ブログトップ

**Natural Life**       

miamilife.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

え。。。それはないでしょ。

今日は息子の中耳炎を再度見てもらうために病院に行きました。

ここのところ、小児科や耳鼻科や整形外科を渡り歩いているのですが
年末ということなのかどこも人が多くて待ち時間がとっても長いです。

それぞれの病院で予約をしたりしながらなるべく病院での待ち時間を
なくすようにしてはいるのですがなかなかスムーズにはいきませんね。

そんな中、とって混雑している耳鼻科で息子は絵本を読んでもらうのが
大好きなようです。
あの絵本、この絵本。
次々と持ってきます。
なかなかじっとしていない息子。

そのとき。

テレビでこのCMが流れました。

これを見て息子。

「あ!ママ!!」

シーンとしている中だったのでテレビを見ていたほとんどの人が失笑。
クスクス聞こえました。

まったくもって恥ずかしい。。。。

コラ、息子。

人前で言うんじゃないよ。。。。ほんとのことを。
[PR]
by mi_ami | 2007-12-28 22:34

掃除。

明日が燃えるゴミの最終日です。

まだあの書類の整理とこの棚の整理と。。。

今日で終わりますかね。。。(-公-、)シクシク

昼間は部屋の模様替えをしていました。
棚受けを作ったり、気に入らなかった茶色の和風引き出しを白にペイントしたり。
玄関の模様替えといつも過ごす部屋と。

ひたすらペンキ塗って、棚を取り付けて。

なんとか思ったような模様替えができました。
部屋の模様替えって楽しい。

娘に
「この辺はどう?」って聞きながら。

でも娘も成長したなぁ~って思ったのが

「ねぇ、ここにこれをつけたらどう?」って聞いたら

「ママ、あんまり飾りすぎじゃない?ごちゃごちゃしてるよ」ですって。
5歳にしてその目線。
するどいです。

娘の将来が楽しみです☆
[PR]
by mi_ami | 2007-12-28 00:26

息子のギブス

昨日ですが息子のギブスがやっと1カ月ぶりにとれました。

ほっとするかと思っていましたら

「暴れないようにしてね。またこけたりしたら折れるかもしれないよ」
って言われちゃいました。

この暴れん坊息子。
走り回らないようにするにはどうしたらいいんでしょう。。。(悩)

そして
「お正月実家に帰る時には気をつけてね。コケないように」
って。

コケないように。。。。って。

難しくない???

だって息子は走ればすぐこける。

う~~~ん。
目が離せそうにないですね。

しかもここのところ子どもたち、風邪ひいてて大変でした。

娘も、息子も風邪をひいて中耳炎になり切開。

昨日は病院を3軒、子ども二人連れてまわったのでさすがにぐったりでした。。

このところ家族全員の健康面が色々と不調で心配なウチ。
実は主人も指骨折してたんですよね。。。

こんなに色んな怪我や病気に当たってるってことは。

ことは?

きっと宝くじが当たってることでしょう~~
3億円~~ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ

。。。あくまで妄想ですが。(*´-ω・)ン?

3億円当たっていたらしばらくドロンしますので、
きっと年明けからブログ書いてたら当たらなかったと思ってください☆

ふっふっふっ。

当たっててもブログで内緒だけど(・∀・)アハッ
[PR]
by mi_ami | 2007-12-26 20:45

クリスマスパニック!

今年のクリスマス、うちは23日がパーティでした。

23日の朝娘と一緒にケーキを作りました。
娘の大好きなイチゴをナイフを持たせて初めて一人で切らせてみました。
最初は恐る恐るだった手つきも何個か切るうちに慣れてきて
綺麗に切れるように。

そしてクリームを泡立てるのも最初は私がやって
あとは娘に任せてやらせました。

さすがにクリームをケーキに塗るのは私がやりましたが
クリームを絞るのもイチゴを並べるのもチョコを並べるのも娘に。

そして出来あがったケーキがこれ。
f0118290_21185949.jpg


写真の光の具合がいいのかとっても上手に見えますね(笑)

私も小さい頃から母と一緒にお菓子作りをさせてもらっていました。
そんな頃があって今があるんだなって思うと
小さいころからの経験っていいものだなって思います。

そして夜はパーティ。
子どもたちの大好きなメニュー。
今日だけ特別な食事の時のオレンジジュース。
私たちはこれまた特別なスパークリングワイン。

グビグビ☆

短時間で1本あける。

いい気分で酔っぱらう。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

娘はサンタさんに食べてもらうためにツリーのところにお菓子を準備し、
「早く寝ないとサンタさんが来ないから寝ようよ~」
と言ってせかすので
子どもたち二人を寝かすつもりで全員寝たふり。

ふり。。。


ふり。。。。。。。。。。


のつもりが!!


