ブログトップ

**Natural Life**       

miamilife.exblog.jp

カテゴリ:あみぐるみ( 79 )

ミニミニあみぐるみ♪

土曜日は幼稚園の夏祭りです。
その夏祭りで踊る踊りや、おみこし担ぎの練習で
毎日毎日汗だくになって帰ってくる娘。

毎日この暑さで水筒1本じゃ足りません。
今日はリハーサルだって言ってたので
氷をたっぷり入れて水筒を2本持たせました。

こんな天気じゃきっと暑かっただろうな。

帰ってきたら速効お風呂に入れてあげて
おやつにケーキを焼いてあげようかなぁ。

息子は12時半からすやすやとまだお昼寝中。

おかげで今日の昼間の作業ははかどりました♪


**********************************************


先日はでっかいあみぐるみを作りましたが
今回はミニミニあみぐるみを作りました。
f0118290_14593413.jpg


約9cmぐらいのの大きさです。
f0118290_1501156.jpg


髪の毛が逆立ってますが(笑)

男の子です。

椅子もお付けします。

こちらも8/3のイベントへ出しますね☆
[PR]
by mi_ami | 2008-07-09 15:07 | あみぐるみ

あみぐるみの大きいサイズです。

あみぐるみの大きいサイズを作りました。
f0118290_1775142.jpg


どれぐらい大きいかというと
こんな感じです。小さいのは講習会のときに作ったサイズです。
f0118290_178347.jpg


今回のあみちゃんには私の食玩コレクションの中から
こちらをお付けします。
f0118290_1792516.jpg


手足もジョイントなので動きます。
自由に手や足の格好をさせてくださいね☆

こちらも8/3のイベントへ出します。
[PR]
by mi_ami | 2008-07-07 17:10 | あみぐるみ

クルマにいかがですか?

このあみぐるみ新作です。
ぶら下がってますが。。。。
f0118290_1621870.jpg




吸盤が付いているんです☆
f0118290_1621208.jpg


車の窓にプラプラ下がっていたら可愛いかなって思って
作ってみました。

小さい子供さんがチャイルドシートに乗っててぐずったときに
このプラプラあみぐるみを見てくれたらどうかなと。

オーガニックコットンで編んでいるので
赤ちゃんが手にしても安心な素材ですよね。
※でも目玉は強く引っ張ると取れる可能性があるので
  口には入れないように気をつけてくださいね。

日焼けしても目だたない茶色をチョイスしてみました。

よかったら手に取ってみてくださいね☆

こちらも何種類か作る予定です♪
[PR]
by mi_ami | 2008-07-04 16:26 | あみぐるみ

オーダー分仕上がりました。

あみぐるみオーダー分を作りました。

お子様の誕生日プレゼントであげたいと依頼をいただきました。

白のふわふわあみぐるみで小さい頃からいつも大事に持ち歩いている
茶色の犬のぬいぐるみを持たせてほしいということでしたので
小さい小さい犬のぬいぐるみを編んで持たせています。
f0118290_23525699.jpg

とっても可愛いお顔になりました☆

お子様が喜んでくれたらうれしいなぁ~♪

そしてこちらはお友達へのプレゼント用ということで
ピンクのくまのピンのオーダーをいただきました。
f0118290_23545639.jpg


こちら2点、明日チビチビキッチンさんへ納品します~♪

ちなみにチビチビキッチンさんでは昨日からセールが始まりました☆

第1期は、7月3日(木)より、ポイントカードを持っていらっしゃるお客様を対象に。

第2期は、7月10日(木)より多くのお客様を対象に。

ということです♪

今回のバーゲンはスゴイらしいですよ~~~


ぜひぜひお店に足を運んでみてくださいね☆
[PR]
by mi_ami | 2008-07-03 23:58 | あみぐるみ

イベント作品

長くブログ放置でしたね。

一度書いてアップした記事が完全に消えていて
疲れが倍増してしまって手をつけたくありませんでした(汗)

