ブログトップ

**Natural Life**       

miamilife.exblog.jp

カテゴリ:あみぐるみ( 79 )

オーダーストラップ

こんばんは!

先日のマルシェのイベントで色んな方からオーダーをいただきました。
ありがとうございます。。。。

自分でももっと作れるスピードをアップしたいんですが
子どもが寝てからとかしか張り切って作れないんです。。。。

新作も作る気マンマンです。

もうしばらくお待ちくださいね~☆

オーダーいただいた分で出来上がった分だけアップします。

まず。
カエルくん。
f0118290_20244125.jpg

息子さんがカエル好きってことで依頼がありました。
カエルは初挑戦だったんですが、ちょっとおとぼけ顔が気に入ってます。

こちらはワンちゃんです。
f0118290_20255489.jpg

依頼された方の飼ってらっしゃるワンちゃんをイメージしたワンちゃんです。
耳の先が黒なんですよ~☆

こんなかんじのストラップ2個完了です!

まだあと残りのオーダー分作り始めま~す。

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:::

娘の幼稚園から雑巾とお手玉を作るように連絡がありました。
f0118290_20292314.jpg


雑巾なんて買えば簡単に済むものだと思うんですが
やっぱり。。。
作ってあげたいんですよね。
お手玉も。

どっちも汚れるものだとわかっていますが
お手玉は可愛い布で作ってあげると喜んでくれます。

ちょっとしたことですけど。。。。

昔、母が私にしてくれたことを

私も子どもたちにしてあげたいです。。。。
[PR]
by mi_ami | 2007-09-12 20:32 | あみぐるみ

出産祝い~☆

えっとぉ~本日3回目の投稿です(笑)

あ、日付変わってるので今日初めての投稿です(爆)

イベント終わったのになんでこんなに遅いかというと。。。。

主人のいとこに二人目の赤ちゃんが9/8に産まれまして☆
そこで月曜日に主人の母と赤ちゃんといとこの奥さんに会いに
行くことになったのです。

主人のいとこの奥さんとはハンドメイドが大好きってことで
なかなか会えないんですがメル友&ハンドメイドの見せ合いっこを
してまして。
仲良しなんですよ~

なので、産まれたら会いに行くって約束してたので
明日行ってきます。

でも、ハンドメイドが好きな子なので洋服もバックも小物も作れるし。。。
って思ったら

やっぱ。

あみぐるみ?

ってことで出産祝いのあみぐるみちゃん作りました~☆
f0118290_1552754.jpg

男の子なんで、男の子らしい感じで。
名前も決まっているとメールで教えてもらったので
その子の名前のイニシャルと生まれた日にちをスタイに刺繍しました。

こんなかんじにしてラッピングしてあげようと思います~
f0118290_158186.jpg


バースデーベアーっていうんですかね。
そんなかんじですっ♪

喜んでくれるとうれしいなぁ~☆
[PR]
by mi_ami | 2007-09-10 01:59 | あみぐるみ

ワークショップ

明日のワークショップにで私がアミアミするあみぐるみです。
f0118290_10135661.jpg

赤いマフラーがお似合いのジョニーくんです。

こんなかんじのもしゃもしゃ毛糸をつかって編んでみます。

こんなあみぐるみを見に来てくださいねっ♪
[PR]
by mi_ami | 2007-09-06 10:15 | あみぐるみ

うさぎのキーケース

今日は主人のお義母さんとお義母さんのお姉さんに
お昼を誘われて食事に行きました。

私が忙しいのをわかってくれてて
食事したあと
娘を連れて遊びにいってくれました。(人´ω`).アリガトウゴザイマス☆

さすがに暴れん坊の息子まではお願いできず
息子は私と一緒に帰宅。
息子。帰ったら爆睡。。。。わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

その間になんとかウサギのキーケースできあがりました。
f0118290_1841799.jpg

ラブリーなかんじで。

ふぅ。

やっと一息?

いえいえいえ。

まだざんす。
[PR]
by mi_ami | 2007-08-30 18:11 | あみぐるみ

キーケース

キーケース2個目作りました。
f0118290_10395282.jpg

今度は茶色の毛糸を使いました。

今回の作品作り、なかなか思うように進んでいないのが現状です。

昼間は子どもたちがいて編み棒をなかなか動かしずらいので
私の作品作りはどうしても子どもたちが寝てからになってしまいます。

そこから作品作り始めて、主人が帰ってくるまでの何時間。
時間との勝負です。

今週末までになんとか形にしなければと気持ちがあせってきてます。

でも、私はこの作品作りが大好き。

自分が好きでやってることだもの。

いやだと思ったことは一度もないし。

さ、今日も昼間は子どもたちの相手をしなくっちゃ!

