ブログトップ

**Natural Life**       

miamilife.exblog.jp

カテゴリ:あみぐるみ( 79 )

ミニミニあみぐるみストラップ

ミニミニのあみぐるみストラップを作りました。

高さは5cmぐらいでほんとに小さいです。

色違いで作っています。
f0118290_1541535.jpg


f0118290_1542532.jpg


f0118290_15421512.jpg


顔だけのクマちゃんも。耳を入れて3cmぐらいかなぁ~
f0118290_15424440.jpg


まだ種類と色を変えて何個か作る予定です。

まとめて作ると集中力が続かないので、今度は新作を作ってみます~
[PR]
by mi_ami | 2008-10-29 15:44 | あみぐるみ

サロペット

あみぐるみできました☆


サロペット(オーバーオールまたはホットパンツかな?)着てる子です。
f0118290_1603684.jpg



f0118290_1604892.jpg


昭和的格好も可愛いですよねっ!


こちらは11/22(土)のてづくり美術館へ出しますね~
f0118290_163636.jpg



てづくり美術館のイベントに向けて今アミアミ中です。


でもなかなかスピードが上がりません。。。


あみあみの神様~~~

チカラを貸してくださいませ☆☆☆
[PR]
by mi_ami | 2008-10-21 16:04 | あみぐるみ

ビンくま

昨日のてづくり美術館の打ち合わせで館内の雰囲気に興奮気味な私。

ここにどんな風にディスプレイしよう☆

あみぐるみのディスプレイ。

ただ可愛いだけじゃなく、アートに出来ればな。

そう思っています。

そんな思いから生まれた新作第一号(笑)

『ビンくま』です
f0118290_10343320.jpg


小さな薬ビンの中に小さな小さなあみぐるみを入れました。

あみぐるみの大きさは3cmぐらいです。

このまま飾ってもいいし、この中に可愛い雑貨をちょこんと入れてもいいですね☆

このビンくま、シリーズで何個か作りますね☆

またできたら見てください~~♪
[PR]
by mi_ami | 2008-10-16 10:37 | あみぐるみ

オーダーあみぐるみ

ずっとずっとおまたせしてすみませんでした~~~

あみぐるみのオーダー分が出来上がりました☆

このこたちです☆

まずはラブリー女の子

リネンのバックを持ってお花のワンピースを着ています。
f0118290_1014823.jpg



そしてミニミニ犬のぬいぐるみを持った女の子
f0118290_1015781.jpg


こちらは2個です。
f0118290_10152090.jpg


それぞれの子にアルファベットのチャームを入れてお渡しします☆


ほんとにお待たせしてすみませんでした!!

チビチビキッチンさんへ納品の予定です☆
[PR]
by mi_ami | 2008-10-11 10:17 | あみぐるみ

車ストラップ色違い&マット

息子の状態ですが、おかげさまで熱は下がって、嘔吐も止まって
元気になりました~~~!!

今日の夜熱が出なければ入院は免れたかな?

喉が腫れてるみたいで声がかれてるから
きっと扁桃腺からの熱だったのかもしれません。

少しほっとしました。

皆さんにもご心配をおかけしてすみませんでした。。。


息子がお昼寝をしている隙に、主人に息子をお願いして
娘と一緒にダイエーに買い物に行きました。

娘と二人で出掛けるなんて息子を妊娠してから
なかったので3年?ぶりです。

出かける前に
「クレープ食べようね☆」
なんて約束したり。

手をつないでずっと二人で歩くなんて娘にとってはすごくうれしかったみたいです。
特にここ何日かは息子の体調が悪くて娘にかまってあげられなかったですから・・・

ダイエーに着いたら、人が多かったのでなんだろうと思ったら
プリキュアのイベントしてました。

よかったね~
なんていいながら見ました。
幼稚園の子たちも何人かいたし☆

短い時間だったけど、娘の笑顔が見れて私も落ち着いて話が出来て
いい時間が過ごせました。


********************************************


車につけられる吸盤付きのあみぐるみ色違いを作りました。
今回はグレーです。
f0118290_17454713.jpg

車でプラプラさせてあげてくださいね☆


そして簡単ながらマットも作りました。
f0118290_17462236.jpg


色々な物の目隠しにもいいし、マットでも使えます。
簡単だからこそ自分ではなかなか作らないものですよね。
実際私も自分用にはなかなか作らないです。。。

どちらも8/3のイベントに出しますね☆

これで自分で決めたノルマ達成です♪

でもなんだか少しあみぐるみが寂しいのであと1個ぐらい作ろうかな。。

今日は納品書とタグ作り。

今からは本番に向けての準備に取り掛かります!!
[PR]
by mi_ami | 2008-07-27 17:50 | あみぐるみ

ピンクあみぐるみ☆

昨日から息子が風邪をひいたかな?

って思っていましたが、夕方から熱が上がってきて
夜中には39度まで熱が上がりました。

苦しそうな咳をするし、眠れないし。。

朝まで様子を見たら少し熱が下がりましたが、
週末なので念のため病院に行きました。

プール熱の検査もしてもらいましたが
結果は陰性。

夏風邪だろうとの診断でした。

午前中はいつもの1/3の元気しかない息子でしたが
現在は2/3まで回復したかな?