日曜日はバザーでした。

雨だと予報が出ていたのに雨は降らずよかった~

毎年何かと忙しくてまったく家族と一緒にご飯なんか食べれなかったけど
今年は家族でご飯を食べられてよかった~~~

作品も買えたし、たみっちさんのパン教室でお友達になった
ayayaさんが来てくれたのでゆっくりお話しできたし
みんな頑張ってバザーも終了したし、
お疲れ~~~~!!ってかんじでした☆

でも作品つくりが全然進んでなくてあせってましたけど
なんとか少しだけできました。


まずはこちらあみあみコインケース~~☆
f0118290_19303075.jpg

ミニミニサイズなのでお子さんたちのおこずかい入れにいかがですか?
私ももう一回り大きいサイズを使ってます♪
こちらはまだこれからも何個か作る予定です☆

こちらはあみぐるみ女の子です。
リネンのワンピースにモチーフつけてみました。
紫のマフラーつけてます。
f0118290_19385124.jpg



そしてあみぐるみの男の子です。
茶色のキャスケットかぶって、リネンのマフラーをつけてます。
f0118290_1939146.jpg


こちら3点イベントへ出します☆

よかったら見てくださいね♪
[PR]
by mi_ami | 2008-07-01 19:41 | あみぐるみ

あみウエディング

妹に頼まれていたウエディングあみぐるみ仕上げました。
f0118290_16194196.jpg

結婚するお友達にあげるんだそうです。

こちらをラッピングしてあげました。

喜んでもらえたらうれしいな~☆☆
[PR]
by mi_ami | 2008-06-25 16:30 | あみぐるみ

あみぐるみ納品

明日納品予定の作品をご紹介します♪

まずはオーダー頂いていたあみぐるみです。
ミニあみぐるみです☆
(※木馬は含まれていません)
f0118290_3352648.jpg


そしてこちらは麻の糸で帽子を編んでいます。
夏っぽい感じの洋服です~
(※カゴは含まれていません)
f0118290_3361850.jpg


そしてこちらはシュシュです。
子ども用の小さいゴムで編んだシュシュです。2個入りです。
f0118290_3372545.jpg


こちらは大人用のシュシュです。もちろん子どもでもオッケイですよ☆
f0118290_338997.jpg

f0118290_3381865.jpg


あみシュシュです。
f0118290_3411913.jpg

f0118290_3413539.jpg


ストラップです。
f0118290_3422732.jpg

f0118290_3423897.jpg

f0118290_3424736.jpg


こちらを19日に納品しますね☆
f0118290_3433673.jpg


よかったら手にとって見てくださいね♪
[PR]
by mi_ami | 2008-06-19 03:44 | あみぐるみ

チビチビキッチンイベント作品

5/26(月)はチビチビキッチンさんのイベントです。

<<<  てづくり市 in cafe momo  >>>
記   5月26日(月曜日)
     AM 11:00~ PM 15:00

場所 : cafe momo
霧島市隼人町真孝420-2(餃子のまるおか裏)
      TEL 0995-43-8126


そのイベントに出していただけるあみぐるみを作りました。

夏を意識してオーガニックコットンをほとんど使用しています。

まずはこちら。
オーガニックコットンを使って手足もボタンジョイントのあみぐるみです。
帽子は夏をイメージして麻でさらっとした帽子を編んでみました。
f0118290_10381.jpg

f0118290_10529.jpg

首にキーチャームを付けています。

そしてオーガニックコットンのあみあみシュシュです。
これは今回のイチオシ作品です☆
f0118290_134021.jpg

画像が暗くて見えないのが残念ですが、娘につけてもらったら
すっごく可愛かったです☆☆☆
f0118290_133080.jpg


そして定番になってきたあみぐるみのゴムとピン
こちらもさらっとした感触のオーガニックコットンです♪
f0118290_16846.jpg

f0118290_161671.jpg

f0118290_164788.jpg


そしてストラップ。
(こちらは肌触りのよい毛糸を使用しています)
ふわふわの白
f0118290_185963.jpg

画像が暗くて分かりにくいですが紫です。こちらは2個あります。
f0118290_191263.jpg


全部で今回は10点です。
やっぱり大量生産できないなぁ。。。
f0118290_1101670.jpg


皆さん遊びに行かれて、よかったら手にとって見てくださいね☆
[PR]
by mi_ami | 2008-05-24 01:12 | あみぐるみ

あみぐるみ作りました☆

オーダー頂いていたあみぐるみを作りました。

まずはこちら赤ずきんちゃんです。
サイズがかなり大きいものです。いつもの3倍の大きさです。
手足はボタンのジョイント式で自由に手足が動きます。
f0118290_0545777.jpg


