ブログトップ

**Natural Life**       

miamilife.exblog.jp

<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

sikiさん行ってきました。

昨日のことなのですが、ginmamaさんとM2さんと一緒に
[・・siki・・]さんのイベントに行ってきました。
f0118290_1611362.jpg
f0118290_16115044.jpg

一軒家でとっても素敵なおうちでした☆
キッズスペースがあって、息子もそこで遊んでくれたので作品もゆったり見れました。

そこで待ち合わせしてたcLOVErさんとmocoさんとmさんと合流して
生パスタの「デルジョルノ」さんへ。
超おいしかったです♪
息子と一緒にがっついたので画像はないです(笑)

そのあとさくらんぼさんへ行きました☆
マスキングテープ購入~

そして今度の8月のgreenさんのイベントに出店いただく移動カフェの社長に
挨拶に行ってポスターのお願いをしたり、
打ち合わせをしたりで、なんかお仕事をしているOL時代を思い出しました。

そんなこんなでバタバタと過ぎた一日でした。

みんなと会えてとっても楽しかったです☆


そして今日はイベントのメンバーと一緒にチラシ設置のお願いに回ったり
雑貨屋さんに回ったりしてうちで打ち合わせ☆

といってもほとんど雑談(笑)

やばいです。
毎日出ているので何にも作品ができていません。。

そして、今ちょっとしたことで毎日主人と夜中まで話し合いをしています。

安心してください。

離婚の話とかじゃ決してありませんから(爆)

どうしても疲れがとれません~~

心配してくれて電話をくれる友達、メールをくれる友達。

大丈夫。

リポD飲んでがんばるわ☆

明日はバザー前日の準備です。

日曜日はバザー。

がんばるぞ~~~!!
[PR]
by mi_ami | 2008-06-27 16:22

あみウエディング

妹に頼まれていたウエディングあみぐるみ仕上げました。
f0118290_16194196.jpg

結婚するお友達にあげるんだそうです。

こちらをラッピングしてあげました。

喜んでもらえたらうれしいな~☆☆
[PR]
by mi_ami | 2008-06-25 16:30 | あみぐるみ

1dayshop開催します!!

昨日ちらっとブログで発表してたイベントの詳細を発表させてください~


f0118290_0261018.jpg

2008/8/3(日曜日) AM11:00~PM4:00

鹿児島市春山町の『green』 駐車場前広場にて野外ハンドメイドイベントです。

作品は、布小物・洋服・ハンドメイド雑貨・レザークラフト・木工・クレイドール・あみぐるみ
・麻あみバック・黒板アート・陶器などなど、多種類のハンドメイド作品が並びます。


☆参加作家☆(アルファベット順です)

akko ・・・  雑貨・木工

gin mama ・・・ クレイドール・ハンドメイド雑貨・木工

imagin ・・・ レザークラフト(革作品)・洋服

kao ・・・ 布小物

Liliy ・・・ 布小物・洋服

masuko ・・・ 洋服(キッズ・大人)・ハンドメイド雑貨

mhak ・・・ 麻あみバック・黒板アート

midori ・・・ 洋服(キッズ・大人)・布小物

mi*ami ・・・ あみぐるみ・洋服・布小物

M2 ・・・ 布小物

m/k ・・・ 陶器

sherry ・・・ 木工

しずく・・・布小物

チルミル・・・布小物

以上14名の作家がブース編成で販売いたします。
ブースのお知らせはまた後ほどしていきますね。

このハンドメイド作家にくわえ、移動式のカフェもやってきます。

マリアージュ ・・・ クレープ

ジェラート/ドリンク ・・・ タ・モーレ

八鶏伝 ・・・ 唐揚げ

この様にどどんと盛りだくさんのイベントです。

野外で行うので夏祭り気分になりますよね☆

この夏、家族やお友達と一緒に遊びにきませんか?

これから随時こちらのブログ↓↓にて色々な情報をアップしていきますね♪

1dayshop ~green~ 
緑の中で風と共にハンドメイド


皆さんのご来店お待ちしています!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

greenさんに行った事ないので場所がわからないって方は
こちらの地図を参考にしてみてくださいね。
f0118290_028449.jpg

私が夜なべして作った(笑)地図です。
はっきり言って、パソコン買ったときについてたソフト使って作っているので
かなり汚くて見難い地図かもしれません。。。

これじゃあちょっとわかりにくい!
って方はgreenさんに行かれる前に
電話して確認してから行ってみて下さいね☆
[PR]
by mi_ami | 2008-06-22 00:43

