ブログトップ

**Natural Life**       

miamilife.exblog.jp

<   2007年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

オムツポーチ

オムツポーチ作りました。
今回はファスナーが足りなくて1個だけです。
f0118290_2163348.jpg

こちらは今日チビチビキッチンさんへ納品してきました。


話は変わって明日から12月ですね。

師走です。

クリスマスです。

プレゼント用意しなくっちゃ。

娘は微妙に
「サンタなんていないんじゃないか」
的発言をちょこちょこ。

もうちょっと信じてくれていたらよかったんだけどなぁ~。

信じさせる演出したら余計に怪しみそう。

でも、まだ痛い痛いの飛んで行け~~~は
痛い痛い怪獣に飛んでいくと信じてますけど(笑)

私が魔女だってこともね ぷぷ(* ̄m ̄)o))
[PR]
by mi_ami | 2007-11-30 21:15 | ハンドメイド

マフラー講習

12/1(土)に予定していましたストール講習会は
チビチビさんと話しをした結果、息子のけがのこともあり、今回の講習は延期になりました。

講習会に申し込みをされていた方、本当に申し訳ございません。。。

息子はやはり、まだ自分のギブスのことが分かっておらず、
包帯とギブスを自分ではずそうとしてしまいます。
主人に見てもらう予定でしたが、主人は一人包帯などまいたことがないので
預けることが出来ないという思いがありまして。。。。

本当に残念です。

またの機会に皆さんとお時間があれば講習の機会をいただきたいと思います。

そこで、今回講習会で使用する予定だったストールを2枚作りました。
f0118290_071989.jpg

こちらのストールのお値段を安く出させていただきます。
チビチビキッチンさんへ納品しますのでよかったら見てくださいね。

そして、今流行のガーリー系ヘッドドレスも作りました。
(ヘッドドレスとは??←いうなればヘアーバンドでしょうか(笑))
ブラックリネンと白のコットンで作ってあります。
f0118290_024887.jpg

リバーシブルで使えますのでお洋服に合わせてはいかがですか?
それぞれワンポイントにレースやモチーフを付けてあります。
こちらもチビチビキッチンさんへ納品します。


カウプレに関して皆さんあったかいコメントありがとう!!!
カウプレの方も頑張って作ります☆
予定としては3点ぐらい出そうかなと思ってます。
出来あがり次第、写真を載せて発表しますね☆
待っててくださいね~~♪
[PR]
by mi_ami | 2007-11-30 00:14 | ハンドメイド

サンタクロースとスノーマン

あみぐるみのサンタさんとスノーマンを作りました。
f0118290_16243852.jpg

どちらもコロンとした形です。

前回のスノーマンより一回り小さいスノーマンとサンタさんはまたそれより一回り小さいです。

どちらもクリスマスシリーズ最後のものになると思います。

2点ともチビチビキッチンさんへ納品します。

よかったら手にとって見てくださいね☆


~お知らせ~

いつも見に来てくださっている方々への感謝の気持ちを込めて
近々ブログにてカウプレを予定しています☆
まだどんなものになるかは検討中ですが
クリスマスまでに準備出来ればいいなぁ~って思ってます。

この機会に皆さんともっとブログで交流できたらうれしいなぁ~♪

いつ発表になるかわかりませんが、良かったらちょくちょくのぞいて見てくださいね!
[PR]
by mi_ami | 2007-11-28 16:34 | あみぐるみ

ストール講習会

~再度のお知らせです~

12/1(土)講習会を行います。

『一年中使えるストールを作ろう』です。
f0118290_235949.jpg

※当日もこちらの布と形になります。
f0118290_2354579.jpg


ストール作ってみたいなと思っている方、いかがですか?
      
ずいぶん昔にミシンさわった記憶がある方。
ちょっと布小物作ってみたいなって思ってる方。
え~!!簡単なものしか作れないよって方。

直線縫いのミシンで布もカット済みなのであとは端を縫うだけで簡単です。
超初心者の方でも簡単に作れます。
少人数でやりますので楽しくお話しながらやってみませんか?

