ブログトップ

**Natural Life**       

miamilife.exblog.jp

<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あみぐるみ三昧。

友達が結婚するということで
ウエディングベアを作りました。
f0118290_214574.jpg

こちらはプレゼントしました。

そしてあみぐるみ三昧のタイトル通り。
編んで編んで編んでました。

一応の区切りがつくまでブログに載せられないな。。。ってことで
更新も滞ってました。

見に来てくださった方々。

更新してなくてごめんなさいね。

イベント用に最近作ったストラップあみぐるみちゃんたちです。
f0118290_21561134.jpg



まずはこちら。ミニあみぐるみのストラップです。
f0118290_21562997.jpg

ミニとは言ってもちゃんと手足が付いて洋服も着てます。
高さ10cmのちびちゃんですが、バックや車などどこでもプラプラしてくれます。



次はピンクうさぎちゃんです。
f0118290_21503420.jpg

うさぎ?と思った方。
空想生物だと思ってくださいませ(笑)




そして同じ形の白うさぎちゃんです。
f0118290_2158337.jpg

うさぎ?きつね?
なんでもオッケイです。
空想生物ですから~



そして白いくまちゃんです。
f0118290_21565717.jpg

上のうさぎちゃんに比べて少し大きいかんじです。



そして深い色の紫くまちゃんです。こちらは2個編みました。
f0118290_21533820.jpg

私はこのくまちゃんの表情がお気に入りです。



こんなかんじでストラップ作ってみました。
お値段もお手頃価格にする予定なので
よかったら手にとって見てくださいね♪

でもアミアミってホントに時間がかかります。。。
超肩がコリコリ。。。。

でも皆さんの応援があるからかんばれます~~!!
[PR]
by mi_ami | 2008-01-30 22:00 | あみぐるみ

2日間遊びまくり

昨日今日の日記を続けてアップします。

昨日は仲良くしてくれているnakakiyuちゃんと
チビチビキッチンさんへ行った後
姶良~国分雑貨屋さんツアーに行ってきました。

まずはtocotocoさんのブログでも紹介されていた
petit bonbon*さんへ

素敵な店内。
息子はブログで紹介されてたウーパールーパーに大興奮。
私たちはお店に大興奮(笑)

そんな店内をどうぞ~~
f0118290_0504019.jpg

f0118290_0504995.jpg

f0118290_051289.jpg

f0118290_0513986.jpg

素敵ですよね。
オーナーさんのお姉さんと私のあみぐるみの話でかなり盛り上がりました☆
私のあみぐるみを知っててくださってすっごくうれしかったです♪

そしてそのあとはBonte bizutさんへ。
でも車が多くて止められなかったので、私は車で待機してました~~
残念ながらjoie humrさんは昼からお休みだったのでお店には入れませんでした。

