスケジュールを見ても

15:30バスにて幼稚園に向かう。
      ↓
幼稚園到着後プール遊び1時間(きっとぐったり疲れさせて眠らせる作戦(笑))
      ↓
プール終了後、カレーつくり。食事。
      ↓
夜は花火遊び。
      ↓
9時就寝。

翌日は近くの公園でスイカ割り。

9:40バスにて帰宅。

はやっ!!


でもうちの主人。ず~~~~~~~~っと

「仕事の帰りに見に行こうかな」

「入って行ったらダメなんだよね?」

って言ってます。

「入ったら子供たちが家に帰りたくて泣く子がいるかもしれないから
だめだよ。」

って言っても超心配そう。っていうよりさみしそう。

息子にも
「今日○○ちゃんはいないんだよ~お泊まりで幼稚園だよ~」

って言ったら

「え~~~○くんもいくぅ~」って泣いてます。

もう。男たち。今日はずっと二人してぐずぐず言ってそうです(笑)

娘、楽しんでおいでね~~~

でもちょっと咳をするのが心配。。。。。
[PR]
by mi_ami | 2008-07-29 11:45

車ストラップ色違い&マット

息子の状態ですが、おかげさまで熱は下がって、嘔吐も止まって
元気になりました~~~!!

今日の夜熱が出なければ入院は免れたかな?

喉が腫れてるみたいで声がかれてるから
きっと扁桃腺からの熱だったのかもしれません。

少しほっとしました。

皆さんにもご心配をおかけしてすみませんでした。。。


息子がお昼寝をしている隙に、主人に息子をお願いして
娘と一緒にダイエーに買い物に行きました。

娘と二人で出掛けるなんて息子を妊娠してから
なかったので3年?ぶりです。

出かける前に
「クレープ食べようね☆」
なんて約束したり。

手をつないでずっと二人で歩くなんて娘にとってはすごくうれしかったみたいです。
特にここ何日かは息子の体調が悪くて娘にかまってあげられなかったですから・・・

ダイエーに着いたら、人が多かったのでなんだろうと思ったら
プリキュアのイベントしてました。

よかったね~
なんていいながら見ました。
幼稚園の子たちも何人かいたし☆

短い時間だったけど、娘の笑顔が見れて私も落ち着いて話が出来て
いい時間が過ごせました。


********************************************


車につけられる吸盤付きのあみぐるみ色違いを作りました。
今回はグレーです。
f0118290_17454713.jpg

車でプラプラさせてあげてくださいね☆


そして簡単ながらマットも作りました。
f0118290_17462236.jpg


色々な物の目隠しにもいいし、マットでも使えます。
簡単だからこそ自分ではなかなか作らないものですよね。
実際私も自分用にはなかなか作らないです。。。

どちらも8/3のイベントに出しますね☆

これで自分で決めたノルマ達成です♪

でもなんだか少しあみぐるみが寂しいのであと1個ぐらい作ろうかな。。

今日は納品書とタグ作り。

今からは本番に向けての準備に取り掛かります!!
[PR]
by mi_ami | 2008-07-27 17:50 | あみぐるみ

息子の調子。

今日も息子、調子が悪かったです。

昨日の夜中も熱が40度。。。

そして嘔吐。

嘔吐は午前中ずっとです。
水を飲んでも何をしても吐きました。

やっぱり前回嘔吐で入院しているので
心配で再度病院に連れていきました。

血液検査や尿検査、喉の検査もしたけど
全部原因不明。

わかるのは白血球の数値と炎症反応がかなり高いということだけ。。。

先生は
「入院した方がいい」といいます。

けど、来週は娘が楽しみしているお泊まり保育があるし、
色んな状況が重なって入院。。。は躊躇しました。

結局、病院についてから吐いていないことと、
熱がないとのことでいったん帰宅して様子を見ることになりました。

今日は転勤で引っ越しが決まった友達の送別会でもあったけど
キャンセルしました。

主人は
「調子が良ければ行っていいんだよ」
って言ってくれたんですが、どうしても「入院」が頭から離れなくって。。

友達はまだ引っ越しは何日かあるし、今回はお断りしました。

母親だもの。
父親のように預けて簡単に飲みに行けないよう。。。

ごめんね。

今日は家でも禁酒です。

このまま良くなってくれることが願いです。。
[PR]
by mi_ami | 2008-07-26 20:30

ピンクあみぐるみ☆

昨日から息子が風邪をひいたかな?

って思っていましたが、夕方から熱が上がってきて
夜中には39度まで熱が上がりました。

苦しそうな咳をするし、眠れないし。。

朝まで様子を見たら少し熱が下がりましたが、
週末なので念のため病院に行きました。

プール熱の検査もしてもらいましたが
結果は陰性。

夏風邪だろうとの診断でした。

午前中はいつもの1/3の元気しかない息子でしたが
現在は2/3まで回復したかな?