「ママっ!サンタさんが来てないっっっ!!」

うっひゃ~~~~(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

主人と二人飛び起きて時計を見ると
朝の6時!!!!

やっば~~いヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

娘には
「まだまだ夜中だよ。寝てないとサンタさんは来ないよ~」
って言いながら耳をふさぎ、
主人に
「プレゼント準備!!早く~~!!」とジェスチャーで指示。

おろおろしながら主人も何を思ったかテレビの台の上に。

娘も寝たふりをしているけど、ショックで眠れない様子。

そんな雰囲気の中主人が
「もう俺起きていい?」

そんなこと許されないっしょ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ←これまたジェスチャーで。

そうしているうちに娘も限界。
7時になると同時に
「起きてよし」の指示を出して、無事終了。

娘としては枕元にプレゼントはなかったものの、
ツリーのところに置いてあったお菓子はなくなってるし
その隣にあるテレビ台にプレゼントが置いてあったってことは

「サンタさんはお菓子に夢中でそこに置いたんだ!」
ってすっごくうれしそう。

よかった。。。。
これでまだサンタの存在は守れた。。。

ミッション完了です(爆)嬉し泣き。゚。Щ(´ω`Щ)。゚。ぇーん

そんな親パニックのクリスマスプレゼントは
娘・・・たまごっ○のビーズを作るおもちゃ
息子・・・仮面ライダー電○のケータ○ス←伏字になってないし(笑)
でした。

ちなみに私もコート買ってもらっちゃった♪

ありがとう!!サンタパパ☆
[PR]
by mi_ami | 2007-12-25 21:47

あみぐるみファミリー☆

長く長く更新してなくてすみません。。。

やっと~~

やっと~~~~~

明日のイベント用のあみぐるみが出来上がりました!!!!

ではどうぞっ!
f0118290_20494883.jpg

f0118290_2050336.jpg

f0118290_2050153.jpg

f0118290_2050268.jpg

f0118290_20503919.jpg


あみぐるみ版ドールハウスです。
すべてボックスに吊り金具が付いていますので壁にかけることができます。
こちらはブラックウォッチのリネンのスカートとニット帽をかぶった
女の子とホワイトキャビネットとチェアのセットです。
f0118290_20521254.jpg

こちらはふわふわウサギの女の子。
アイロン台とアイロン。そして鏡のセットです。
f0118290_20522691.jpg

こちらはベレー帽をかぶった男の子。
ゆらゆら木馬にまたがってます。長椅子とセットです。
f0118290_20523914.jpg


明日はこんなかんじで並びますよ~
f0118290_20515573.jpg


あみぐるみとボックスはセットです。
ヒヨコも付いてます。

なんだかバタバタしながら撮った写真なので満足いく顔が撮れませんでした(涙)

手にとって見たらふさふさしてて気持ちいいでス。

そしてそしてこのブログを見てくださって来られた方がた。

私の作品、今回の新作と一部を除いて10%~20%価格を下げさせていただきます。

ぜひぜひ、お声をかけてくださいね。
声をかけていただけたらその場で赤札にしますので~~

でも今回のみですよん☆

特に!!

今ちびちびさんに置いてあるあみぐるみはかなりお安くします。

なんだかたたき売りみたいだな(笑)

これもあれも、皆さんへの感謝感謝のクリスマスイベントですから☆

よかったら遊びに来てくださいね♪

そしてそして!!
あみちゃんボックスの一番上にあるソファー
これっ!!↓↓↓
f0118290_21185652.jpg

超可愛い~~~~!!
チビチビさんのイベントで知り合ったgin mamaさんが私のために作ってくれて
そして家まで届けてくれたの~~~☆☆
すっごくすっごく可愛いでしょ!!!
ミニチュアのグリーンまでつけてくれたの~
あみぐるみを乗せるとこんなかんじ
f0118290_21211481.jpg

