ブログトップ

**Natural Life**       

miamilife.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

gin mamaさん1day☆☆

今日は午前中幼稚園の予定に出席して
お昼からgin mamaさんの1dayに行ってきました。
f0118290_20433836.jpg


もう作品はほとんどなくなっていて、午前中の人のすごさが
わかりました。

購入していただいた方がたありがとうございました~~~~!!!!

そして、会いたかった方々が沢山来られたと聞いて残念・・・

でもきっと会えるよね☆☆
そう願ってます!!

そして私が欲しかったもの。
新作ボンヌのクッキーストラップ~~~~~!!!
あみぐるみストラップと一緒につけたら可愛いかもって思ったら
可愛かった☆☆
f0118290_20472995.jpg

こんなに小さいのにすっごく細かくて、すごいなぁ。
さすがです☆

息子保育園、そしてキャラ弁←どういうつながり?(笑)
[PR]
by mi_ami | 2008-05-30 21:11

本日2回目~1day前日風景~

夕方、ginmamaさんのおうちに納品に行ってきました。

M2さんもいらっしゃってて作品を見せてもらいました☆

欲しいものばかりです~~~~

でも私が最初にゲットできませんもの。。。
残念。

私の作品も並べてもらいました。

まだまだ今から沢山の作品が並ぶ前だったので
ディスプレイと作品の一部をご覧ください☆
(商品でないものも写っています。商品か否かは直接確認してくださいね♪)
f0118290_20171722.jpg

f0118290_20173445.jpg

f0118290_20175233.jpg

f0118290_2018362.jpg

f0118290_20181695.jpg


すご~~~い!!

超可愛い木工作品も沢山あって
私も欲しい欲しいの連発☆☆☆

新作ボンヌの袋クッキーストラップ(超ミニミニ♪)はあみぐるみストラップと
一緒にさげても可愛かったです~~♪♪
ホントにミニミニなんですよ。

ぜひぜひ手にとって見てくださいね☆☆

明日gin mamaカントリーマーケットは

am10:00オープンです。

私なのですが。。。

明日、娘の幼稚園の動物園遠足で、晴れた時には子どもたちがいないので
教室でバザー作品作りと話し合いがあります。
全員参加なので午前中そちらにいかないといけません。。。

なので午後から急いでginmamaさんの1dayに向かいますね。

雨が降った場合は、遠足が幼稚園でありますのでバザーの集まりは中止です。

その時は、朝から1dayに参加する予定です。

お会いできることを楽しみにしています。

もしよかったら話しかけてくださいね☆☆☆
[PR]
by mi_ami | 2008-05-29 20:31

1dayshop納品

いよいよ明日はgin mamaさんの1dayshopです☆

イベントが続いて作品がなかなか出来あがらなかったですが
ようやく先ほど出来あがりました~
ギリギリ(笑)

今からgin mamaさんのおうちへ納品です♪

また帰ってきたらおうちの様子を撮ってブログにアップしますね~

明日の1dayに並べてもらう作品です。

こちらは帽子はグリーンのオーガニックコットンで編んだキャスケットです。
イカリのチャームを下げてます♪
手足はボタンジョイントなので動きます。
f0118290_13311872.jpg



こちらはオーガニックコットンで編んだクマです。
麻あみの麦わら帽子(のつもり笑)をかぶっています。
首にはレースとキーチャームを下げています。
こちらもボタンジョイントなので手足が動きます。
f0118290_13313388.jpg



そしてこちらはオーガニックコットンで編んだシュシュです。
ウサギとくまです。
お子様にいかがですか?
f0118290_13345859.jpg

f0118290_1335991.jpg



そしてこちらは大人用のシュシュです。
パールをちょこんとつけてますのでさりげなくおしゃれです。
結んだ時に花みたいな形になりますよ。
茶色と白の2色です。
f0118290_13363125.jpg