今日は熱が出ませんように。。。


*********************************************

ふわふわの毛糸であみぐるみを作りました。
f0118290_16352768.jpg


私は犬かな~なんて思ってましたが
出来上がったら娘は
「シュガーバーニーズ?」

っていうので、どんなもんかと娘の絵本を見せてもらったら
載ってました。
シュガーバーニーズ

ほんとだ~
可愛いね☆
って言っていたら娘はもらえるものだと思ったらしく
自分の机に持っていき、飾ろうとしてました。

ごめ~~ん。
違うんだよね。。。

って言ったら

「いっつもMのは作ってくれないね。
 いつ作ってくれるの?」

そう言います。

うん。ごめんよ~。

今度こそ、作ってあげるから。

さて、いつになりますやら。。。
[PR]
by mi_ami | 2008-07-25 16:34 | あみぐるみ

プレゼント大作戦ですぞ!

8/3のイベントまでいよいよあと10日~~~

目標の数まで(目標を10個下げたけど)
あと3つ!!

今日中に出来上がればいいけど。。。

明日からはイベントの準備に向けて動いていかないといけないし
タグも値段も考えなければ!!

そんなイベントのプレゼント抽選会を皆で企画しましたよ~

今回のイベントは

『夏!!』

コンセプトは
「夏祭りみたいなハンドメイドイベント」
です。

夏祭りって言ったら?

抽選会でしょ~~~
ってことで今回のイベントで抽選会をしたいと思います。

その抽選券はコチラです。
f0118290_14322725.jpg


こちらは整理券を兼ねた抽選券になっています。

来られた方々にこちらの抽選券&整理券をお渡しいたします。
上にナンバリングをしてありますので、こちらが整理番号になります。

右に住所・名前・ご連絡先・ハンドルネームなどをご記入の上
会場内に設置してあります、抽選券ボックスに入れてください。

当選者の方には後日ご連絡をいたします。

抽選券&整理券はオープン11時になりましたら
それぞれのレジに配りますので、お買いものごとに1枚ずつお渡しいたします。

抽選券&整理券は300枚準備いたしました。
なくなり次第、終了とさせていただきます。

↓↓プレゼントはこちらです↓↓

akkoさんからはトレー
f0118290_1433051.jpg




chiru*miruさんからはキーケース
f0118290_14331384.jpg



ginmamaさんからはトルソー型サシェ
f0118290_14332599.jpg



greenさんからはfogのロウソク
f0118290_14333693.jpg



imaginさんからは皮のブレスレッド
f0118290_14334750.jpg



kaoさんからは鍋つかみ
f0118290_14382698.jpg



Lattaさんからは黒板アートプレート
f0118290_14374627.jpg




Lilyさんからはガマ口ポーチ
f0118290_1439296.jpg



M2さんからはバネポーチ
f0118290_14391681.jpg



masukoさんからは皮の印鑑ケースと皮のゴム
f0118290_14393029.jpg



m*hakさんからは麻編みのバック
f0118290_14394072.jpg



mi*amiからはミニミニあみぐるみ
f0118290_1439535.jpg



midoriさんからはバテンレースのストライプストール
f0118290_1440481.jpg



sherryさんからは木製フック
f0118290_14401614.jpg



しずくさんからは皮紐のネックレス
f0118290_14403042.jpg



以上の品々を3つにわけました。

こちらを抽選で3名の方にプレゼントいたします。
※商品は選べません。ご了承ください。

f0118290_14404490.jpg


f0118290_14405445.jpg


f0118290_1441546.jpg



各5点ずつ入っています。

私もこんなセット欲しい~~~!!

とってもうれしいセットですよね☆

抽選券が何枚もあればそれだけ確率UPです☆
一人の方が重複して当選した場合、一つ以上は無効となります。

皆さん、どんどんゲットして抽選ボックスへ入れてくださいね☆
[PR]
by mi_ami | 2008-07-24 14:45

甘え上手

もう、夏休みになっても何かと忙しく過ごしてます。

今日も実家に帰って両親と一緒に家に戻ってきて。

そのあと両親の買い物付き合って。

なかなか。

大変です。。。。


そして行ったお店でカブトムシやクワガタが売られています。

息子が手を組んで首をかしげてナナメ45度で

「おねが~~い。カブトムチ(カブトムシといえない)かってぇ~~」

といいます。


家でもお気に入りの戦隊モノ雑誌を見てオモチャを見つけては

「おねが~~い。ママ~~かってぇ~~」

といいます。

思わず甘い顔で

「いいよぉ~~買ってあげる☆」

って言ってしまいますが、

息子は

「いいよ」

の言葉さえ聞けば満足なようです。

よかった。安上がりで☆


にしても、この芸。

どこで覚えたのでしょうか。


どこでこんな芸を覚えたのでしょうか。


決して。

私が言ってるわけではありません。


息子、2歳にして世渡りがうまいです。
[PR]
by mi_ami | 2008-07-23 23:10

ワンピース

今日、出来上がったワンピースをトルソーに着せて
写真を撮る準備をしていたら、お昼寝していた息子が
泣きながら起きてきました。

そして。

「ママ~~~抱っこ~~~」

そう言って必死に抱きついているのはトルソー。

娘と一緒に大笑いしました。

しばらく気付かない息子。

そうとう寝ぼけていたんですね。



*********************************************

大人服2点作りました。

まずはスカラップワンピースです。
ピンタックを入れてみました。
f0118290_20115557.jpg

画像が暗くて分かりにくいですが、ボタンタイプなので
上のボタンを2個ぐらい留めて、インナーを見せても可愛いと思います。
後ろはリボンで結ぶ形なので前後どちらを着てもOkです。
このワンピースに他のワンピースを重ねてペチコートとしても使えます。
色々な着こなしができそうですね☆