私がイベントで使いたいだろうと思ってって昨日届けてくれたgin mamaさん!!
その優しさが大好き♪
ありがとうありがとう!!
大切に使わせてもらうね☆☆☆
[PR]
by mi_ami | 2007-12-21 21:12 | あみぐるみ

スリングとストール

友達が二人目のベビーちゃんを出産しました。

ナチュ系の彼女から出産前に
「スリングを作ってほしい」との依頼が☆

でもせっかくなら出産祝いのプレゼントにするよって
遠慮する彼女を説得し(笑)作りました。
写真の色が悪いですが、茶色に近いグレーのダブルガーゼです。
裾に幅広のレースが見えるようにしました。
f0118290_16411461.jpg


そしてこちらは同じ生地で作った上のお姉ちゃん(4歳)用のストールです。
同じ幅広のレースと茶色のレースを2色使いで。
f0118290_1641297.jpg


出産祝いってどうしても産まれた赤ちゃん本人へのプレゼントが多くなりますよね。
でも、やっぱり上の子どもも同じぐらい寂しさをこらえて頑張ったんだもの。
何か貰ってもいいよね。
なので私は必ず上の子どもがいる友達への出産祝いは子どもの数だけ
プレゼントを用意するようにしています。

スリングをママがして、一緒に歩いている子どもがストールして。
なんだか想像しただけで可愛くないですか?
作っていて楽しくなっちゃいました♪

イルミネーションと結婚記念日。
[PR]
by mi_ami | 2007-12-17 17:06 | ハンドメイド

オムツポーチとキーケース

本日2回目の投稿です☆

今日久しぶりに家にいられたのでハンドメイドしてました。

オムツポーチです。
女の子用かな?と思って作りました。
f0118290_20305471.jpg


ファスナーのところに鳥のチャームがさりげなく付いています。
持ち手もレースで可愛く。。。
f0118290_20315212.jpg

2個ありますがひとつはいとこの出産祝いの為、
1個のみチビチビキッチンさんへ納品します。

そしてこちらはキーケース。
左は男性用で皮をカシ目でとめてシンプルに。
右は女性用でドイリーを全体にあしらってガーリーに。
f0118290_20335050.jpg


実はこのキーケースは主人用と自分用です。
結婚記念日のプレゼントとして。

今主人が使ってるキーケースは新婚旅行で買ったものです。
それはそれで思い出のあるものなのですが、最近鍵が外れるようになったらしく
新しいのが欲しいと思っているようです。

なので作ってみました。

男性用はシンプルがいいかなって思って。。。

喜んでくるといいなぁ~☆
手紙と一緒に明日あげる予定です。
[PR]
by mi_ami | 2007-12-14 20:48 | ハンドメイド

娘の七草。

昨日は娘の七草用の写真を撮りに行きました。

鹿児島では(私と主人の実家の地域かな)七草がメインだという方が
多い所です。

七五三より七草がメインと言われています。

七草は1/7に七草粥をもらいに着物を着て7軒まわらないといけません。
(これも地域と環境によって変わりますが。。。)

結構なお祝い事です。

写真はその記念にということで撮りに行きました。

着物は聖子デザインの可愛い着物です。
(あ、もちろん撮影用で借りたものですが(笑))
最近の着物ってレースがいっぱいついてて可愛いですね。
デザインも可愛い。

でもね~娘、緊張からか撮影前になって
「お腹がイタイ。。。」

そういって機嫌が悪い。

なんとかなだめて撮影も終わりほっと一安心。

その後、主人の実家に行き、
今度は主人の母の着物を仕立てなおして作ってくれたという着物を試着。
f0118290_1318887.jpg

まぁ、すごい。

おばあちゃんから孫へ受け継がれる着物って素敵ですよね。
感動です。

この仕立てなおしをしてくださった方が主人の母のお友達なんですけど
とっても上手な方で、娘のこともよくわかってくださっているので
着やすく、そして崩れにくいように色々な工夫をしてくださっているので
娘も
「さっきの着物よりもずっと痛くない」と大満足。

当日はこの着物を着てみんなにお披露目です。

今日の髪型とメイクは元美容師の私の妹が全部担当してくれました。
やっぱり妹だと何かと細かい注文が出来るし、家でやってもらえるのが
本当に楽です。
あ、私の髪型もね(笑)