           記

日時         12月1日(土曜日)
            PM1:00~PM3:00
            (出来具合によりますが2時間ぐらいの予定です)
場所         チビチビキッチン内講習会室 
            鹿児島市池之上町9-30マスデンビル2F
            *キッズスペースはありますが保育士はおりません
募集定員      6人
参加費用      1人 2000円 (材料費込みの金額です)
必要な道具     こちらですべて準備いたします。
申込方法      お名前・住所・電話番号をご連絡ください。
            子どもさんがいらっしゃる方はキッズスペースを準備しますので
            連絡ください

連絡先        チビチビキッチン 099-821-1320
            EMAIL chibi-k@studio-meyou.com
            定員になり次第、締め切らせていただきます
          
なお、今回は布やレースすべてこちらで準備しております。
可愛いレースやモチーフを追加で付けたい方は持ってきていただいてかまいません。
自分のアレンジで可愛く仕上がると思いますよ。
付けるときのアドバイスはわかる範囲内であればアドバイスさせていただきます。

これから寒くなるので首もとのおしゃれと寒さ対策にご自分で作ったストールを
作ってみませんか?
[PR]
by mi_ami | 2007-11-26 22:31 | 講習会

骨折

f0118290_10285662.jpg

昨日の夜、家族で実家に帰っていました。

いつも以上にテンションが高かった息子。
娘と廊下を走り回っていましたらこけました。

こけるのはいつものことですがいつもと泣き方が違う…

息子は倒れても泣かない子です。
痛くてもすぐ泣き止むんです。

でも昨日は痛い痛いと言いながら手を噛んだりして泣きやみません。

夜間救急に走ろうかと思っていたら泣き止み、そのまま寝てしまったので
湿布して朝まで様子をみようとなりました。

朝になりあまり右手を使わなかったものの、
息子は左利きなので大丈夫かなと思っていたら
またこけ、今度はまた泣きやみません。

休日診療の整形外科でレントゲンをとってもらったところ…

「骨折ですね。一本折れてます。」

えーっ!!!

今日からギブス生活です。

可哀相に…
[PR]
by mi_ami | 2007-11-25 14:07

赤ずきんちゃん

オーダー頂いていたあみぐるみを作りました。

赤ずきんちゃんです。少し首を傾けたかんじが可愛いです。
f0118290_091171.jpg

手に麻のバック持っています。
物語では赤ずきんちゃんがおばあさんにお花を摘んでいくという場面があったような。。。
なので、お花をかごに入れてあります。
f0118290_0124288.jpg

全部はずせますので中にまたまた物語の中にあったワインとパンを入れても。。。
食玩でそんなのがあれば入れると可愛いかな?←勝手な想像ですが(笑)

こちらは明日チビチビキッチンさんへ納品します。

そして明日はこんなものも納品します。
f0118290_016893.jpg

簡単に作れる手帳カバーのキットです。
この中に手帳カバー1個を作れる分の布やレース革ひもなどなどが一式入っていて
手書きの図が書かれた作り方説明書が入っています。
↓↓↓こんなかんじの手帳カバーです。
f0118290_020780.jpg


手帳カバー作ってみたいな。。。
布とかどれくらい必要?

って思っている方にはいいかもしれません。

ハンドメイドしてみたいな~って思っている方。
簡単なのでやってみませんか?

こちらも明日チビチビキッチンさんへ納品します。
[PR]
by mi_ami | 2007-11-24 00:22 | あみぐるみ

着物。

今日、娘の七草の着物を見てきました。。。

可愛いのが沢山です★

迷ってしまいます。

色んな事が沢山あって、難しいことも沢山あって。

ここではちょっと書けないんですが。。。


色々と難しいですね。
大人の世界って。

自分でしたいようにはできないものです。
[PR]
by mi_ami | 2007-11-20 22:40

慈眼寺マーケット

今日お昼から慈眼寺マーケットに行ってきました。

慈眼寺マーケットにakkoちゃんも子どもたちと来ていたので
うちの主人に子どもたちを見てもらい、akkoちゃんと見て周りました。
f0118290_2117718.jpg


