ブログトップ

**Natural Life**       

miamilife.exblog.jp

<   2007年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

熱き飲み会。

飲み会。。。行ってきました。

1軒目。
写真ないんですけど。
名前も覚えてないんですけど。
おいしかったです(笑)

2軒目。
Bar Archeさんというショットバーへ。
f0118290_112658.jpg

f0118290_1121562.jpg

久々おいしいお酒を飲みました。
長くおいしいお酒なんて飲まなかったからほんとにうれしかったです。
お店の方が私たちの話を影になって聞いていてくださったけど
時々クスって笑うのがちょっとツボでした。

3軒目←まだ行くか(笑)
コーヒー飲みたいねっていってスイーツのあるお店に行きました。
そこでケーキセット注文。
みんな残すのに私だけ完食みたいな。
こんなところがいかんよね。。。って思いました(笑)

色々熱く話が出来て楽しかったです♪
裏話も聞けてね(笑)

帰ったのは1時半。

不良主婦です(゚*゚)ノ ハイッ

帰ったら寝てた主人が起きてプリプリ怒ってました。
自分はいつも飲んだら2時過ぎに帰ってくるのにね。

主婦にもつもる話があるのさ。

でも、ゴメンナサイ。。。。。ね。
[PR]
by mi_ami | 2007-09-30 11:11

7分丈ズボン

ズボン作りました。
7分丈のウール素材のズボンです。
f0118290_14211551.jpg

自分の持っているブーツに合わせてどの長さが一番いいか
合わせながら作ったので大満足です♪

これに先日作ったチュニックを合わせて着たら秋らしく可愛いかんじになりましたよ。

こんなかんじのズボンを持ってなかったのでこれからの季節大活躍しそうです。
[PR]
by mi_ami | 2007-09-29 14:23 | ハンドメイド

オーダー天使ちゃん

先日あみぐるみのオーダーいただいていた分が出来上がりました。
f0118290_11484993.jpg

天使の男の子と女の子のふわふわあみぐるみです。

男の子はこんなかんじ。
f0118290_11493451.jpg

後ろを向くと天使の羽が付いています。
f0118290_1150297.jpg


こっちは女の子天使。
f0118290_11502227.jpg

鼻がピンクです。

天使というと真っ白でふわふわで、羽がついてて。。。。

ウエディングのかんじですけど。
ウエディングではありません。
ウエディングにも使えそうですけど。。。。

すみません。。。。。
なんか思いつかない感じで(笑)

いかがですか?

******************************************************

今日はまたまた主人が子どもたちを連れ出して主人の実家に帰ってくれました。
ギリギリになってきた茶色展への作品作りと
講習会の準備と、今日着る予定のズボン作りと。。。。

いくら時間があっても足りませぬ。

それでもこんな時間がいただけてありがたい。。。。デス。

さ、3時に帰ってくるまでにいろいろやらねば。
あ、3時までにご飯も作らないと。

今日は飲み会です~♪
[PR]
by mi_ami | 2007-09-29 11:52 | あみぐるみ

お弁当箱

娘のお弁当箱を買いました。

娘の幼稚園は給食はありますが
月・水・金はご飯のみを持たせないといけないのです。
そのご飯を入れるお弁当箱です。

今まで使っていたお弁当箱はあ○ぱんまんのものだったので
さすがに来月5歳になる娘には恥ずかしいと思い
娘と一緒に買いました。

けれどお弁当箱入れがない。

ってことで急きょ作りました。
f0118290_1141183.jpg

上で結ぶタイプを作ったつもりだったんですが
内布を付けたせいか厚くなって結びにくくなってしまったので
四角のタイプに変更。。。。
マジックテープで止めます。
f0118290_116565.jpg

こんなかんじで入れます。
お弁当箱はイチゴです★

明日の朝、起きたら喜んでくれるといいな♪
[PR]
by mi_ami | 2007-09-28 01:17 | ハンドメイド

あみぐるみいたずらっ子

あみぐるみ作りました。

今度は黒のもしゃもしゃ毛糸を使った男の子です。
f0118290_034536.jpg

上目使いのいたずらしたあとの顔ってかんじです。

うちの息子がごめんねぇ~って顔をした時とおんなじに見えて
可愛くてしかたがありません←親バカ。

この仔も名前は付けてません。

お手にとって名前を付けてあげてくださいね。

このあみぐるみもチビチビキッチンさんの茶色展に出します。
[PR]
by mi_ami | 2007-09-27 00:37 | あみぐるみ

ノースリーブチュニック

今日は昼間気づいたらしーん。。。。

息子は勝手に寝てました(笑)