そしてこちらはリネンのワンピースです。
ボタンタイプで一枚で着るのではなく、重ねて着ると可愛いです。
襟ぐりとそでぐりにレースを挟んでいます。
f0118290_2016567.jpg


ボタンを外して着るとこんなかんじです。
授乳中のママにも前開きなので授乳しやすいかな?
私の中では今一番のイチオシワンピースです☆
f0118290_20164123.jpg



どちらもずっとイメージしていた形なので、出来上がって満足です☆
色々考えながら出来上がった洋服なので、自分でも着たいワンピースです。



こちら2点とも8/3のイベントへ出しますね☆


よかったら見てください♪
[PR]
by mi_ami | 2008-07-22 20:25 | ハンドメイド

あみぐるみストラップ

今日はイベントの前に作品の進捗状況を。。。っていうのは口実で
おしゃべりがメイン~~(笑)
一緒にイベントに出るメンバー(全員ではないですよ)でうちに集まりました。

皆で持ち寄った作品を並べてみて、即席の雑貨屋さん状態☆
う~~んいいかんじだよ。
まだこれが欲しい、あれがいいねなんていいながら。

あと2週間しかないですが。。。

でもすごくいい刺激だったです。

またがんばるぞって元気がわいてきました☆

けど、うち。
昨日まですごいことになってたんです。
ここのところまた毎日お出かけしていたので(汗)

なので朝から汗をだらだらかきながら掃除。

いかんですね。
イベント前はいつもこんなかんじになっちゃいます。

あ、イベント関係ないか(笑)

出かける前に必ずきれいにしてから出かける人。
ほんとにすごいです。

一応心がけていますが。←ほんとか?!

帰ってきたらうんざりするのは
片付けがうまくいってない証拠ですね。

近々大掃除しなくっちゃ!!!


**************************************************


ストラップを作りました☆

こちらの3種類です。

f0118290_23291885.jpg


f0118290_23293379.jpg


f0118290_23294533.jpg



こんなかんじに並びます☆全部で5個あります。
f0118290_2330937.jpg


全部皮にスタンプでNoを入れてみました。
お気に入りの数字を選んでみてくださいね☆

こちらは8/3のイベントへ出しますね。
[PR]
by mi_ami | 2008-07-17 23:42 | あみぐるみ

chi*chi cafe

今日はchi*chiちゃんにお誘いを受けて
chi*chi cafeに行ってきました☆

待ち合わせはTO THE HERBSでのランチでした☆
メンバーは
chi*chiちゃん・tontonさん・yukaさん・mocoさん・yuyuちゃん・cLOVErさん
といったそうそうたるメンバーでしたよ☆

皆さん、chi*chiさんのブログでカウプレの当選者なんですよ~
私もその一人でして☆

そしてランチのメニューはこちら☆
えびのトマトクリームパスタ~
f0118290_2001360.jpg

ボリュームもあっておいしかったです☆

そのあとはおまちかねのchi*chiちゃんのおうちへGOGO!!

入った瞬間。
きゃぁぁ~~素敵☆☆

さてここからはとっても素敵なお部屋画像をお楽しみください(笑)
f0118290_20201983.jpg

f0118290_2022848.jpg

f0118290_2023820.jpg

f0118290_2024747.jpg

f0118290_202573.jpg


f0118290_2031842.jpg

自分で作ったクローゼットですよ~~すごい素敵です!
見せる収納ですが、まるで売ってる洋服みたいで全部欲しかった(笑)



f0118290_2033659.jpg

うちの娘が欲しがりそうです。このベットと蚊帳。蚊帳に全然見えません!




f0118290_2035910.jpg

用意していただいたスーツです。
手書きのメニューまであってほんとに至れり尽くせり。
おもてなしが本当に上手です。



f0118290_2041189.jpg

そしてこれです!!
当選したchi*chiちゃんのゴムですよ~~~!!
可愛い☆☆
ありがと~~~chi*chiちゃん♪

またまた話は尽きなかったのですが、娘のバスの時間が来たので
みなさんよりも先に帰らなければいけなくて。。。
泣く泣く帰りました。


でも、こうやって素敵な人の素敵なおうちに招かれると
本当に心が騒ぎます。

こんな素敵なおうちに自分も住んでみたいなぁ~


ふふっ。

時間がある方は。。。
[PR]
by mi_ami | 2008-07-15 20:58