午前中はすごい人だったみたいですが、2時半ぐらいだったので比較的ゆっくり見れました。

kinenbiさんのブースです。
f0118290_21174848.jpg

f0118290_2118646.jpg

やっぱり素敵ですね☆

私が大好きな写真家のChez mimiさんのブースです。
f0118290_21193196.jpg

この赤いおうちの中に沢山の写真が展示されていました。
やっぱり構図とか色とか全て素敵☆☆☆
Chez mimiさんにカメラを見せてもらったり写真のことを聞かせてもらって感動~~~っ

そのあと子どもたちの所に戻ったら仲良く遊んでました♪
f0118290_21244100.jpg

女の子3人集まってキャッキャッ笑ってました。

なんだかお昼からのゆったりした時間が心地よかったです。

でもすっごく寒かった~~~~~っ!!!

帰ってから主人は熱を出して寝込んでしまいました。。。

アンティークのハガキです。100年前のものらしいです。
f0118290_21355626.jpg

いいですよね☆
[PR]
by mi_ami | 2007-11-18 21:36

スノーマン

チビチビキッチンさんのクリスマス模様替えに合わせて
スノーマンを作ってみました。
f0118290_111768.jpg


底を平べったく編んであるので自立します。
マフラーとニット帽子をかぶってます。

クリスマスってなんだか気分がワクワクしますよね。

誰かのおうちでニコニコ笑ってもらえたらうれしいな☆

こちらはチビチビキッチンさんへ納品します。
[PR]
by mi_ami | 2007-11-16 01:04 | あみぐるみ

手帳カバー講習会

今日は手帳カバー講習会でした。

朝、大泣きする息子を保育園に預け、娘を送り、チビチビキッチンさんへ。

6名の予定でしたが2名の方が都合により欠席でしたので
4名の方々で講習会スタートです。

昨日の夜の寝不足&緊張でドキドキしすぎて倒れそう。

マニュアルに間違いも見つけたり連絡不足でかなりご迷惑をおかけしてしまって
私、のっけからかなりテンパってました Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
でも皆さんとても上手で私の教え方でもどんどん出来あがっていきました。
f0118290_1934648.jpg

ミシンもスイスイと。
f0118290_19361960.jpg

皆さんの出来あがった手帳カバーです。
こんなに上手にできあがりました!
f0118290_19363183.jpg

最後になって私も話をする余裕が少しだけ出てきたので皆さんとお話できて
楽しかったです。

終わってみて反省点も多かったですが自分自身が楽しんで出来たし
ハンドメイド好きな人たちが集まって何かが出来あがるっていいですね☆

もっともっと自分自身も勉強しないと駄目だなって思いました。

次は12/1のストール講習会です。

良かったらのぞきに来てくださいね☆
きっとテンパってる私が見れます(笑)


**********************************************************

講習会が終わった頃、いつもブログでもお世話になっている
decohanaちゃんがお店に来ました~~☆

私の作ったあみぐるみを取りに来てくれたんです!!

なので、私もお昼を食べていなかったのでdecohanaちゃんを駅に送るよってことで
中央駅のスタバに行きました~

decohanaちゃんはホントに可愛い女の子☆
笑顔がとっても可愛くてほわんとしてます。
かなり癒されましたよ~~~♪

そんなdocohanaちゃんと色んなこと話しながらはっと気がつくと
decohanaちゃんの乗るJRの時間6分前!!!!


きゃ~~~~間に合うかな???

って思いながら送り出し、私はアミュで一人プラプラお散歩しました。
一人でアミュ行くのは初めてでした☆

う~~~ん♪
お腹も喉も気持ちも潤った~~~!!!

そして娘のバスをお迎えしたあと息子を保育園に迎えに行きました。

ZZZZZZZ。

息子、大泣きし続けていたようでお迎え10分前に寝たんだそうです。

しばらく様子を見ましたがぴくりともしなかったので起こすと

「びぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~ん!!!ママぁぁぁぁぁぁぁ~~~!!!」

しばらくは保育園に預けないでいようと思いました。。。

鼻水、鼻くそ、涙と泥で顔がぐっしゃぐしゃでしたもの(爆)

一日中泣いていたそうです☆

ごめんね~~~

でも強くなれ~~!!
[PR]
by mi_ami | 2007-11-15 20:03 | 講習会