ってことで私のチュニックを仕上げました。
f0118290_17241947.jpg

娘と形は似てるけど裾にレースを付けたのでポケットには付けませんでした。
首もVネックにしています。
その方がキャミソールとかのレースが見えて可愛いかなって思って。

見えにくいですがポケットの口はギャザーを寄せてパイピングしています。

今度はとっても可愛いウール生地を買ったので
その生地で7分丈のズボンを作る予定です。

ズボンにはブーツを合わせると可愛いかな。

洋服完成後、娘を迎えにいったあと
用事があったついでにアミュをプラっと散策。
色んなお店がオープンしてました。

洋服も欲しいなって思うものはあったけど
やっぱり最近自分で作るので参考にして帰ることがほとんど。

だって、可愛いなって思うものは1万近くするんですもの。
だったら自分で可愛いと思った形を作ればいいなと思うこのごろ。

洋服作りの良いところ。

明日、こんな服着てどっか出かけたいな。。。。
って思ったら
生地さえあれば作れちゃうこと。

ロックミシン買うまでは洋服なんて無理~~~~っ!
って思ってたいたけど
やってみたらなんとかなるもんですね。

ハンドメイド万歳。
[PR]
by mi_ami | 2007-09-26 17:36 | ハンドメイド

あみぐるみ冬

こんばんは。

宣言通り(笑)
子どもが寝てからですがあみぐるみ一個作りました。
f0118290_173136.jpg


茶色のファーで編んでいます。
手足はこげ茶の毛糸でしっかりと。
洋服はケープをつけてみました。
これからの季節ってかんじにしたくて。

名前は付けていません。

手にとっていただけた方に名前付けていただけたらうれしいです~☆

あなたの仔に。。。。
[PR]
by mi_ami | 2007-09-26 01:11 | あみぐるみ

ブラックウォッチマフラー

自分用に作っていたマフラーでしたが
ちびちびキッチンさんの茶色展用に茶色の毛糸でふちを編んだ
マフラーを2個作りました。
f0118290_1934128.jpg

アンゴラの毛糸を使っているので触りごこちがいいです★

f0118290_19345215.jpg

コサージュは毛糸のお花のモチーフとパールの組み合わせに
革でタグを作りました。
シックなかんじになったかな?

今からまた子どもたちを寝かせてから別の作品作り始めます~~♪
[PR]
by mi_ami | 2007-09-25 19:39 | ハンドメイド

どんぐり拾い

今日は叔母のいる加世田に遊びに行ってきました。

そして吹上海浜公園へ。
f0118290_23222386.jpg


公園は暑かった!!
時間2時。
一番暑い時間帯です。。。。

息子は暑い中、遊具に上りまくり。おりまくり。
もちろん付いて回るのは主人(笑)

私は娘とどんぐり拾いをしてました。
f0118290_2324734.jpg

袋いっぱい。これよりもっとたくさん拾いました。
幼稚園に持っていってみんなにあげるんだって。
f0118290_23234735.jpg

どんぐりも綺麗。
f0118290_23242030.jpg

見上げると木には沢山どんぐりがなっていました。
f0118290_23243677.jpg


自然を満喫したこの3日間。
子どもたちには大満足だったみたいです。

さて、明日からまたがんばらないとねっ!
[PR]
by mi_ami | 2007-09-24 23:29

十五夜お月さま

まとめての投稿です。。。

日曜日。昼間は家の片づけをした後
夕方またまた実家に帰りました。

今日は私の実家の集落に伝わる昔からある十五夜行事があったのです。
f0118290_23114317.jpg

毎年、子ども会の方たちが準備してくれる十五夜の相撲大会。
男の子も女の子も一緒に相撲をとるんです。

学年ごとにわかれて子どもたちが一生懸命に相撲をします。
f0118290_2313235.jpg

去年は娘も参加させてもらったんですが今年は恥ずかしくて参加しないとのこと。

子どものときには当たり前のようにあった行事。

でも大人になるとなんでこんなに懐かしく、心がワクワクするんだろう。

こんな子どもたちの交流ってみんなまだあるのかな?

きっと核家族化が進んだ今、すたれていくものなのかな。。。。

私の子どもたちにも少しでも昔の風習、遊びを伝えてあげたくて
毎年このような行事に参加するために帰ってきます。

大きくなってもこのことを忘れないでいてほしいな。

f0118290_23171020.jpg

息子、大興奮で土俵入りしたがるのを必死に止めてました(笑)

無理だって。1歳8か月の息子よ。
[PR]
by mi_ami | 2007-09-24 23:19