今日は熱が出ませんように。。。


*********************************************

ふわふわの毛糸であみぐるみを作りました。
f0118290_16352768.jpg


私は犬かな~なんて思ってましたが
出来上がったら娘は
「シュガーバーニーズ?」

っていうので、どんなもんかと娘の絵本を見せてもらったら
載ってました。
シュガーバーニーズ

ほんとだ~
可愛いね☆
って言っていたら娘はもらえるものだと思ったらしく
自分の机に持っていき、飾ろうとしてました。

ごめ~~ん。
違うんだよね。。。

って言ったら

「いっつもMのは作ってくれないね。
 いつ作ってくれるの?」

そう言います。

うん。ごめんよ~。

今度こそ、作ってあげるから。

さて、いつになりますやら。。。
[PR]
by mi_ami | 2008-07-25 16:34 | あみぐるみ

あみぐるみストラップ

今日はイベントの前に作品の進捗状況を。。。っていうのは口実で
おしゃべりがメイン~~(笑)
一緒にイベントに出るメンバー(全員ではないですよ)でうちに集まりました。

皆で持ち寄った作品を並べてみて、即席の雑貨屋さん状態☆
う~~んいいかんじだよ。
まだこれが欲しい、あれがいいねなんていいながら。

あと2週間しかないですが。。。

でもすごくいい刺激だったです。

またがんばるぞって元気がわいてきました☆

けど、うち。
昨日まですごいことになってたんです。
ここのところまた毎日お出かけしていたので(汗)

なので朝から汗をだらだらかきながら掃除。

いかんですね。
イベント前はいつもこんなかんじになっちゃいます。

あ、イベント関係ないか(笑)

出かける前に必ずきれいにしてから出かける人。
ほんとにすごいです。

一応心がけていますが。←ほんとか?!

帰ってきたらうんざりするのは
片付けがうまくいってない証拠ですね。

近々大掃除しなくっちゃ!!!


**************************************************


ストラップを作りました☆

こちらの3種類です。

f0118290_23291885.jpg


f0118290_23293379.jpg


f0118290_23294533.jpg



こんなかんじに並びます☆全部で5個あります。
f0118290_2330937.jpg


全部皮にスタンプでNoを入れてみました。
お気に入りの数字を選んでみてくださいね☆

こちらは8/3のイベントへ出しますね。
[PR]
by mi_ami | 2008-07-17 23:42 | あみぐるみ

大量。

たくさんのゴムを作りました。
f0118290_20104081.jpg


今回のオススメはこちらの黒のあみシュシュです。
f0118290_20112422.jpg

素材はサマーセーターなどに使われているナイロンの入ったウオッシュコットン糸です。
パールと小さいクロスをつけているので
結んだ時にゆらゆらして可愛いですよ☆




そして定番になりつつあるあみゴムは
アンティークボタンを使ってみました。
f0118290_20141512.jpg

f0118290_20142635.jpg


まだまだ鹿児島の夏はこれからが本格的に暑いです。
可愛いゴムで束ねた髪をすっきりさせましょ♪

8/3のイベントへ出しますね☆
[PR]
by mi_ami | 2008-07-11 20:17 | あみぐるみ

いつも

いつも私はいろんな人に助けられていると思います。

人に恵まれているなぁって。

辛いこと。悲しいこと。へこんだこと。
うれしいこと。楽しいこと。

色んな話が出来る友達がいてくれるってすごいことだよね。

その大好きな友達に転勤が決まってしまいました。

話を聞いて二人で泣いたけど。

けど、会えない距離じゃないよ。

いつでも会える。

引越してもずっと友達だし。

あなたが帰ってくる日まで待ってるから。

引っ越しまで時間が少ししかないけど。

一緒に飲みに行ったり、大切な時間を過ごそうね。

ここをかりてのメッセージ。

読んでくれてるかな?

きっとこれを読んだら泣いてるだろうけど(笑)
[PR]
by mi_ami | 2008-07-11 19:58 | あみぐるみ

あみコイン家族!

昨日娘が帰って来てから食べれるようにとケーキを作ったんですが。

初挑戦のチーズケーキ。

焼いてから説明書見たら

「粗熱を十分取ってから、冷蔵庫で2~3時間冷やしてください」

って書いてます(汗)

で、結局今日のおやつになってしまいました。

今日娘が帰ってきたら冷たく冷やしたチーズケーキを出してあげましょう。
f0118290_16384870.jpg



*********************************************

あみあみコインケースを前回作りましたが
今度は一回り大きいあみコインケースを作りました。

並べるとこんなかんじです。
f0118290_14224214.jpg



そして全部並べると家族みたいになりましたよ~
f0118290_14233121.jpg


小が2個
大が2個

全部で4個
8/3のイベントへ出しますね☆


主人に見せたら
「大人は持たないよね?」

って言うけど。

私、使ってますから~~~~

全然いけるってば。

ってことで、親子でいかがですか?
[PR]
by mi_ami | 2008-07-10 14:26 | あみぐるみ