ブログトップ

**Natural Life**       

miamilife.exblog.jp

カテゴリ:あみぐるみ( 79 )

あみぐるみ沢山アップアップ♪

更新しない間も何かとちょこちょこ作ってましたので

ご紹介させてくださいね☆


まずはミニあみぐるみです。

f0118290_22505866.jpg


大きさ10cmぐらいのミニミニちゃんです。


ストラップはついていないのでお好きな所へ飾ってあげてくださいね☆



次は顔だけミニストラップです。

f0118290_22533470.jpg


こちらは2個作りました。

いつものサイズより小さめなです。




そしてこちらは通常サイズ?のあみぐるみです。

f0118290_225455100.jpg


黒のショール?ボレロ?を付けています。



あとは作ったものの種類と数を増やすべく、あみあみしてました。


でもやっぱり数は目標には達せず。。。



けどけどなんだか達成感です~~



今日1日で新作タグも作ったし、値段も付けたし、納品書も作ったし


ディスプレイの練習もしたし~~~~♪


全部並べたらこんな感じです。

f0118290_22583681.jpg


f0118290_22575721.jpg


f0118290_22582135.jpg


f0118290_22584829.jpg



うわぁ。。。。。



並べてみるとほんとに数が足りないって言うのがわかります。


(でもこれでも全部で41個!史上最多のあみあみ(笑))


これを午前と午後に分けるんですから


絶対的に足りないですよ~~~~


もう少しあみあみしてみますね。


明日はいよいよ朝から搬入&ディスプレイです☆


素敵な空間になるようにがんばりますね~
[PR]
by mi_ami | 2008-11-20 23:09 | あみぐるみ

トナカイあみぐるみ

♪わたしの運命の~人♪

TVで歌ってた歌が頭から離れません~


で、TVで歌ってた女の子がしてたトナカイカチューシャが可愛かったので


あみぐるみに付けてみました☆


こんなかんじです。

f0118290_23425413.jpg


取り外しができるカチューシャを意識して作ってみたので

簡単に外れます。


一年中飾ってほしいのでクリスマスが終わったら


こんなかんじにしてあげてくださいねっ☆

f0118290_2344489.jpg


どちらも付けてお出ししますね~


こちらも11/22(土)のてづくり美術館にお出ししますね♪

f0118290_23455983.jpg

[PR]
by mi_ami | 2008-11-19 23:47 | あみぐるみ

あみあみブローチ

くまのあみあみのブローチを作ってみました。


色は3種類です。

茶色・白・グレー

f0118290_17562081.jpg



子供たちのバックや帽子などに付けてあげると可愛いですよ☆

f0118290_17563625.jpg



これから冬のお子様の持ちものにいかがですか?


こちらは3種類1個ずつお出ししますね☆


てづくり美術館へ出します~♪
f0118290_17583727.jpg

[PR]
by mi_ami | 2008-11-16 17:59 | あみぐるみ

ガマくま

今日は午前中息子と公園で遊びました~


ここのところ私の決めていることといえば


「午前中は息子と遊ぶ時間」


なのです。


めいいっぱい体を動かして、心地よい風を体に感じることができたら


きっと息子も満足だろうし、私も気分転換になります。


イベントの前はどうしても一日かかりっきりだった今までとは違って



午前中はハンドメイドはしない!



そう決めてからちょっぴりだけどあみぐるみの表情にも変化が出てきたような気がします。



朝早く起きて、お掃除を済ませて、公園。



きっとイベント前よりちゃんとした生活してるような気がします。




そんなお昼から仕上がったガマ口財布のくまです。


子供が持つのにはちょうど良いSサイズです。

f0118290_16104791.jpg



もちろん大人が使っても可愛いですよ~♪


前回のイベントでご購入頂いた方はご自分用で使ってくださっています。


f0118290_1611328.jpg



日が暮れるまでに出来たのが2個。


あと3個は作る予定です。



こちらもてづくり美術展にお出ししますね。


f0118290_16123131.jpg



こちらは午前・午後ともにお出し出来ると思いま~す☆


遊びに来てくださいね☆
[PR]
by mi_ami | 2008-11-14 16:23 | あみぐるみ

女の子ができました。

久々普通サイズのあみぐるみ出来ました。

f0118290_1645093.jpg


リネンのブラックウオッチでスカートを着てます。


裾のレースはスカラップスカートをイメージしてます。


イベントの時はこのあみちゃんはリネンの帽子に変更するかもです。



日が暮れる前にどうしても撮影したかったので、帽子は間に合わずでした。。(苦笑)


こちらのあみぐるみも11/22(土)のてづくり美術館に出しますね☆

f0118290_1683470.jpg



**********************************************


てづくり美術館、午後から行ったらもう作品ない?って聞かれます。


そうなると午後から来られた方は寂しいですよね。


いえいえ、沢山残ってる確率の方が大きいのですが(笑)


ですが、残り少なくなっていた場合のことを考えて


作品は午前と午後と分けてお出しします。


どれをどっちに出しますか?