コートはボタンで取り外しができます。麻あみのカゴバックにお花を入れてます。
f0118290_0551769.jpg


コートとフードを取ったらこんなかんじのお顔です。
f0118290_054464.jpg


あみぐるみって大きくなると顔のパーツの取り方が難しくなるのですが
この子はとっても可愛く出来たように思います♪

お待たせしてすみませんでした~~☆


そしてこちらもオーダー頂いていたストラップです。
f0118290_103572.jpg

白・クリーム・こげ茶の3色で作りました。
頭にお花とパールを付けてみました♪

いかがでしょうか?


そしてこちらはチビチビキッチンさんへの納品分です。
f0118290_123157.jpg

白が2個とクリーム1個です。
チビチビさんへの納品分は15日(木曜日)に並べていただく予定です☆
またもや数が少ないので申し訳ないのですが。。。

5/26にチビチビキッチンさんのイベントがあるので
その時までにはもう少し作って納品できるようにしますね♪

もちろん5/30のgin mamaさんの1dayshopにも並べていただく予定です☆


*********************************************

チビチビキッチンさんのイベントは

<chibichibi HANDMADESHOP in cafe momo>

日時 : 5月26日(月曜日) am11:00~pm3:00
場所 : cafe momo
      霧島市隼人町真孝420-2(餃子のまるおか裏)
      TEL 0995-43-8126
      
国分隼人での初の1DayShop開催だそうです♪
お近くのみなさん、ぜひ遊びに行ってみてくださいね☆

**********************************************

gin mamaさんの1dayshopは

<gin mama カントリーマーケット>

日時 : 5月30日(金曜日) am10:00~pm4:00 
場所 : gin mamaさんのおうち☆
      皇徳寺ニュータウン(場所はgin mamaさんにお問い合わせしてみてね☆)

いつも大人気のgin mamaさんの1dayshop。
私は午前中は幼稚園の行事のため、お昼からの参加になります☆
よかったら遊びに来てくださいね♪

2つのイベント、とっても楽しみです☆
[PR]
by mi_ami | 2008-05-14 01:16 | あみぐるみ

あみぐるみストラップ

今日チビチビキッチンさんへいつもながらほんの少しですが納品してきました。
一日で作るのは限界がありますね(汗)

まずはこちらのあみぐるみストラップ。男の子です。
うきうきした気分の時に出来あがったので
優しい表情になりました☆
f0118290_20161140.jpg


そしてこちらは超ミニミニあみぐるみストラップです。
隣に置いてあるハサミと比べるとかなり小さいです。
でもホワンとしてて可愛いあみちゃんです。
f0118290_20184139.jpg


そしてあみぐるみゴム3点です。
f0118290_20195751.jpg

f0118290_2020731.jpg

f0118290_20201641.jpg

写真が下手でごめんね。。。

そしてオーダー頂いていたあみぐるみゴム6点も一緒に納品しました。

***************************************************

明日、チビチビキッチンさんはドルフィンポートで行われる
「くじらフェスタ」というイベントに参加されます。

「くじらフェスタ」

時:4月26日(土)・27日(日)
 場所:ドルフィン前北埠頭
    七味こうじ通り会 入口付近

ベジタブルワッフル&キャラメル(チョコ)マキアートなどの
スウィーツを中心に雑貨等と共に出店されるそうです☆
f0118290_20285545.jpg

画像はチビチビキッチンさんからお借りしました!超おいしそう~~~

ハンドメイドの雑貨も沢山持っていかれるそうですよ☆☆☆
私のあみぐるみも置いていただけるそうです♪♪

お天気もいいそうなので、散歩がてら遊びに行かれたら楽しいかも♪
[PR]
by mi_ami | 2008-04-25 20:35 | あみぐるみ