ブログトップ

**Natural Life**       

miamilife.exblog.jp

カテゴリ:あみぐるみ( 79 )

ガマ口追加納品しました

土曜日にchibichibi kicthenさんに少しの時間ですが

お手伝いに行ってきました☆

その時に少しだけですがあみくまガマ口を納品してきました☆

でもでも2個しか納品に間に合わず・・

先日納品したこちら↓のSサイズのガマ口と
f0118290_2038366.jpg


少し大きめのガマ口です。
f0118290_2041131.jpg


でも少し大きめガマ口は出してすぐお嫁に行ってしまいました~

ごめんなさい~~!

また納品するときにはブログで紹介しますね☆

(今回は紹介する暇がなくてごめんなさい!)
[PR]
by mi_ami | 2009-03-09 20:41 | あみぐるみ

今度の納品分です

気づけば1か月も更新してないブログ・・・(苦笑)

忙しくてね~

ホント。

いつも覗いてくださっていた方々。

ごめんなさい。


3/5(木曜日) chibichibi kitchenさんがリニューアルオープンします。

そのオープンイベントに合わせて作品を・・・少し(笑)

あみぐるみです~
f0118290_6471472.jpg



女の子、リボンしてます。
f0118290_6473173.jpg



ガマグチ財布とブローチ
f0118290_6474832.jpg


ブローチのお顔はこんなかんじです。
f0118290_6483989.jpg


お子様の入園・入学グッズなどに目印としていかがですか?
f0118290_6492042.jpg


あと少し作ろうと思ってますが、どれぐらいかは・・・・?です。

chibichibi kitchenさんのリニューアルの様子はこちら→おうちLife
[PR]
by mi_ami | 2009-03-03 06:52 | あみぐるみ

あみぐるみできました!

今日はchibichibikitchenのスタッフ3名様~が

うちに遊びに来てくれました☆


詳しくはコチラ→おうちLife


納品をずっとできなかったので、この機会にと思って

何個かお渡ししました~

(chibichibiさんごめんね~どさくさにまぎれての納品で・・・)


今日の作品はこちらです☆

ドーナツを持ったちょっと大きめのあみぐるみです。
f0118290_1432226.jpg


ドーナツはチョコドーナツ☆
f0118290_14331297.jpg


おいしそうに見えるかな?


そしてこちらのガマ口財布が3個です。
f0118290_14355613.jpg



そしてストラップ2個です。


こちらのストラップはみけろうさんのキャンディボタンとのコラボです☆
f0118290_14372024.jpg


みけろうさんのボタンは「Merci!」さんで購入させて頂きました☆


そしてこちらはバラのボタンをつけたストラップです。
f0118290_144211100.jpg


チェーン式なのでどこにでも付けられます☆



いつものように少ないのですが・・・

chibichibikitchenさんに行かれた時には見ていただけるとうれしいです♪

f0118290_14432625.jpg

[PR]
by mi_ami | 2009-01-27 14:45 | あみぐるみ

今年最後の納品です。

タイトルには今年最後の納品とありますが

あまり持っていけてないので久々の店舗への納品です。

明日chibichibikitchenさんへ納品します。

こちら~~☆

あみガマ口のおまけストラップ付きです♪
こちらはごめんなさい。1個しか間に合いませんでした・・・
f0118290_2595992.jpg



そしてあみペン。
こちらは色違いのクマが1本ずつとピンクのうさぎが1本です。
f0118290_33152.jpg



こちらはストラップ2個です。
ストラップをチェーンのストラップに変えてみました。
色んなものにさげられますよ~☆
f0118290_342344.jpg



あとすこしあみぐるみを完成させようと思ったけど
時間的に限界でした・・・・
(現時点で午前3時笑)