と聞かれると、最終どれぐらい作品が出来上がるかによって決めるので


現段階では決めていません。


決められるほど作っていないのも現状・・・(笑)


なので


予約なしの方でも12時からは自由に入れますので遊びに来てくださいね☆


ちなみに午後からの作品は12時半にお出しする予定です♪


皆さん遊びに来てください~~~♪
[PR]
by mi_ami | 2008-11-13 16:31 | あみぐるみ

スノーマンストラップ

今日は午前中インフルエンザの予防接種に家族で行ってきました。


結構痛いものですよね。


子供も一緒にするので


「ぜ~~んぜん痛くないよ~」って言いますけど。


子供は2回接種なのですが、


2週間後にもう一回するとは言ってません~


突然連れて行く予定です(笑)



昨日はスノーマンのあみぐるみを作りましたが


今日はスノーマンのミニミニストラップを作りました。
f0118290_15402225.jpg


ツリーの木に飾るとこんな感じです。
f0118290_15403522.jpg



ってまだ何も飾ってない丸坊主のツリーの木ですが(笑)


こんなミニスノーマンを何個か飾ったら可愛いかも☆


こちらも何個か作って11/22(土)のてづくり美術館に出しますね☆

f0118290_15423535.jpg

[PR]
by mi_ami | 2008-11-08 15:43 | あみぐるみ

スノーマン

今日はアミュのクリスマスツリーの点灯式でしたね。


もうどのお店もクリスマスの商品が並んでいて


見るだけでワクワクしてきます♪


もうプレゼントをもらう側ではなくて、あげる側なんだけど←もらうじゃなくて勝手に買ってる(笑)


それでもワクワクするのはイルミネーションがキラキラしてて


子供の頃のワクワクな気持ちを思い出すからかな。


サンタさんを微妙に信じてる娘、完全に信じ切ってる息子。


子供たちのためにママはパパサンタさんにメールを送ろうかな。



そんなおうちに飾ってもらえたらうれしいスノーマンを作ってみました。

f0118290_23521572.jpg


赤いマフラーして、ベルを付けてます。


ベルはちゃんとリンリン鳴りますよ~


よかったら見てくださいね☆


このミニミニストラップバージョンも作りますね☆


こちらは11/22(土)てづくり美術館に出します~~♪
f0118290_23541038.jpg



18時までやってるイベントなのでゆっくり遊びに来てくださいねっ☆
[PR]
by mi_ami | 2008-11-08 00:11 | あみぐるみ

オーガニックフェスタに出してもらいます。

明日ウォーターフロントパークにて開催される

「オーガニックフェスタ」

こちらのイベントにchibichibikitchenさんが出店されるとのことで

少しばかりながらオーガニックを使ったものとして
先日作った赤ちゃんリストバンドを出してもらうことになりました。

種類を一つ増やしました。
グレーのピッピッなるタイプです。
こちらを1個と
f0118290_1727697.jpg


茶色のガラガラ2個と

ウサギのピッピッ鳴るタイプ1個

合計4個です。

全部このようなケースに入れてあります。
f0118290_1729482.jpg


触ってみたい方はスタッフの方にお声をかけてみてくださいね。


22日のイベントに先駆けて少数ですが出させていただきました。

明日はあいにくの雨模様のようですが、よかったら手に取ってみてくださいね☆
[PR]
by mi_ami | 2008-11-01 17:34 | あみぐるみ

赤ちゃんおもちゃ

昨日のガラガラに引き続き、今度はウサギを作ってみました。
f0118290_15544490.jpg


今度はガラガラじゃなくて、鼻を押すとピッピッって
子供のスリッパのような音が鳴ります。

こんなかんじでスイーツ風にイベントでは出そうと思っています。
f0118290_1604918.jpg


よかったら手に取ってみてみてくださいね☆
[PR]
by mi_ami | 2008-10-30 16:01 | あみぐるみ

赤ちゃんガラガラ

昨日うちに来てくれた皆にアイデアの神様頂いたので
今日は制作意欲満載です☆

今度のイベントでは赤ちゃんセットなるものも作ってみようと思いまして

その第一弾として赤ちゃんの腕に付けるガラガラを作ってみました。

中に鈴が入っているので優しい音がしますよ。

赤ちゃんが口にするものだから、素材はオーガニックコットンを使っています。

目もいつも使っている目玉だと
もし赤ちゃんがなめなめして取れちゃったら大変なので毛糸で刺繍しました。
f0118290_20382151.jpg


娘の腕につけたらこんなかんじです。
赤ちゃんでも絶対に可愛いと思う☆
f0118290_20383888.jpg


マジックテープなので付け外しが簡単です。
赤ちゃんがつけたがらない時はマザーパックに付けても可愛いですよ~
f0118290_20374931.jpg



こちらのガラガラも何個か作りますね☆

11/22(土)のてづくり美術館で出しますね~
f0118290_20431130.jpg


イベントに関する詳しいことはchibichibikitchenさんのブログへGOGO!!
[PR]
by mi_ami | 2008-10-29 20:46 | あみぐるみ