ブログトップ

**Natural Life**       

miamilife.exblog.jp

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

息子のケガ

今日、主人の会社のチームの人たちと家族会ってことで
食事会がありました。

この食事会、

毎日仕事で帰宅が遅いってことで
奥さん・子どもたちに迷惑をかけているので
その日頃の不満を少しでも
食事会を開くことで奥さん同士の交流を持てればってことで
企画してくれたみたいです。

主人の会社の様子が少しでもわかるからうれしいなぁ~☆
って思いすごく楽しみでした。

だって仕事の様子なんて見ることできないし、
主人の同僚の人たちから聞く主人の姿を知りたかったので。

でも、そんな時間は30分もありませんでした。

なぜなら。。。。

腹いっぱいになった暴れん坊の息子が
店の中では満足せずに走り回ろうとするので
主人が外の景色を見せようと外に行ったのです。

「大変!!!」

そう言いながら息子を抱きながら店に入ってきた主人。

抱っこされている息子はワンワン泣いている。

その額からは血が流れてました。。。。。

あせって額にタオルを当てて傷を見ると

。。。結構深いかも。

息子がこけて鉄の柱にぶつかったとの説明。

そこで急きょ夜間救急に連れて行きました。

結果は、縫わなくていいかもとの診断で消毒ですみました。

ほっと。。。。しました。

でも、血がまだ止まってません。

かわいそうに。。。。。

明日まで血が止まってなかったらまた病院に連れて行きます。

ふぅ。

でも、息子それでも元気いっぱいです。
[PR]
by mi_ami | 2007-08-31 23:45

うさぎのキーケース

今日は主人のお義母さんとお義母さんのお姉さんに
お昼を誘われて食事に行きました。

私が忙しいのをわかってくれてて
食事したあと
娘を連れて遊びにいってくれました。(人´ω`).アリガトウゴザイマス☆

さすがに暴れん坊の息子まではお願いできず
息子は私と一緒に帰宅。
息子。帰ったら爆睡。。。。わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

その間になんとかウサギのキーケースできあがりました。
f0118290_1841799.jpg

ラブリーなかんじで。

ふぅ。

やっと一息?

いえいえいえ。

まだざんす。
[PR]
by mi_ami | 2007-08-30 18:11 | あみぐるみ

キーケース

キーケース2個目作りました。
f0118290_10395282.jpg

今度は茶色の毛糸を使いました。

今回の作品作り、なかなか思うように進んでいないのが現状です。

昼間は子どもたちがいて編み棒をなかなか動かしずらいので
私の作品作りはどうしても子どもたちが寝てからになってしまいます。

そこから作品作り始めて、主人が帰ってくるまでの何時間。
時間との勝負です。

今週末までになんとか形にしなければと気持ちがあせってきてます。

でも、私はこの作品作りが大好き。

自分が好きでやってることだもの。

いやだと思ったことは一度もないし。

さ、今日も昼間は子どもたちの相手をしなくっちゃ!

そんな昨日の昼、タグを作りました。
f0118290_10451768.jpg

デザインからすべて自分で作りました。

こんなタグをつけた作品を見たら
「あ!mi*amiだ」

な~んて思っていただけたらうれしいです~☆
[PR]
by mi_ami | 2007-08-30 10:47 | あみぐるみ

パン教室

今日はチビチビキッチンさん主催の
「親子パン作り講座」に行ってきました。

今日はアンパンマンのパンとかぼちゃパンを作ってきました。

わたくし、自慢じゃありませんが
教室と名のつくところにいったことがございません。エッヘン。

なので自分でパンなんて作ったことがないのです。

そんな私が行くはじめてのパン教室。

写真ではこんなかんじのパンですと紹介されていたので
f0118290_1953793.jpg


「アンパンマンのパンだ~」

なんて簡単に思ってました。

最初の材料はこれです。
f0118290_19534572.jpg


193FACTORYさんありがとうございます。。。。

そして最初に193FACTORYさんに説明してもらって
材料まぜて、


コネコネ。



コネコネ。。



コネコネ。。。。。。。。。。。。。。。



え~~~~っ。ゑ━━Σ(´ω`*)━━ヱ!!!

