ブログトップ

**Natural Life**       

miamilife.exblog.jp

<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

洋服

この前、新しい生地を買ったので
自分の洋服作ってみました。

f0118290_21191966.jpg

黒のリネンです。
やわらかくてちょっと薄手な涼しげワンピースです。

秋になってもインナーを着れば大丈夫なので
黒を選んでみました。

胸のところに切り替えを入れてさみしかったので
レースを入れてリボンにして結んでみました。

そしてモチーフを付けて、袖にはレースをつけました。

レースいっぱいで甘すぎかな?なんて思うけど。。。

自分で思っていたよりスカートの長さが短くなったのはちょっと残念かな。


娘の分も同じ形で作ろうと思っていたのに、

あと少しだけ生地が足りなかったの。。。

しかもこの生地は私が買ったので最後だったし。。。

違う生地で作ろう。

*追加作成*

上の黒リネンワンピースにあう下がなかったので
(ちょっとひざ上なのでそのままで着る勇気がない(笑))

ズボンを作ってみました。
f0118290_1471547.jpg


リネンのワイドパンツです。

裾にレースをつけています。

後ろにポケットも付けました。

なんにでも合いそう。

今までこんなズボン持ってなかったの。

着るのが楽しみ♪
[PR]
by mi_ami | 2007-07-18 21:28 | ハンドメイド

肩がコリコリ

今日はハンドメイド三昧?でした。

まずはユ○クロで買ったTシャツの裾にはぎれを
ぐるっと一周付けました。

某ユ○クロ ←某じゃないって?
のTシャツなので画像はないです (。-人-。) ゴメンネ

780円で買ったTシャツです。

この前SM2でそんなTシャツが売っていたので
やってみました。

かなり安上がりなリメイクです (。-∀-)ニヒ♪

そしてこないだから途中ストップしていたバックを再開。

それがこれ↓
f0118290_2344060.jpg

またまたリバーシブルです。
こんどはリネンのシンプルな生地をつかって
ドイリーを付けました。

表はこれ↓
f0118290_013138.jpg

上の部分が表と同じリネンを使っているので
もっと夏っぽい感じかな。

そして2個目
f0118290_23434655.jpg

これもリバーシブル。
↑とまったく同じ形。
こっちにはドイリーと皮をワンポイントにつかっています。

そして。

これ
f0118290_23474884.jpg

これはこの前作っていたんだけど
アップするのを忘れていました。

この3点は明日委託先に出来上がったあみぐるみと一緒に
納品してきます~~

そしてそして。
f0118290_23494553.jpg

自分用の名刺入れ。

おぉ(゚ロ゚屮)屮 今までで一番の写真の出来 

普段自分の名刺なんて必要ないのですけど。。。

今度ちょっとした食事会がありまして。。。
その時の為にと名刺を作ったんですけど。

名刺入れなんてもちろん!持ってなくて。

社会人の時に持ってた名刺入れはどっか行ったので
どうせなら可愛いのを作ろうと思って作ってみました。

今日は息子がとってもおとなしい時間を見計らって
作ってみました。

これでしばらくはゆっくりしようかなぁ~~
[PR]
by mi_ami | 2007-07-12 00:05 | ハンドメイド

出来ました~~

ウエディングあみぐるみ完成しました!! ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ

f0118290_22383820.jpg

高さが18cmあります。
私が作ったあみぐるみの中でも一番大きい方かな。
二人ほほを寄せ合うように顔を傾けて作りました。

こちらは女の子。
f0118290_22414315.jpg

ナチュラルなウエディングドレスです。
パールのネックレスと頭に大きめの花をつけてベールをかぶっています。

こちらは男の子。
f0118290_22432132.jpg

白のタキシード着ています。
胸にレースのコサージュ付けています。

今回はかなり大きい作品だったので
結構時間もかかったほうかも。。。

でもウエディングあみぐるみは作っていて
幸せな気分になります。

これをどんな気持ちで見てくれるかな。。。とか。

自分のミニチュアだと思ってくれるかな。。。とか。

喜んでいただけるといいなぁ。

そしてこれ。

f0118290_2392538.jpg


今回は最初から大きいあみぐるみを作る予定だったから
太い毛糸で編んだあみぐるみです。

ウエディングにするのはちょっと。。。だったので
革ひもを首に結んでキーチャームを付けました。

シンプルに。
[PR]
by mi_ami | 2007-07-10 23:10 | あみぐるみ