ブログトップ

**Natural Life**       

miamilife.exblog.jp

<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

春休みの毎日

娘が春休みになって毎日どこかへ行きたいと言ってます。

でも毎日出かけてるとうちの家計は破産してしまうので
うちで遊ぶか下の公園で遊ばせています。

私も時間があれば作品を作っているので子どもたち二人で遊んでいます。

たまにおままごとをそれぞれ運んできて食べろと言われて私も参加してます。

息子なんか無理やり
「あ~ん」って言いながらパンを口に突っ込んできますが(笑)

あれ?静かになった?

と思って部屋を見ると

f0118290_12451918.jpg

二人仲良く座って絵本を娘が読んであげてました。
なんだかほほえましかったです。

最近、私のお友達が遊びに来てくれたのでかなり部屋がすっきりしました。

うん?来ないと汚い?

そんなことはないんですが。←ホントか?!(主人の声)

レイアウトとか、置くものとか見直したりします。
一番のお気に入りを飾って。
f0118290_12491234.jpg


でも色んな方のおうちに行くたびに
うちもどうにかしたいなぁと思う毎日です。

でも今日お友達から連絡があって、とっても素敵な物をもらえることになり
すっごくワクワクです☆

明日もらいに行ったらアップしますね♪
[PR]
by mi_ami | 2008-03-29 12:52

公園で。

娘は昨日から私の実家へまたお泊まりです。
今日帰ってきたんですけどね(笑)

初めて息子と二人っきりの昼間だったので
今日は妹親子と一緒に遊びました。
迎えに行った後、お弁当を買って緑地公園に行きました。

妹の子どもとうちの息子は2か月違いです。
妹の子どもは女の子。

とってもおませさんです。

二人はとっても仲良し。
f0118290_22374683.jpg

どちらかというと妹の子どもがうちの息子の世話を焼いてる感じです。

f0118290_2250684.jpg

どんぐりを拾って。落す。
f0118290_22504321.jpg

これが楽しいみたいで、拾ってきては繰り返しています。
妹の子はまったく興味がないみたい。

妹の子どもと月齢が近いからなのか色々と違いがわかって面白いです。

散歩も外遊びも一緒に行ける人がいると楽しいです☆☆
[PR]
by mi_ami | 2008-03-25 22:57

春見つけました♪

土曜日から私の実家に帰っていて今日まで泊まっていました。

主人は朝早く実家から会社へ行き、私たちは両親に送ってもらって
帰ってきました。

でも、子供たちって実家だとかなり起きるのが早いんですよね。

6時起きです。

なので朝早くから
「公園公園!!!」っていうので庭で三輪車に乗せたり、
娘と一緒に花を摘んでみたり。健康的に遊んでました。

でも物足りなかったみたいだったので
帰り道にある平川動物園の下にある錦江湾公園に両親も一緒に行ってきました。
f0118290_14231917.jpg

産業道路からロケットが見えるあの公園です。
f0118290_14274398.jpg

子どもたちがいっぱい遊んでいましたよ☆
f0118290_14263168.jpg

この公園は幼稚園ぐらいの子どもから小学生向きの公園かな。
2歳の息子にはちょっと難しい遊具ばかりです。
それでも登って行こうとするんですけどね。
息子には父が付きっきりです(笑)

昨日雨が降っていてぬかるみがあったりしてかなり泥んこになっちゃいました~

でも今日はちょっと風が強くて寒かったので早々に引き揚げました。

公園から駐車場に行く途中に桜が咲いていました。
f0118290_14312093.jpg

ピンクの桜でとってもきれいでした。

沢山植えてあるソメイヨシノの木は今蕾が沢山でした。
今月末ぐらいには咲くといいなぁ。


*********************************************************

皆さん、私が落ち込んでいるって書いたら沢山のコメントやメールありがとう☆

すごくすごくうれしかったです。

人に優しくしてもらえるってうれしいですね。


その人のためにと思ってやっていたことだったのに、何も返答がなかった時。

思いが強かった分、落ち込んでしまうことが最近ありました。

優しさって何だろうって。。。。

思いやりって何だろう。。。


自分自身を責めていました。
いいと思ってやった自分が悪いんだと。

ちょっとした不信感。

でも自分がいけなかったのかもしれませんし。

何だか眠れない日々でした。

でも、ブログに皆さんからの暖かいコメントもらえて
考えないようにしなくっちゃって思えるようになりました。

もう。同じことはしないぞって。

私は私らしく。

無理はだめだよね。。。。

うん。

何とか頑張れそうです。
[PR]
by mi_ami | 2008-03-24 14:43

環境の変化

昨日は娘の修了式でした。

いよいよ春休み突入です。

春って色んな環境が変わる時期ですよね。

転勤でさよならの人もいたり。
先生が退職されたり。

そして新しい出会いもあるんだけれども。

私の環境と言えば娘が今度年長さんになるにともなって
私の所属しているミニバレーの部長になったり。。。。

色んな始まりがありそうです。

この一年間の間に色々と考えなくちゃいけないこともあったりして。


何だか色んな事が重なったりして今少しブルーです。

でも。

私の性格上、悩んでもうじうじ言ってるタイプじゃないし。
前に進んで行くしかないなって。

今は前の前にある生活をがんばらなくっちゃ!!!