chibichibikitchenさんの営業ですが
今年は12月27日まで営業で
初商は1月8日からだそうです☆

そして超オススメの福袋あるそうですよ~

洋服&アクセ&布小物&ニットなどなど・・・

今回はと~~~っても素敵なものみたいです☆

ハンドメイド資材の福袋もあるそうですよ♪


ぜひぜひチェックしてみてくださいね☆
[PR]
by mi_ami | 2008-12-25 03:08 | あみぐるみ

あみペン

もうクリスマスが近づいてきていますね。

この時期に毎年新しい手帳を買うのですが

色んな可愛い手帳があって迷います。

そして手帳に挟むペン。

これもまた大きすぎると邪魔だし

普通のボールペンも味気ない。

って思ったので

こんなものを作ってみました。
f0118290_1215241.jpg


手帳に挟むとこんなかんじです。
f0118290_1224498.jpg


プラプラしてて可愛いですよ♪

ミニミニなので手帳にぴったりだと思いますよ~


こちらのあみペン(勝手に命名)は

来週chibichibikitchenさんへ納品しますね☆

青以外にピンクもあります。

何個か種類を変えて作りますね♪

来週にはこのあみペン以外にも

あみぐるみやガマ口財布など納品できるように

頑張って作ります☆☆☆
[PR]
by mi_ami | 2008-12-20 01:26 | あみぐるみ

オーダーガマ口

いつも仲良くしてくれてる友達のmちゃんから

娘さんへの誕生日&クリスマスプレゼントにしたいとのことで

ガマ口財布のくまちゃんをオーダーいただきました。

f0118290_1451340.jpg



娘ちゃんが喜んで使ってくれるとうれしいなぁ~☆

骨折してる今の時期だからこそ

外に出ないでおうちでがんばらねばね。

オーダーをお待たせしてる皆さん~

がんばって作ってますからね~~~~~☆
[PR]
by mi_ami | 2008-12-19 14:07 | あみぐるみ

オーダーあみぐるみ

本日2回目の更新です☆

chibichibikitchenさんへオーダー頂いていました

あみぐるみが出来上がりました。


ご依頼頂いた方からの要望で

「男の子だけど女の子ぽく色白ちゃんで☆」

と言うことでしたので、こんなかんじのあみぐるみちゃん。
f0118290_1940137.jpg


写真ではわかりにくいですがサロペットを着ています。

胸のところにアンティークナンバータグを付けました。

帽子はキャスケット風に編んでみました。

気に入っていただけるとうれしいです♪

こちらのあみぐるみはchibichibikitchenさんへ納品しますね♪

あみぐるみを作るとき
[PR]
by mi_ami | 2008-12-18 19:59 | あみぐるみ

ウエディングあみぐるみ

高校からの友達のaにウエディングのあみぐるみの

オーダーを頂きました。

(かなり遅くなってごめんね・・・)

ご主人はサーフィンをしてるということと

奥さまはナチュラル系だということで。

それぞれの雰囲気を想像しながら作りました。


男の子にはウエットスーツ(ズボンだけですが)を着せて
手に白でペイントしたサーフボードを持たせました。
f0118290_1733571.jpg



女の子はナチュラル系とのことだったので
リネンのスカートを着せて頭にティアラを乗せました。
f0118290_17345974.jpg



結婚式が終わっても飾ってもらえるとうれしいですね。
f0118290_17354553.jpg



密かにサーフボードを裏返すとウエディングボードになるんですね~


ふふ。


喜んでもらえるとうれしいなぁ♪
[PR]
by mi_ami | 2008-12-18 17:46 | あみぐるみ

HAPPYBIRTHDAY!!

コチラの方長く更新せずすみません!!


先日お誕生日プレゼントにとあみぐるみのご注文をいただきました。

東京の方であみぐるみを探していらっしゃって

私のあみぐるみにたどり着いたとのこと!!

すごくすごくうれしかったです☆

そしてそのプレゼントもとても素敵な方へのプレゼントにしたいとのことでしたので

私もとてもうれしく、楽しく作らせていただきました。


そのあみぐるみはコチラです。

f0118290_8491715.jpg


f0118290_849271.jpg


f0118290_8494081.jpg


f0118290_8495120.jpg


f0118290_850162.jpg


プレゼントされる方が超有名な「LODLOW」のデザイナーさんだと

いうことでしたので、オーダーされた方から要望で

その方のデザインしているカチューシャとその方の着ているドレスを

そのままあみぐるみに着せてほしいとのことでした。

その方の作っていらっしゃるカチューシャとドレスの写真を送って頂いたので

その写真を参考に作らせていただきました。

私の腕でどこまでの再現ができて、表現できるか。

私自身も色んな試行錯誤の中出来上がったこのあみぐるみ。

オーダー頂いた方のもとへ届いたあと、お礼の言葉を聞き

すごくすごくうれしかったです。。。。


プレゼントとして選んでいただけること。

本当に本当にうれしいです。

プレゼントされる方が喜んでいただけるものを作るのはもちろんのこと、

オーダーしていただいた方が喜んでもらえるならそれが一番うれしい。

鹿児島の一個人としての私にこんな素敵なプレゼントのお手伝いをさせていただき

本当にありがとうございました!!


これからも頑張ろうと強く思えるひとつの作品でした☆
[PR]
by mi_ami | 2008-12-08 09:06 | あみぐるみ

いったい何時だ?!

イベントの集合時間は8時です。

現在3時半。

何時間寝れるかしら??


でも自分、頑張った!!!


あみあみして3個追加で作りましたよぉぉぉ~~~


こちら、あみぐるみミニです。
f0118290_3205328.jpg



そしてブローチ紫とピンクです。
f0118290_3212828.jpg

f0118290_3214316.jpg



3個追加しても全然空間が埋まるってことはないけど。


悪あがきかもしれないけど。


けど、お嫁に行くことがなくてもいいのです。


少しでも見に来てくださった人達に楽しんでもらえたらうれしいから。


すべての作品、そんな思いを込めて作りました。


あと何時間後かに皆さんの笑顔に会えますように。。。
[PR]
by mi_ami | 2008-11-22 03:27 | あみぐるみ