その後はエクレレさんへ。
エクレレさんは私も初めてだったのでとってもうれしかったです♪
f0118290_164199.jpg

f0118290_165324.jpg

f0118290_17457.jpg

f0118290_171771.jpg

f0118290_173092.jpg

f0118290_1746100.jpg

想像以上に素敵な雑貨屋布やレース。
こちらでカゴを買いました☆

そのあとは噂のカネミツさんへ。
とっても素敵なものばかりでした。
もっとじっくり見たかったんだけど子どもたちが暴れて
じっくり見れなくて残念。。。

すっごく楽しかった雑貨屋さんツアー。
また二日目もアップしますよ☆


*******************************************************

今日はgin mamaさんとakkoちゃんとそれぞれの子どもたちを連れて
またもやtocotocoさんのおうちに遊びに行ってきました。

また可愛く変わっていたので写真でご紹介~~
f0118290_1224610.jpg

f0118290_1231139.jpg

f0118290_1234830.jpg

f0118290_124718.jpg


そしてtocotocoさんが作ってくれたおいしいケーキ!!
飾り方までセンス抜群☆
さすがですよ~~~
f0118290_1150426.jpg

f0118290_11501950.jpg



そしてこんなに素敵なプレゼントまで頂いちゃいました★
f0118290_10585578.jpg

とっても素敵なストラップ。
私のぼろっちょ携帯にはつけられないなぁ。。。

ありがとう!!大事にします★

話が弾みすぎて遅くまで長居しすぎちゃいました。。。。

ごめんね~~


帰りの車の中も大盛り上がりで帰りました。


また遊んでね♪
[PR]
by mi_ami | 2008-01-26 01:36

あみぐるみキーケース

チビチビキッチンさんからオーダーを頂いていた
あみぐるみキーケースを作りました。

うさぎのキーケースです。
f0118290_53544.jpg

カギが3つ付けられるようになっています。

ピンクのうさぎって密かに女の子に人気でです。

あみぐるみでもピンクのうさぎちゃんはすぐお嫁に行ってしまいます。

ピンクうさぎって女の子のハートをくすぐるんでしょうか。


****************************************************

近々皆さんに発表したいことがあります。

今その夢をいっぱい構想中です☆

話したくてムズムズです。

でももう少しお待ちくださいね♪

ワクワク。。。
[PR]
by mi_ami | 2008-01-24 05:46 | あみぐるみ

またまたベビーあみぐるみ

先日ちびちびキッチンさんへ納品したあみぐるみですが
まだ作りかけていたあみぐるみもあったので仕上げました。

イニシャルKちゃんです。
f0118290_0471728.jpg

男の子でも女の子でもKちゃんって多いですよね。
男の子だったらカンタロウちゃん。
女の子だったらキラリちゃん。
勝手に名前想像していると可愛いです♪

そしてまたまたMちゃんです。
f0118290_04906.jpg

男の子より女の子に多いイニシャルなのかな~
うちの娘もイニシャルMです☆

こちら2個ともチビチビキッチンさんへ納品予定です。

↓の記事にも書きましたが、伊集院病院さんのショップにも
数多い品がそろっているようです←まだ見に行けてないです。。。
チビチビキッチンさんのHPで写真など詳しく載っていますので
興味のあるかたは覗いて見てくださいね☆

チビチビさんの営業日になかなか予定が合わない方も
伊集院病院さんのショップは月曜日~土曜日まで開いていますので
楽しみが増えましたね♪
[PR]
by mi_ami | 2008-01-22 00:56 | あみぐるみ

楽しい土曜日

昨日はakkoちゃんのおうちにいつもブログで仲良くさせてもらっている
Rさんと、ずっと作品にあこがれていたsachaさんが遊びに行くと聞きつけ(笑)
私も遊びに行ってきました。

私がakkoちゃんのおうちに着いた時にはお二人とも到着されていて
玄関でお出迎えしていただき、すっごくうれしかったです♪

Rさんはこの前のチビチビさんのイベントで初めてお会いしたんですが
ブログでお話していたのでこれが2回目?!って感じで
お話できてすごく楽しかったです♪

sachaさんは初めまして~でしたが作品が素敵で
ずっと作品を見たいなぁって思っていた方だったので
すごくうれしかったです☆

さぁ、おしゃべりも止まらずガンガン話している間に
akkoちゃん、またもや素敵なカフェを準備してくれました。
f0118290_9263457.jpg

ケーキはsachaさんが持って来てくださったケーキです。
すっご~~~~~くおいしかったです。
コーヒーもいつもながら最高☆
そしてそして皆さんから頂いたプレゼントです。

私、、、、、何にも準備してなくて、、、、

ホントにごめんなさい。

次は!次こそは!!!!!!

絶対持っていきますので~~~~~

そんな皆さんからのプレゼントをもちょっと紹介。

Rさんから頂いた針刺しです☆
f0118290_929090.jpg

きゃぁ~~
可愛いですよ☆
飾れるんですもの!!
早速飾りました~~~~♪
私にはこんな素敵な針刺しは作れないんですよ。
あみぐるみは作れても応用が利かないんです(笑)
すっごくうれしかったで~~~~す♪
ありがとう!!
頂いたパンは早速帰りの車の中で子どもたちが全部平らげました(笑)

そしてsachaさんから頂いたフレームです☆
f0118290_9295915.jpg

すっごくすっごく可愛い☆
ちっちゃいもの大好きな私はずっとこのsachaさんの作品がまじかで見たかったんです。
なのでうれしくてうれしくて~~
ありがとうございますぅぅ!!!

そしてakkoちゃんから頂いたくるみボタンです☆
f0118290_9323822.jpg

ブログで載ってて可愛いなぁ~
って思ってたからすっごくうれしかったです。
何に使おうかなぁ~~
でももったいなくて使えない~~~~
いっぱい考えてみるね♪
ありがとうありがとう☆☆☆

こうやって皆さんプレゼントを準備してくれていたのに
私は何にも準備してなくて本当に恐縮です。。。。

今度は!!

今度こそは!!!!

待っててね♪

こんなに楽しい時間が過ごせてホントに幸せ♪

皆さん、また遊んでね☆
[PR]
by mi_ami | 2008-01-20 09:37

チビチビキッチンさん出店おしらせ

先日納品したあみぐるみの出店先が正式発表されました。

チビチビキッチンさんの裏手にある伊集院病院さんです。

伊集院病院さんの1Fにあるショップ内にチビチビキッチンさんオススメの
ベビーグッズ、マタニティ、おとな服、こども服、雑貨などなどが並びます。

伊集院病院
【住所】 鹿児島市池之上町9-27
【営業時間】 月曜日から土曜日のAM9:30~PM5:00


なお、こちらは病院内のショップとなっておりますので
入院中の患者さんも多数いらっしゃいます。
ショップをご覧になる際は
患者さんやスタッフの方にご迷惑にならないよう、お願いいたします。