f0118290_13364446.jpg



そしてこちらはあみゴムとピンです。
それぞれ2つずつあります。
f0118290_13372835.jpg

f0118290_13374289.jpg



そしてこちらはストラップ3種類です。
f0118290_13382988.jpg

f0118290_1338136.jpg

f0118290_13384152.jpg



こんなかんじで全部で14点です。
f0118290_13391296.jpg


よかったら手にとって見てくださいね☆



gin mamaさんの1dayは

<<Gin mama カントリーマーケット >>

5月30日(金) am10:00~pm4:00


リネンのバック  リネン小物 オリジナルアクセサリー  

ナチュラル雑貨 クレイドール あみぐるみ 陶器 お菓子

今回 天然酵母パン店の「がいあ」さんの美味しいパンも並びます

[PR]
by mi_ami | 2008-05-29 13:42

チビチビキッチンイベント作品

5/26(月)はチビチビキッチンさんのイベントです。

<<<  てづくり市 in cafe momo  >>>
記   5月26日(月曜日)
     AM 11:00~ PM 15:00

場所 : cafe momo
霧島市隼人町真孝420-2(餃子のまるおか裏)
      TEL 0995-43-8126


そのイベントに出していただけるあみぐるみを作りました。

夏を意識してオーガニックコットンをほとんど使用しています。

まずはこちら。
オーガニックコットンを使って手足もボタンジョイントのあみぐるみです。
帽子は夏をイメージして麻でさらっとした帽子を編んでみました。
f0118290_10381.jpg

f0118290_10529.jpg

首にキーチャームを付けています。

そしてオーガニックコットンのあみあみシュシュです。
これは今回のイチオシ作品です☆
f0118290_134021.jpg

画像が暗くて見えないのが残念ですが、娘につけてもらったら
すっごく可愛かったです☆☆☆
f0118290_133080.jpg


そして定番になってきたあみぐるみのゴムとピン
こちらもさらっとした感触のオーガニックコットンです♪
f0118290_16846.jpg

f0118290_161671.jpg

f0118290_164788.jpg


そしてストラップ。
(こちらは肌触りのよい毛糸を使用しています)
ふわふわの白
f0118290_185963.jpg

画像が暗くて分かりにくいですが紫です。こちらは2個あります。
f0118290_191263.jpg


全部で今回は10点です。
やっぱり大量生産できないなぁ。。。
f0118290_1101670.jpg


皆さん遊びに行かれて、よかったら手にとって見てくださいね☆
[PR]
by mi_ami | 2008-05-24 01:12 | あみぐるみ

息子の幼稚園

今日は息子を連れて、娘の通う幼稚園の
未就園児対象の親子交流クラブに行ってきました。

お友達のお母さんといったのですが。

案の定。。。。

全然じっとしていません。

親子でのお遊戯なんかできません(涙)

息子、勝手知ったる幼稚園。

ダ~~~~~~ッ!!!

走り回る回る。

はぁぁぁぁぁ。

息子みたいに最初から走り回ってる子なんかいないし。

捕まえても捕まえても笑いながら逃げる逃げる。

きっと周りのお母さんたち

「聞き分けのない子」

って思ってるんだろうな~~

だって私が娘が2歳ぐらいのころ親子交流のサークルに行った時に
じっとせず走り回る男の子見て

じっとしてないなぁ。。。大変そう。

って思ってましたもの。

最後にはもうね、諦めたって言うか。

走り回りながらキャッキャ言ってる息子を見て
「楽しそうだなぁ。連れて来て息子は喜んでいるなぁ」って
思うようになりました。

他のお母さんたちに笑われても、じっとしていなくても。

元気だ!!男のコ!!

って思わないとね☆

おとなしかった娘と正反対に全然人見知りもしない息子。

子どもって本当に個性がそれぞれだなって思いますね。

今月末ぐらいから、色んな用事で息子を保育園の一時預かりに預けようと
思っています。

以前はワンワン泣いてたけど、今度は泣かないかな?

親子ともども頑張るぞ!!!!
[PR]
by mi_ami | 2008-05-20 14:21

話し合い☆

今日は朝からお出かけしてました。

今日は娘が日曜遠足の振り替え休日だったので
今日は3人でお出かけです。

そしてお出かけ後、gin mamaさんにち寄らせてもらって
お話ししました♪

急に寄ったのにgin mamaさんちは綺麗☆☆☆

「1dayまでには片付けないと~」って言ってるにも関わらず
綺麗です。

うちよりずっと(笑)

可愛いジャムに風船あげたら喜んでくれて
うちの娘もすごく楽しそうでした☆

息子はジャムが「ワン♪」と吠えただけで
「帰る~~~」って私の影に隠れてましたが(笑)

1dayの話をしましたが、私も作品が出来あがってないので
かなり焦らないと~~~~!!!

チビチビさんにも土曜日には納品しないといけません!

はっ!!!

悠長にブログを書いてる暇はないわぁ~~~~~~!!!