な~~んてすごくわかりにくい日記でごめんね。

自分を奮い立たせるために書いてみました☆
[PR]
by mi_ami | 2008-03-22 10:04

素敵なおうち♪

今日はずっと前から約束していたRちゃんのおうちに
akkoちゃんとgin mamaさんと一緒に遊びに行ってきました☆

噂に聞いてた通り素敵なマンション~

入ってみたらすごい☆☆

もう何もかもが素敵でしたよ~~~~

こんなおうちでした♪
f0118290_2028342.jpg

f0118290_20281247.jpg

f0118290_20282252.jpg

f0118290_20283715.jpg

f0118290_20284635.jpg

なぜテレビって?だってでかくてすごいなぁ~って思ったので(爆)
f0118290_20291557.jpg

f0118290_20293996.jpg

f0118290_20294958.jpg


素敵で~~~す☆

こんなおうち憧れます♪

こんな素敵なおうちでRちゃんとsachaさんとakkoちゃんとginmamaさんと
かなり盛り上がって話しました♪

ハンドメイドのこととか子どものこととか
話は尽きませんね♪

ハンドメイドで知り合った皆。
ずっと前から知り合いだったみたいにワイワイ話できて
しかも主人同士が知り合いだったとか世間は狭いねって話したり。

こんなに楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

すっごく楽しい一日でした♪

そしてRちゃんとsachaさんからまたまた素敵なプレゼントをいただきました。
f0118290_2030033.jpg

なんだかプレゼント交換会みたいになって楽しかったです♪

また遊ぼうね☆
[PR]
by mi_ami | 2008-03-19 20:41

欲しかったもの♪

先日さくらんぼさんへ行った時に見せていただいたカタログ。

すっごく欲しかったものがあって。

それは。

トルソーです。

洋服作った時に自分で着画を撮るのは恥ずかしいし
見栄えも良くない。

ずっと欲しいなって思ってました。

それがとってもお安い値段で取り寄せてもらえるとわかったので

主人に交渉~

そして私の来月の誕生日プレゼントとして買っていいよって言ってくれたので
早速さくらんぼさんへ注文☆

そして今日の朝
「入荷しましたよ~」のお電話をいただいたので
早速受け取りに行ってきました♪

帰って来てから組み立て開始☆

ボディを出して、説明書読もうかな~って下向いて
ふと横を向いたら

息子。

ボディの胸を

さわりさわり~~☆☆☆

しかもニヤニヤしながらですよ。

私、大爆笑でした!!!

こやつ、2歳2ヶ月にしてもう本能むき出しだな(爆)


そんな息子に触られながらもトルソー完成!

もう私もニヤニヤですよ。

大きい着せ替え人形を買ったかのように洋服を色んなパターンで着せてみて
一人喜んでました☆

こんなかんじや↓
f0118290_094610.jpg


こんなかんじにね☆
f0118290_010243.jpg



むふふふ~~~♪

なんだかとっても欲しかったものが手に入るってうれしいですね♪
[PR]
by mi_ami | 2008-03-18 00:12

ありがとう。

今日は大切な大切な出会いがあり、
その出会いのお友達に会いに行きました。

待ち合わせが2時だったのでその前に家族でお弁当を持って
公園に遊びにきました。
f0118290_110131.jpg

着いたらすぐお弁当。
天気もいいし景色も最高☆
いいなぁ~春って。
桜も蕾がいっぱいあって、もうすぐ花が咲くんだな~って思いながら。

f0118290_112031.jpg

息子は高いところもへっちゃら。
全然怖がらずに登っていきます。
たくましい!!!