そんな昨日の昼、タグを作りました。
f0118290_10451768.jpg

デザインからすべて自分で作りました。

こんなタグをつけた作品を見たら
「あ!mi*amiだ」

な~んて思っていただけたらうれしいです~☆
[PR]
by mi_ami | 2007-08-30 10:47 | あみぐるみ

キーケース

今日はあみぐるみキーケースを作ってみました。
f0118290_20285214.jpg

鍵が3つ付けられます。
結構頑丈なひもを使っています。
ちょっと斜め加減な顔つきなのがわたしのあみぐるみの特徴です。

あみぐるみのキーケースはずっと温めてきたアイデアだったから
やっとお披露目できたってかんじです。

また色違いバージョンも作成中です。
[PR]
by mi_ami | 2007-08-27 20:33 | あみぐるみ

うさぎのあみぐるみ

おはようございます。

久しぶりにあみぐるみを作りました。 オヒサ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ
うさぎちゃんです。
f0118290_9364627.jpg


ウエディングベアちゃんを作ってから
長く期間があいてしまいました。 (* _ω_)...アヒョ

今回はラブリー路線で行こうと思い
ピンクで作りました。

ちょっと気持ちがのってきたので
次回作をイラストにおこしてみました。

こうでもしとかないとイメージ忘れちゃうから。 φ(・ω・ )かきかき

秋(11月)までに10個作りたいなぁ~

目標は低く、低く。 d(・c_・`。)ネッ


しかし、今日も暑いっす。

暑いのはダメ。 ヽ( )´Д`()ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

避暑地に行ってみたい。。。

現実逃避~~~~~
[PR]
by mi_ami | 2007-08-04 09:51 | あみぐるみ

出来ました~~

ウエディングあみぐるみ完成しました!! ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ

f0118290_22383820.jpg

高さが18cmあります。
私が作ったあみぐるみの中でも一番大きい方かな。
二人ほほを寄せ合うように顔を傾けて作りました。

こちらは女の子。
f0118290_22414315.jpg

ナチュラルなウエディングドレスです。
パールのネックレスと頭に大きめの花をつけてベールをかぶっています。

こちらは男の子。
f0118290_22432132.jpg

白のタキシード着ています。
胸にレースのコサージュ付けています。

今回はかなり大きい作品だったので
結構時間もかかったほうかも。。。

でもウエディングあみぐるみは作っていて
幸せな気分になります。

これをどんな気持ちで見てくれるかな。。。とか。

自分のミニチュアだと思ってくれるかな。。。とか。

喜んでいただけるといいなぁ。

そしてこれ。

f0118290_2392538.jpg


今回は最初から大きいあみぐるみを作る予定だったから
太い毛糸で編んだあみぐるみです。

ウエディングにするのはちょっと。。。だったので
革ひもを首に結んでキーチャームを付けました。

シンプルに。
[PR]
by mi_ami | 2007-07-10 23:10 | あみぐるみ

やっとあみぐるみ。。。

やっとやっと重たい腰が動いた?

あみぐるみ作りました(笑)

道がずっとそれてました。

だって、
だって、

あみぐるみって。。。。

結構大変 (゜▽゜)\(--;)オイオイ!

布製品作るより時間がかかるんだもの。

できた時はとってもうれしいんだけどね(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

今回は委託先のお店のオーナーさんに
「ストラップとか作れますか?」
と希望をもらっていたので

1週間でストラップ5個とあみぐるみ1個つくりました。

と、言っても実際はストラップ3個とあみぐるみ1個は
2日で。。。ε- (^、^; はぁ~~

私ってギリギリにならないとだめなのねぇ~

今日納品してきました。



こちらは高さ10cmのメイド風?あみぐるみです。(頭にレースのメイド帽?を付けてます)
f0118290_21492015.jpg


これはストラップです。ベレー帽かぶってます。
f0118290_21502169.jpg


こちらもストラップ。モコモコの毛糸がとっても気持ちいいです。
f0118290_2151391.jpg


ストラップ。紫のマーブル毛糸でキャスケットかぶってます。
f0118290_21511975.jpg


ストラップ。少しマーブルの赤の毛糸で編んだコサージュ頭につけてます。
f0118290_21513867.jpg


ストラップ。ビーズを付けてカチューシャをしている風です。
f0118290_2152291.jpg


ひとつ。

納品した時に子どもさんがいて
私のあみぐるみ見て。

「チューチュー(ねずみ)」
って。

あ。。。。

あのう。。。

全部、『クマ』なんです。

一応。。。。

( iдi ) ハウー

子どもって素直だからホントにそう見えたんですね。

やっぱ、グレーの毛糸はだめか??
[PR]
by mi_ami | 2007-06-15 22:13 | あみぐるみ