私のコネコネはべたべたになるぅ~~~Σ(-∀-;)

先生っ!!!なんだかおかしいですっっっ。

何度泣きついたことか。。。。

そして発酵。
f0118290_19592368.jpg

まともな形に見えるのは成形してもらったのd|`・∀・´d|デス エヘヘ

そしてアンパンマンへ形作り。
f0118290_2015238.jpg


こ、これ、

なんですか??

そんなのアンパンマンじゃねぇ~~~~(←オッパッピー口調でお願いします)
右下の丸いパンはかぼちゃパンです。

焼いたらこれ
f0118290_2023824.jpg


いやいや。

もっとアンパンマンじゃないから。
ウ・・・━━(。-ω-)ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!

えっとぉ。

きっとぉ。

たぶん。

ほっぺが耳に見えるので。

お茶の水博士と呼んでください。

そしたらまともに見える?

こんなど素人の私に親切丁寧に教えてくださった193FACTORYさん
ありがとうございました!

そしてチビチビキッチンのスタッフの方々。
うちの言うことを聞かない息子の面倒を見てくださってありがとうございます。
準備もありがとうございました。

とっても楽しい時間が過ごせました~
[PR]
by mi_ami | 2007-08-28 20:14

キーケース

今日はあみぐるみキーケースを作ってみました。
f0118290_20285214.jpg

鍵が3つ付けられます。
結構頑丈なひもを使っています。
ちょっと斜め加減な顔つきなのがわたしのあみぐるみの特徴です。

あみぐるみのキーケースはずっと温めてきたアイデアだったから
やっとお披露目できたってかんじです。

また色違いバージョンも作成中です。
[PR]
by mi_ami | 2007-08-27 20:33 | あみぐるみ

新作作りました~☆

今日は主人が子どもたちを連れて遊びにいっててくれて
私に時間を作ってくれました~

出てすぐ掃除。 わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
子どもたちのいない掃除のしやすいこと!

窓も全開~~

汗もさわやか~♪

ってシャワーあびてさっぱりしたところで作品作りに没頭。。。。

で、できたものがこれです。

かぎ編みで編んだバンブー持ち手のバック。これは昨日やっと出来上がった分です。
このバック結構手間がかかりました。。。。
f0118290_19175145.jpg

内布も付いているので結構丈夫ですよ。
f0118290_19181780.jpg




こちらは編み棒ケース。色違いで作りました。
f0118290_19191277.jpg

編み棒とか使わない人にはペンケースやメイク道具入れとしても使えますよ。
f0118290_19195952.jpg



以前作っていたあみぐるみに洋服を着せました。
手にチョコレートドーナツを持っています。
f0118290_1921498.jpg


今回の作品たちはすべて秋をイメージして作ってあります。

作っていて思うこと。

やっぱり私、秋って好き。

すっごくワクワクしてくる。

茶色。大好き。

布選びがとっても楽しいです。

次回の作品もお楽しみに♪
[PR]
by mi_ami | 2007-08-26 19:28 | ハンドメイド

2day shop

毎日暑いです。

何かと用事で飛び回っているので子供たちも汗だくです。

このたび委託先のチビチビキッチンさんより
2dayshopをされるとのことで参加させていただくことになりました。

f0118290_19321350.jpg

マルシェ de お散歩

日時:平成19年9月7日(金)・~8日(土)の2日間
   10:00~17:00

場所:みなと大通り公園沿い 平山旅館横のビル

電話:099-821-1320

*大きなキッズスペースを完備しているので是非お子様連れでお越しください 
 と案内されています。

地図など詳しいことはちびちびキッチンさんのHPで見てくださいね。

9/7まで時間があと2週間なのでがんばって作ります♪

今回は9月に入ったので毛糸のバックなどを出そうかなと思っています。
また作品が出来上がったらブログにも更新します~
[PR]
by mi_ami | 2007-08-23 19:42

旅行

19.20日で友達家族と旅行に行ってきました。

毎年、旅行に行くんですが今年はちょっとしたキャンプ気分。

今回宿泊したところは田舎や

こちらはかなりよかった。
コテージなんだけど冷暖房完備、冷蔵庫、TV、キッチン
いろんなものがそろっていて1棟1万円。
家族4人で1万円。

安い!!