公園を後にした後は私だけ降ろしてもらい、お友達の元へ。

2時間足らずの時間だったけど、本当に楽しくて。うれしくて。
ハンドメイドを通じてこんなに素敵な出会いがあるんだって。

私もハンドメイドを始めるまで自分の趣味だって胸を張って言えるものは
何もなかったです。

でもハンドメメイドを始めたら、それが生きがいになりました。
毎日が輝いてきました。
人と出会いがとっても増えました。


娘が生まれたばっかりの時。
とっても孤独を感じてました。

独身の頃遊んでた友達とも遊べなくなったし、自分一人の時間が持てなくなり。
子どもと一緒にいることがうれしいんだけど、日中誰とも話ができなくて
すごくさみしくて。

たぶん、出産後のブルーだったのかな。

そんな時、子育て支援の保育園があると知って参加しました。

そこで出会ったママたち。
やっと子どものことで共通の話題が話出来る友達ができました。
保育園の先生に出会えて子どもたちのために毎回色んな作品を
心を込めて作ってくれる。
それを貰った子どもたちも親もすっごくうれしい!
その手作りの良さに気付きました。

そしてハンドメイドに出会って。

ブログ始めて。

私の日常になくてはならないものになりました。

私が会いに行ったお友達。
ちょっとした編み物を教えたんです。
楽しみと希望をもらえたって言ってくれました。

私にはそれが一番のうれしい言葉です。

私が出会いによって生きがいを見つけたように。
私と出会えたことによって、それが生きがいを見つけるきっかけになってくれたら。

きっと出会えたことに意味があると思います。

出会えたこと。
偶然じゃなくて必然だから。


心に響く出会いでした。。。


ありがとう。



********************************************************

そして帰りに主人のお友達がやってるお店にご飯食べに行きました。

中央郵便局近くの踏切の近くにある『七輪焼きのもろき』です。
f0118290_1124271.jpg


超おいしくて、大好きなお店です。
f0118290_11251297.jpg

おいしいのに安いです☆☆☆

こんなおっきいスペアリブ。焼きながら切りますよ!
f0118290_11253396.jpg

豚足って苦手だったけどここの豚足はめちゃめちゃおいしかった~~
コラーゲンたっぷり(笑)
壺漬けのカルビもめちゃめちゃおいしかった♪

おいしすぎて全部写真撮る前に食べちゃった(笑)

主人の高校時代からの友達なんだけど
かなりのヨカニセさん☆
元モデルさんだしね~~
奥さんも美人でうらやましい夫婦です。

**七輪焼 もろき***
鹿児島市中央町1-12
099-206-4378
営業時間 18:00~24:00
定休日 盆・正月
※シャポーン鶏が食べられます。2日前要予約
[PR]
by mi_ami | 2008-03-17 11:43

ハッピー☆

昨日、講習会が終わって帰宅した夕方
チビチビキッチンさんから電話~

「お忘れ物が(笑)」

??なんだろ。

「カゴ忘れてますよ~」

あ~~忘れてます!!

お仕事道具の入ってるコレ↓
f0118290_1455749.jpg

この中にかぎ針やら毛糸やら入ってます。

これを忘れちゃいかんです~~

ってことで今日チビチビさんに取りに行ったんですが
行く前にメールが入っていてチビチビさんで会えるかもって言ってた
ブログでも仲良くさせてもらってる優駿さんとお会いできました♪♪

優駿さんからプレゼントがあります☆と言われてもらったものがコレです。
f0118290_149102.jpg

素敵なビンなんですがなんとこの素敵なビンに張ってある英字に注目!!
f0118290_1495580.jpg

私の名前の『MIAMI』が!!
英語読みではマイアミなんでしょうが、この偶然を優駿さんは
「mi*amiのMIAMIだからプレゼントしないとって思って♪」って
このビンにmi*amiの文字を彫ってプレゼントしてくれたんです~~

体調を崩されて入院までされてた優駿さん。
私が何か差し上げないとってずっと思っていたのに
こんなに素敵なプレゼントをもらって本当にうれしいです。。。。

私のことをこんなに思ってくださる人がいてくれること。

本当にうれしいです。

涙が出そうです。

いえ、泣いてます。

一緒にいらっしゃったご主人。
とっても素敵で優しそうでした。

息子さん3人ともとってもカッコ良くて優しくてお母さんが大好きで。
優駿さんの優しさが息子さんたちを優しくカッコイイ男の子にさせているんですね。

うちの息子もそんな風に育ってほしいな。

優駿さん。
あなたの優しさが大好きです☆

そして一緒に来られてて会えたちはるちゃん。
イベント頑張ってね☆

なんだかとっても幸せな気持ちになりました。
[PR]
by mi_ami | 2008-03-16 02:05

あみぐるみ講座

今日あみぐるみ講座が行われました。

私がバタバタして着いたときには皆さん全員来られてて
すみません~~って言いながらのスタートでした。

始まりの挨拶をさせていただき、講座の開始です。
f0118290_18214633.jpg


皆さん、上手でした!