講習会終了☆

今日はあみぐるみ講習会でした☆

今日はあみぐるみストラップとあみぐるみの同時進行でした♪
f0118290_214761.jpg

みなさん、すごいスムーズ~~♪

かぎ針の初心者ですとおっしゃっていた方は
あみぐるみを時間内に作りあげられましたから☆

今日出来あがらなかった方もおうちに持って帰っての宿題です。

でも、ホントにみなさんのあみちゃん可愛かったです。

あみぐるみって不思議なんですが
作ったかたが思い浮かべた顔に似てくるんですよね。

たとえばお子さんとか☆

作っている方に似てるとか。

そして、あみぐるみを購入していただいた方のもとへ行ったあみぐるみも
その人が思い浮かべた人に見えてくるみたいです。


不思議なものですね。

皆さん色んな思いで作ってくださるあみぐるみ。

そんなあみぐるみ作りに少しでもお手伝いできることがうれしいです☆


そんな講座に来てくださった方たち。
f0118290_21205623.jpg

ありがとうございました~~~!!!
うれしいです☆☆
[PR]
by mi_ami | 2008-06-19 21:22 | 講習会

あみぐるみ納品

明日納品予定の作品をご紹介します♪

まずはオーダー頂いていたあみぐるみです。
ミニあみぐるみです☆
(※木馬は含まれていません)
f0118290_3352648.jpg


そしてこちらは麻の糸で帽子を編んでいます。
夏っぽい感じの洋服です~
(※カゴは含まれていません)
f0118290_3361850.jpg


そしてこちらはシュシュです。
子ども用の小さいゴムで編んだシュシュです。2個入りです。
f0118290_3372545.jpg


こちらは大人用のシュシュです。もちろん子どもでもオッケイですよ☆
f0118290_338997.jpg

f0118290_3381865.jpg


あみシュシュです。
f0118290_3411913.jpg

f0118290_3413539.jpg


ストラップです。
f0118290_3422732.jpg

f0118290_3423897.jpg

f0118290_3424736.jpg


こちらを19日に納品しますね☆
f0118290_3433673.jpg


よかったら手にとって見てくださいね♪
[PR]
by mi_ami | 2008-06-19 03:44 | あみぐるみ

あみぐるみ講習会

こんな時間になってからのお知らせなので(↓更新時間を参照(笑))
参加してくださる方々が見られないかもしれませんが。。。

明日の講習会の再度お知らせです。
※明日の講習会の受け付けは終了しています。

初心者の方
<あみぐるみストラップ講習会>
f0118290_1936593.jpg

編みものの経験がなく、かぎ針を使ったことがない方はこちらのコースです。


かぎ針経験者の方
<あみぐるみ講習会>
f0118290_18524930.jpg

かぎ針を使って編み物をしたことがある方はこちらのコースです。


どちらのコースを選んでいただいても結構なのですが、
初心者の方ですとあみぐるみは編むパーツが多くて
時間が長時間になる可能性がありますし
お持ち帰りの宿題の量が増えてしまい、せっかく講習会を受けていただいたのに
自分で勉強することになってしまっては申し訳ないのです。。。

ですのでまずはご自分のペースにあったあみぐるみから始めてみませんか?
お時間が大丈夫なら、わかるところまで教えますよ☆(最大4時まで)


           記

日時         6月19日(木曜日)

            AM10:10~PM1:30
            (出来具合によりますが休憩をはさんで3時間ぐらいの予定です)

場所         チビチビキッチン内講習会室 
            鹿児島市池之上町9-30マスデンビル2F
            *キッズスペースもあります(保育者はいません)

定員         7人
           
参加費用      ストラップの方  1人 1000円
            あみぐるみの方 1人  1200円

            別途キット代は500円です
            
            (ストラップキット内訳)
             ・毛糸
             ・綿
             ・刺繍済みの口鼻
             ・目玉
             ・段目リング
             ・ストラップ金具

            (あみぐるみキットの内訳)
             ・毛糸
             ・綿
             ・刺繍済みの口鼻
             ・目玉
             ・段目リング

            あみぐるみをストラップにしたいといわれる方は
            ストラップ金具代として追加50円頂きます。

必要な道具     かぎ針(5号)・縫い針・糸切りハサミ
(かぎ針は持ってなくてもこちらにあるものを使っていただいても結構です)  

※喉が渇いたりお腹がすくので食べ物や飲み物を持って来てくださいね☆
食べながらでも結構ですよ~
特にお子様連れの方は食べ物・飲み物をお忘れなく☆          

連絡先        チビチビキッチン 099-821-1320
            EMAIL chibi-k@studio-meyou.com
          
      
一緒に楽しみましょうね♪

チビチビキッチンさんは
AM10:00からオープンです★

皆様のお顔が拝見できることを楽しみにしていますね♪
[PR]
by mi_ami | 2008-06-19 03:32 | 講習会

行ってきました。

日曜日出発して熊本のグリーンランドに行ってきました。

目的は。

子どもたちと一緒に遊びに行くのが目的だけど、

真の目的は。

ガンダムワールドね(笑)
f0118290_11115725.jpg


すごかったよ~素人の私でも楽しめました。
f0118290_11131823.jpg


でかっっっ!!
f0118290_1113307.jpg

f0118290_11133873.jpg


雨がひどかったので乗り物にはたいして乗れなかったけど
お笑いグリーンカーペットなるものをやってまして
「ゴリケン」とか「高田コーポレーション」とか「ザブングル」とか
最前列ど真ん中で見れました~☆

超楽しかった♪

そしてその日は隣接するホテルヴェルデに泊まって温泉♪

次の日は隣接しているウルトラマンランドへ。
f0118290_11175989.jpg


楽しかったです~☆☆

息子が風邪ひいて帰ってきちゃいましたけど。。。(涙)
[PR]
by mi_ami | 2008-06-17 11:19

バレーの試合☆

今日は娘の幼稚園の行事のひとつ
懇親会ミニバレー大会でした。

それぞれのクラスで1チーム6人でメンバーを組んで
優勝を狙います。

今年も順調に勝ち進んで決勝。←去年は年中のクラスで優勝☆
決勝の相手は、同じ年長さんの隣のクラスでした。

うちの幼稚園は2クラスなんです。

隣のクラスのメンバーを見るとみんなミニバレーのメンバー+お父さん1人。

うちはというと私を含め経験者3人+お父さん1人。

優勝商品ははビール!!!!!