そして、きれい。
f0118290_23454822.jpg

f0118290_23461833.jpg

ここに泊まるのに一番楽しみにしていたのは2段ベットがあることでした。

娘がね。

今一番欲しいのが2段ベットなんです。

だからこちらのコテージ、見た瞬間子どもたちおおはしゃぎ。
f0118290_2348027.jpg

秘密基地になってました。

f0118290_23495730.jpg

ここの宿にはネコがいまして、子ネコたちの可愛いこと!!
うちの娘、ネコが苦手だったのに子ネコが可愛くて可愛くて
ずっと抱っこしていました。

でも、息子。
踏みつぶそうとするのよ。
恐ろしい。。。。。
がっつり怒りましたよ。( ゚Д゚)ドルァ!!

お風呂は目の前にある山川ヘルシーランドに。

さっぱりしたところで
夜は、バーベキューをしました。
f0118290_2353039.jpg

まったくのインドア派のうちら。
火なんておこせません。ムフッ((´∀`*))
でも、心配無用!
ここのオーナーのおじちゃんが食事したい時間さえ言っておけば
すべて準備してくれるの☆

なので、焼くだけ。ぷぷ(* ̄m ̄)o))

ビールがおいしかった|´∀`●|ゞデシッ♪

バーベキューのあとは花火。
そして終わったらコテージで親は飲み会。
子どもはおおはしゃぎ。

ホントに楽しかったです♪
[PR]
by mi_ami | 2007-08-22 00:10

変身!

14日から両方の実家に帰省していて今日帰ってきました。

自分の実家には毎週帰っているから帰省とは言わないか?

14日は主人の実家にお泊り。
15日からは自分の実家にお泊り。

お互いの実家は車で15分~20分ぐらい。

近いから楽です。

でも、実家同士が近いからといって
主人とは昔からの知り合いだったわけではなく
たまたま偶然、家が近かったんですね。

もちろん学区も違っていたし。

でももしかしたら通学で同じ列車に乗っていたかも。

でも、列車でまったく出会うことなく。
お互い惹かれることなく。

出会ったのは私が20歳。
主人は19歳。

私は短大生。
主人は大学生。

それから6年付きあって結婚しました。

今、結婚7年目。

長い付き合いです。


はっ!こんなことを書くつもりではなかった。

えっとぉ~~~~。。。。


息子が変身しました。
f0118290_22535288.jpg


ずっとずっと欲しかった仮面ライダー電王の変身ベルトを買ってもらったので
朝から晩まで変身しています。(´゚艸゚)∴ブッ

すごいなぁ。
男の子。

遺伝子に変身能力が組み込まれているかのように
強くなりました。
[PR]
by mi_ami | 2007-08-17 23:01

雑貨作り

今日は雨が朝降っていて主人が車で会社に行ったので
どこにも行けないとっても暇な一日かと思ってました。

思ってましたとは?

またまたうちの階だけ停電になったんです。 ヽ(`Д´#)ノマタカヨー

2時間ぐらいだったけど、雨上がりでムシムシしてたから
暑いって。。。。

扇風機も使えない生活って辛かったです。

そして直ってから涼しい中で息子、お昼寝。ZZzz…(。-ω-)。。ooO
私と娘はハンドメイドしてました。 _ロ(・ω・=) ジコジコ

まず娘の作品から
f0118290_22272012.jpg

ワンプレートオムライスだそうです。
結構細かく作っていて、メニュー表も作ってました。

そして私の作品。時計です。
f0118290_22301292.jpg

ずっと時計が作ってみたくて材料になりそうなものを集めてました。

布選びや、文字盤の配置など面白かったです。

やってみて、
「こんなんで動くのかな?」
って思っていたけどかなりちゃんと動きます。

娘が
「私も作りたいん( ≧∀≦)ノダァーッ!! 」
って言ってたので
今度娘仕様で作ってみたいと思います。

娘の絵を背面に書いて貼ったら素敵なプレゼント←じーじ、ばーばへ
になりそうですわ。

そして2つ目はボックス。
f0118290_2234786.jpg

ボックスにコーヒーで色を付けて背面に布を張っています。

時計で余った文字を付けて
おうちで飾ってあったミニチュアのほうきとチリトリを飾って。

壁に掛けられるように金具も後ろにつけてます。

写真が暗くて作品ちゃんと見えないかも。。。。
[PR]
by mi_ami | 2007-08-13 22:45 | ハンドメイド