ベビーあみちゃんも並んでお店にいるかと思います。

私も少しだけ覗きに行きたいと思います☆
[PR]
by mi_ami | 2008-01-18 12:56

今日のお出かけ。

今日は友達がずっと行きたいと言っていたので
一緒にgreenさんへ行ってきました。

greenさんはセール中。
うほうほ。

今日は子どもたちの洋服を買いました。
全部可愛くて迷ったけど、今回は娘もボーイッシュ系で。
f0118290_16382981.jpg

洋服の真ん中にあるWCはトイレのドアにつけようと思って買ったものです。

そのあとはgin mamaさんに教えてもらった
こびとの森さんへランチに行きました。
f0118290_16433629.jpg


でもでも、どうしてもやっぱり場所が分からなくなって
電話して聞いてやっと到着。

着いた時にはお客さんがいっぱい。
30分近く待ってお店の中へ。

友達も息子と同じ年の男の子がいるので
二人を食べさせるのに精いっぱいで写真は撮れませんでした。。。

バイキング形式で好きな物をたくさん頂けます。
ほんとにおいしそうなものばかり。

お皿いっぱい取り、完食ぺろり。

全部自然食の料理で美味しかったです。

食べ終わった後はお店の中に置いてあるハンドメイド雑貨を堪能。
f0118290_1646071.jpg

f0118290_16461076.jpg

f0118290_16462140.jpg

f0118290_16463170.jpg

友達がグラニーバックをお買い上げしました☆
全部可愛くて、やっぱり来てよかった♪♪

私たちがランチしていたらgin mamaさんもお友達と一緒に来て
少しだけだったけどお話できてよかったです☆

★こびとの森★
住所:鹿児島市山田町3546-1
電話:099-264-9035
定休日:毎週日曜日・祝日
[PR]
by mi_ami | 2008-01-17 16:59

マーガレット&ストール

今日は一日家にいました。

月曜日に根をつめてあみぐるみを作っていたので
かなりの肩こりと頭痛がありまして。

それでも家にいるとハンドメイドしたくなっちゃうんですよね。

ささっと作れるようなものを作りたくって
妹に頼まれていたストールと
ずっと作りたかったマーガレットを作ってみました。

あみぐるみを作り上げた後は絶対布モノが作りたくなるんですよね。

毛糸離れです(笑)

ストールはこんなかんじです。
f0118290_16331249.jpg

妹はフリンジ付きが希望だったので、フリンジにしました。

そしてマーガレット。裾はレースを付けました。
ボタンホールで留めるタイプです。
定番の前で留める形です。ポンチョタイプです。
f0118290_1634571.jpg

袖でボタンを留めた形です。袖があるので暖かいです。
f0118290_1635611.jpg

ボタンを全部はずしたストールの形。大判になるのですっごくいいですよ。
f0118290_16344777.jpg


これ一枚あったら上の3パターン以外にも膝かけになったり
使い勝手がかなり良さそうです。

家でさっとはおるのにも、ちょっと外に出かけるときにも
OLさんにもいいかもです。

ひとときミュージック
[PR]
by mi_ami | 2008-01-16 17:02 | ハンドメイド

ベビーあみぐるみ

チビチビキッチンさんが1月中旬から産婦人科への出店が決定し、
(詳細は後日だそうです)
その出店に合わせてベビーあみぐるみを作りました。

今回は3個作りました。
f0118290_19352099.jpg

スタイにイニシャルを刺繍しました。
一番人気のあるMとAとRを作りました。

Mちゃんです。
f0118290_19395631.jpg

f0118290_19412190.jpg


Aちゃんです。
f0118290_19401929.jpg

f0118290_1941930.jpg


Rちゃんです。
f0118290_19404170.jpg

f0118290_19405468.jpg


みんな背中に羽が生えています。
天使ちゃんです。
f0118290_19391254.jpg


おんなじように作るんだけどやっぱり並べてみると顔がそれぞれ違うんですよね。
母親がどんなに似ている双子ちゃんでも見分けがつくのと一緒の感覚です☆

それぞれのあみちゃん、ベビーちゃんのもとへ旅立ってくれるとうれしいなぁ~♪

また出店の件は後日チビチビさんで紹介されると思いますので
私の方でもその時にお知らせしますね。

今年のハンドメイド
[PR]
by mi_ami | 2008-01-15 19:53 | あみぐるみ

動物園

昨日は家族で動物園に行ってきました。
f0118290_11513893.jpg


娘は幼稚園の遠足とかでたびたび行ってるので
あまり乗り気じゃなかったけど、
息子は1年ぶりぐらいだったのでとっても反応が楽しみでした。
f0118290_1202890.jpg


案の定。

息子の反応はかなり良く。

サルのオリの前で猿があっちこっちと飛び回るたびに大笑い。(( ´∀`))ゲラゲラ

なんで??って言うぐらい大笑いしているので
周りの人もつられて笑ってました。( ´,_ゝ`) プッ

私たちがついた時間は10時半ぐらい。

動物にタッチできるタッチ広場は11時半までしか開いてない。

主人。

「ダッシュだ~~~走れ~~~」

動物を見たら次のところまでベビーカー押してダッシュ!!

でも、動物園って。。。。。

ダッシュで回るとこじゃないですよね???

もちろん、娘は付いて回ってましたが、
私はダッシュはさすがに恥ずかしくて
競歩のように歩いてました。

お陰でふくらはぎパンパン。

タッチ広場にはギリギリ到着して、少しだけ触れました。

よかった。。。。

でも子どもたちも楽しかったみたいで、よかったです。
f0118290_120090.jpg

[PR]
by mi_ami | 2008-01-14 12:01