ってことで

ドロン♪
[PR]
by mi_ami | 2008-05-19 20:45

日曜遠足

昨日は娘の幼稚園の日曜遠足でした。

娘の幼稚園の日曜遠足は父の日の行事と兼ねているので
お父さんと一緒に手をつないで遠足の場所まで歩いていきます。
もちろんお仕事とかで来れないお父さんの代わりにお母さんが来ている
かたも沢山います。

父親と二人っきりで遠足もいいかもと思いますが
うちから遠足の場所が近いことと、娘からの要望で
私も毎年お弁当を持って遠足の場所にいくようにしています。

でも昨日は暑かった~~~

日焼け止め塗って、帽子かぶって万全で行ったけど
息子は走り回ってじっとしてないし。

レクレーションで綱引きをするんですが、息子は
「○くんもしゅる~~」って言って後ろで綱引きしてました。

汗だくになった子どもたちの楽しみのお弁当。
娘に喜んでもらおうとこんなお弁当にしてみました。リラックマ弁当です。
f0118290_8583953.jpg

卵焼きがいびつなのは見逃してね(笑)

娘のだけリラックマの予定でしたが、息子の分も作ってあげたら(写真はないですが)
意外にもすっごくすっごく喜んでくれて

「パパ~~みてみて~~~○くんのみて~~」

って出来あがったお弁当を見せてました。

二人ともおいしいおいしいっていつも以上にお弁当を食べてくれたので
作ってよかった☆☆☆

娘があまりにうれしくて皆にお弁当を見せ回るのは恥ずかしかったですが。。。


でも来週もまた娘は動物園遠足です。

今度は何を作ってあげようかな~~☆☆☆
[PR]
by mi_ami | 2008-05-19 09:04

久しぶりに。

昨日は主人が飲み会だったので、比較的ゆっくりな一日を過ごせました。

近くに住む友達がパンを持ってきてくれたり。
電話でいっぱい友達とお話しできたり。
新曲が聞きたくてレンタルに行って、ビデオも借りたし。

う~~~ん。とってもまったりだ!

子どもたちが寝てから友達と電話。
時間は90分(爆)
でも楽しかった~~~♪

友達との電話が終わってから借りてきたビデオ2本。
見ましたよ~~

お酒片手にね♪

でも夜中に2本は結構きついものがありますねぇ。

途中主人が帰ってきましたが、ほっといて(笑)

でも最後の最後の一番大事なところで寝てしまい
はっと気がつくとエンドロール。。。。

ああ、一番肝心なとこ見逃した~~~
って思い、娘を幼稚園に送り出した後、騒ぐ息子をちょっと待ってといって
5分間見逃した場面を見直しました。

あ~~~すっきりした!!!!!
そんなことだったのね☆☆☆

何だかビデオをゆっくり見る時間なんてほんと久しぶりでした。

昔は主人と一緒にビデオ見れたけど
今では「ビデオ見ると眠くなる」って言うので
たまに一人で大量にビデオ借りて主人が飲み会の時に見てます。

私、ラブストーリーはちょっと苦手で。
アメリカンな恋愛がちょっと。。。。なのです。アハハ。

なのでもっぱら借りるときはSF・サスペンス(犯人は誰だ?!みたいなやつ)
でも、ほとんど今話題とか、前に話題だった作品ばかりですが。

と言っても半年に一度ぐらいかな。

自分の時間ってすっごく貴重ですよね。

最近は自分の時間がハンドメイドにかかりっきりなので
ちょっとした息抜きでした。

あ、でもビデオ見ながらあみあみしてましたけど(笑)

よっし!充電完了~~~

(でも、かなり今眠いですがzzzzzzzz)
[PR]
by mi_ami | 2008-05-17 11:38

あみぐるみ講習会

今日はあみぐるみ講習会でした☆

皆さんが集まる前にバタバタと講習会の部屋で準備して
バタバタしているうちに皆さんが集まってくださりました♪

皆さん
「初心者なんです」
っておっしゃってましたが、一生懸命に一目一目編んでくださって
小さいお子さんがいらっしゃるのに参加してくださった方たちもいて
本当にうれしかったです。

私の時間配分の段取りが悪くてかなり時間もおしてしまって
皆さん、それでも頑張って作ってくださって本当にありがとうございます。

お昼も食べれなくてお腹もすいたでしょうが
本当にお疲れ様でした!!!!