あみぐるみを編んでいくには数を数えないといけないので
皆さん小さい声で
「いち。に。さん・・・・」って数えています。

話しかけて数が合わなくなったりしたら大変なので
皆さん真剣です。

でも着々と出来あがっていきましたよ~
f0118290_18264928.jpg


でも、手足がついたあみぐるみは作業が細かいので大幅に時間を過ぎてしまって
皆さんお腹がぐ~ぐ~だったかと思います。

毛糸も編み方も編み棒の号数も同じなのに
出来あがってみると大きさは違ってくるんですよ~

皆顔が違っていて、でも可愛くて♪

見てて楽しかったです☆

参加してくださった皆さん~~
ありがとうございました~~~!!!!


****************************************************

今日講座に参加してくれた一人。
Rちゃんがまたまたプレゼントしてくれました。
f0118290_18372312.jpg


ありがと~~いつもいつもそんなプレゼントもらってばっかりで
悪いですぅ。

今度遊びに行くときには私も素敵な何かを持っていくね☆


そして、昨日のブログで書いてた「徹夜かも」は
やっぱり『徹夜』になりました。

マニュアルやらキットの準備とかしていたら出来あがったのが朝6時。

さすがに眠いですねzzzzzz

でも今日はホワイトデー☆

私は先日福岡で洋服一式買ってもらっていたので
今日は主人に頼まれて娘にお返しを買ってきてあります。

プリキュアのおもちゃの入ったお菓子♪

う~ん安上がりだわ☆☆☆

食事は週末にお預けして今日はおうちでご飯です。


でも、眠い。。。。。かなりネムイです(笑)
[PR]
by mi_ami | 2008-03-14 18:41 | 講習会

あみぐるみゴム・ピン納品です。

明日は講習会当日です。

なのに~~

まだ準備が終わってません(涙)

あはは~~~♪

今日は徹夜覚悟です。

明日の講習会について再度記事をアップしますね。

日時         3月14日(金曜日)

            AM10:10~PM1:30
            (出来具合によりますが休憩をはさんで3時間ぐらいの予定です)

場所         チビチビキッチン内講習会室 
            鹿児島市池之上町9-30マスデンビル2F
            *キッズスペースもあります(保育者はいません)

募集定員      6人
           
参加費用      1人 1200円

            別途キット代は500円です
            
            なお、ご自分で毛糸を持っていらっしゃるという方は持って来てください。
            毛糸を持って来てくださった方のキット代は300円です。

            (500円キット内訳)
             ・毛糸
             ・刺繍済みの口鼻
             ・目玉

            (300円キットの内訳)
             ・刺繍済みの口鼻
             ・目玉

            ストラップにしたいといわれる方はストラップキット代として
            追加50円頂きます。

必要な道具     かぎ針(5号)・縫い針・糸切りハサミ
            
連絡先        チビチビキッチン 099-821-1320
            EMAIL chibi-k@studio-meyou.com
            今回はすでに定員に達しています。ありがとうございました。    
      
なお、ご自分で毛糸を持って来られるという方。

申し訳ございませんが、今回は初心者の方もいらっしゃる講習会になるかと思います。
色々な毛糸を使いますと、こちらで用意してあるマニュアルの編み図と
変わってきてしまいますので、お持ちの毛糸に書いてある参考使用針が5号~6号等の
毛糸をお持ちいただけますようお願いいたします。


チビチビキッチンさんは
AM10:00からオープンです★


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

大変お待たせいたしました。
チビチビキッチンさんからオーダー頂いていたお客様の
あみぐるみのピンとゴムが出来上がりました。
明日、チビチビキッチンさんへ納品いたしますので
またご連絡させていただきますね。
f0118290_0114120.jpg



そしてこちらは明日からチビチビキッチンさんの店頭へ並べていただくゴム・ピンです。
f0118290_0134142.jpg


白くまピン…3個
白くまゴム・・・3個
ピンクくまピン・・・1個
ピンクくまゴム・・・1個
ブルーくまゴム・・・1個
計9個です。

それぞれの数が少なくてすみません。。。。

なかなか大量生産が出来ずに数が少ないですが
よかったら見てくださいね☆


おかげさまで先日のイベント開催いらい
沢山の方からオーダーをいただいています。
有難うございます。

現在がんばって作っていますがお待たせしていますことを
大変心苦しく思っています。

オーダー頂いている方々、本当に申し訳ございません。。。。

順次作っているところですのでもうしばらくお待ちくださいね。

明日の講習会、私はきっと目の下にクマを飼っているかと思われますが(笑)
襲ったりしないかと思いますのでよかったら声をかけてくださいね~~
[PR]
by mi_ami | 2008-03-14 00:24 | あみぐるみ