負けられない~~~~!!!!

って大接戦で、1セットはうちのクラスがとって。
2セット目で落としてしまいました。

得失点差だったので残念ながら2位でした。

でもやっぱり懇親会バレーって楽しいですよ♪

皆でワイワイ!!

クラスによっては

「ワン!ツー!ラスト~~」の掛け声が

「い~ち!に~!さぁ~んであほになって~~~!!」の掛け声とか(笑)

誰かが失敗したら全員でこけてみたりとか。

ホント、面白いの。

幼稚園の懇親バレーだからこそワイワイ言えるしね。

やっぱり体を動かすのって楽しい♪♪

明日は。
[PR]
by mi_ami | 2008-06-14 19:04

これが何に見えますか?

今日は娘の幼稚園の遠足。

またぁ?!

ってかんじですよね。

この時期、かなり遠足が続きます。

前回・前々回こうだったから
f0118290_2014892.jpg

f0118290_20141737.jpg


娘も期待しているようで。。。。

そこで今回、マイメロちゃんを作ろうと思っていたら
ガーン!
使うつもりだったハムが切れてた!!!!

マイメロちゃんの帽子?の部分の色はハムでやろうと思ってたけど
ないから。

シャケフレークでやってみようと。

って。

やってみたけど。

超微妙~~~~~!!!
f0118290_20172815.jpg


でも私にとっては微妙でも娘はうれしかったみたいです♪

よかったぁ~~~♪

材料は確認してから買い物に行かないとなって反省です。。。

息子のお弁当はアンパンマンを作ってあげました。

でもおかずが寂しかったので写真には残してません(笑)

娘が今日はリュックサックで行ったので、息子のお弁当は園バック(リュック)に
タオルと一緒に入れてあげて、水筒にお茶入れてあげました。

そして娘のかぶっていないカラー帽を息子にかぶせてあげたら
遠足気分になったのか何度も鏡の前でポーズとって喜んでました♪
可愛い~~~☆

子どもの喜ぶ顔が一番のご褒美だ~~~
[PR]
by mi_ami | 2008-06-12 20:25

パン作りランチ会☆

今日はお誘いを頂いてたみっちさんのおうちで開かれる

『 第2回・一品持ち寄り☆パン作りランチ会 』

にgin mamaさんと一緒に行ってきました☆

参加したメンバーがすごくて、決まってからずっとドキドキ。。。。

たみっちさん でこぽんさん naonaoさん ひでかずさん の4人が先生で
mintさん roroさん miwaさん ともともさん marbleさん ayayaさん makichiさん ginmamaさん akkoちゃん 私
の合計14人+子どもたち7人。

すごい人数!!!
そしてすごいメンバーばっかり!!!

こんなに多い人なのにもかかわらずたみっちさんのおうちは広いから全然OK!!

たみっちさんのおうちはログハウスみたいです~~~

天井は高くて、カフェみたいなおうちです。

子どもたちも遊ぶおもちゃやビデオも揃っていて、息子はすぐに上がりこんで
遊んでました。

そしてパン作り開始!
f0118290_130051.jpg

と言っても殆ど作ってくれているのを丸めたり、形を作ったり、つめたりするだけという
ところまで準備してくれていて本当にありがたかったです!!

そして皆の持ち寄ったおかずを並べて。
f0118290_1315994.jpg

まだまだこの写真を撮ってからもどんどん並んだのですごかったです!
そしてとってもおいしかった~~~♪
さすが皆さん料理もお菓子も上手~~~~!!

でも私、
ずっと1品持ち寄りの1品が決まらず、悩んでいたんですよ。

だって主人に

「私の料理の中で、お呼ばれした時に持っていけそうな食べたいメニューってなに?」

って聞いたら

しばらく考えて。。。

「う~~ん。焼いたソーセージかな」って。

それって。。。。

手料理??!!

軽くショックで悩んでしました(笑)

でもそんな悩んだ末に持っていったのはコロッケと照焼きチキンでした♪

たみっちさん でこぽんさん naonaoさん ひでかずさんはきっと
昨日の夜から朝までずっと大変だったかと思うと申し訳ないです。

でも皆さんのお顔とブログが一致してすっごく楽しかったです♪

こんな素敵な会に招待していただいたたみっちさん。
ありがとうございました~~~~~!!!


また遊びに行きたいです~~
[PR]
by mi_ami | 2008-06-12 01:38