そんな中頑張ってくださって出来た皆さんの作品の一部ですがこちらです。
f0118290_20281673.jpg

とっても可愛いあみちゃんができました☆

出来あがらなかったパーツや手足の残りは宿題。。。っていっても大変な作業なので、
もしできたらでいいので残りの手足も作ってあげてくださいね☆☆

私も上の娘が小さい頃、何かしらの趣味が持ちたくて何かをしたくて。

でも、小さい子どもがいて講習会なんて無理よね。。。。

そう思いながらもずっと何かしらの講習会に参加したいなって思ってました。

でも小さい子どもを連れて参加できるハンドメイドの教室って
なかなかなかったんですよね。

あったかもしれませんが、私の情報が少なくて。。。

なので、チビチビキッチンさんでの講習をさせてもらえるお話をいただいたときに
私が開く講習会では、少しでも子どもがいるママさんでも参加しやすい
環境にできればなって。
そう思いながら、小さいお子さんのお手伝いをさせてもらいながら
講習会をしています。

もちろん、講習会がメインなのでずっと子どもさんの面倒を見れるわけでは
ないのですが。。。。

そして、満足なお手伝いが出来ているかどうかもちょっと。。。なのですが。

でも、チビチビキッチンさんの講習会のお部屋では

・ビデオがあります。
・小さい子供さんが遊ぶようなキッチン・おままごとセットがあります。
・クーハンがあります。
・子どもの脱走防止の柵があります(最近取り付けられたようです♪)

といった感じのお部屋で講習会をしています。

色々な講座も開かれているので、興味のある方はどんな講習会があるか
チビチビキッチンさんに問い合わせしてみてくださいね☆


毎回講習会をして思うのですが、、皆さん本当に頑張って作ってくださいます。

そして出来あがっていく作品はすごく可愛いです。

そんな皆さんを見ていると、私ももっと皆さんに上手に教えられるように
勉強しなくてはと思ってしまいます。

私の拙い講習会に参加していただきありがとうございました!!!


そして、参加していただいだだけでもうれしいのにこんな素敵なプレゼントまで
貰ってしまいました☆
f0118290_2051086.jpg

ありがとうございました!!!

でも、でも、でもぉぉぉ~~~~

講習会に参加していただけるだけでもありがたいです。
プレゼントは準備していただかなくても本当に本当にいいんですよ~~~~

参加していただけることが本当にうれしいのです。


でもでもでも、気持ちがすっごくうれしかったです~~~☆☆
[PR]
by mi_ami | 2008-05-15 20:53 | 講習会

明日は講習会です~

明日はあみぐるみ講習会です☆

準備はあとマニュアルの見直しと印刷だけです。

ふうぅぅぅ。

何度も講習会していても準備にはやはり時間がかかりますね。
間違いがないように一つ一つ確認しながらの作業だし
鼻口の刺繍が一番時間がかかっているかもしれません。

だって一番の顔の印象を決めるパーツですものね。
納得がいかない刺繍が出来上がったら何度も作り直して。

そうして作ったパーツを使って皆さんが作ったあみぐるみを想像すると
顔がほころびます。

明日の講習会、また新しい皆さんとの出会いがあるかと思うと
楽しみです♪

明日の講習について再度お知らせしておきますね。

今回作るあみぐるみはこのような形になります。
リボンはお好きな色を選んでいただきます☆
f0118290_18524930.jpg

なんだか司会者のような蝶ネクタイに見えますが。。。(笑)


           記

日時         5月15日(木曜日)

            AM10:10~PM1:30
            (出来具合によりますが休憩をはさんで3時間ぐらいの予定です)

場所         チビチビキッチン内講習会室 
            鹿児島市池之上町9-30マスデンビル2F
            *キッズスペースもあります(保育者はいません)

定員         7人(今回は定員7人で行います)
           
参加費用      1人 1200円

            別途キット代は500円です
            
            なお、ご自分で毛糸を持っていらっしゃるという方は持って来てください。
            毛糸を持って来てくださった方のキット代は300円です。

            (500円キット内訳)
             ・毛糸
             ・綿
             ・刺繍済みの口鼻
             ・目玉
             ・段目リング

            (300円キットの内訳)
             ・綿
             ・刺繍済みの口鼻
             ・目玉
             ・段目リング

            ストラップにしたいといわれる方はストラップキット代として
            追加50円頂きます。

必要な道具     かぎ針(5号)・縫い針・糸切りハサミ
(かぎ針は持ってなくてもこちらにあるものを使っていただいても結構です)            

連絡先        チビチビキッチン 099-821-1320
            EMAIL chibi-k@studio-meyou.com
          
※今回の講座は募集定員に達しました。    

      
なお、ご自分で毛糸を持って来られるという方へ。

申し訳ございませんが、今回は初心者の方もいらっしゃる講習会になるかと思います。
色々な毛糸を使いますと、こちらで用意してあるマニュアルの編み図と
変わってきてしまいますので、お持ちの毛糸に書いてある参考使用針が5号~6号等の
毛糸をお持ちいただけますようお願いいたします。

一緒に楽しみましょうね♪

チビチビキッチンさんは
AM10:00からオープンです★

皆様のお顔が拝見できることを楽しみにしていますね♪
[PR]
by mi_ami | 2008-05-14 18:57 | 講習会