また1/7にもお願いしています。

皆に本当に感謝感謝!
ありがとうありがとう!!
[PR]
by mi_ami | 2007-12-14 13:30

プレゼント☆

↓↓↓この記事の下にカウプレの結果があります↓↓↓

この前私に棚を送ってくれたブログで仲良くしてくれてる
マロちゃんにプレゼントを送りました~~

中身は~~~
こんなかんじ☆
f0118290_425431.jpg

あみぐるみと、ストールと、娘ちゃん用のマフラーと、
マロちゃんのMの入ったイニシャルモチーフのカードケース。
それに画像をとってないけど鹿児島の食べ物とお菓子。
あみぐるみのアップはこんなかんじ☆
f0118290_4421894.jpg


数が少なくてホントにごめんね><;
でもマロちゃんに喜んでもらえるように作ってみました。

マロちゃんには前回こんなに素敵なプレゼントをもらっていたので
本当に申し訳ないほどしか入っていないんだけど。。。

楽しみに待っててね♪マロちゃん☆


そしてそして、こちらはakkoちゃんにプレゼントしてもらったクリスマスツリー!!
f0118290_4445362.jpg

このツリーにLEDの青のライトを巻きつけてみました~
そしてあみぐるみのサンタさんも一緒に♪

ごちゃごちゃしてて見にくかったかな?

すっごく可愛いツリーができました!!!
akkoちゃんありがとう~~~~~♪

息子の骨折
[PR]
by mi_ami | 2007-12-12 04:46 | ハンドメイド

カウプレ当選発表!!!!

じゃじゃ~~~ん☆

ちょっと早いですがカウプレの当選発表しちゃいます ∩(´∀`)∩ワァイ♪

まずは応募くださった方々は全部で22名の方々でした~~!!
ありがとうございますぅぅ~~

そしてそして応募いただいた方々、こんな私の作品を
貰っていただけるなんて本当にうれしいです♪

ではでは。。。。いきますよぉぉぉ~~~~

まずは6名の方の応募があったストール行きます☆
f0118290_945623.jpg

名前の書いた紙が6枚。

娘に選んでもらいました。
f0118290_953782.jpg


どれにしよーかな~これっ☆
f0118290_962285.jpg


じゃ~~ん!!!この方でしたぁぁぁ!!!
cLOVErさん!!!おめでとうございますう~~~
f0118290_982432.jpg

このストールを使ってくださるなんて光栄です☆
おめでとうございますっ!



次は~~~~2名の方の応募があった
ヘッドドレス行きます~~☆
f0118290_995931.jpg


選ぶぞぉぉ~~~
f0118290_9104426.jpg


じゃじゃじゃぁぁぁぁ~~~ん☆
mikkeyさん!!!おめでとうございますう~~~~
f0118290_9113194.jpg

mikkeyさん当たりましたよ~~!!
パチパチパチ~~☆☆☆
おめでとうございます~~!!





最後の締めは一番人気だったあみぐるみ。14名の方の応募がありました~
f0118290_9123368.jpg


さぁ、選んで選んで~~~
f0118290_913739.jpg



じゃじゃ~~~~~ん☆☆☆
ruruさんおめでとうございますぅ~~~~!!
f0118290_9134533.jpg

ruruさんのもとへお婿入り決定しましたぁぁぁ~~!!
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

この3名の方々に決定しました オメデト♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメデト♪
f0118290_9162182.jpg


残念ながらハズレてしまった方々。。。。本当にごめんなさいね。。。
神頼みしていただいた方。
宝くじのように思ってくださった方。
応募してくださったことに本当に感謝感謝デス。。。

皆さんからいただいたあったかいコメントが何よりの励みになりました。
カウプレやってよかったな~~って本当に思いました。

また次回もやりますので←いつやるかは未定ですが(笑)
その時はもっと商品を増やして、皆さんが欲しいなって思うものを
作りますね~~☆

本当に本当にありがとうございました!!!!!!!!!

当たった方々、偶然にもメールで応募いただいた方々でしたので
こちらから当選のメールを送らせていただきましたので
お読みになりましたら、またメールにて返信くださいね☆

これからも:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします~~
[PR]
by mi_ami | 2007-12-11 10:10