ブログトップ

**Natural Life**       

miamilife.exblog.jp

カテゴリ:あみぐるみ( 79 )

ウエディングあみぐるみ

ウエディングのあみぐるみのオーダーを頂きました。


白の衣装ということと、赤ちゃんがいらっしゃるということで


ほんわりした雰囲気のあみぐるみに仕上がりました。

f0118290_1327103.jpg



f0118290_13272855.jpg



気に入っていただけるとうれしいです☆


おめでとうございます・・・



***********************************

あみぐるみをみてよく聞かれますが


「衣装はどうやって作ってるの?」


「型紙があるの?」


など・・・


衣装はすべて出来あがってからその子の顔を見て決めます。


作っている最中は男の子を作ろうとか、女の子をを作ろうとか考えてないのです。


作っていくうちに


「あ、この子は男の子。この子は女の子」と自然に決まります。


魂が入るのかなぁ(怖い?)


男の子か女の子が決まったらその子の顔を見ながら衣装を決めます。


全く同じ衣装が合うと限らないのが私のあみぐるみですね。


この子はこんな衣装がいいかな。こんな頭がいいかな。


と毎回一から考えます。


もちろんオーダー下さった方がイメージを伝えて下さったらそのイメージを膨らませて作ります。


会ったことがない方々ばかりですが、


思いが伝わった時に出来る子は本当に表情が生き生きしてきます。


そして、型紙のないあみぐるみですからまったく同じものは作れないし、


表情もまったく違うと私は思っています。


幸せのお手伝いを出来ることはホントウにうれしいことです。


でもこれがまた生みの苦しみもあるわけです。


イメージが固まるまでになんて時間のかかること(苦笑)


ですので、オーダー頂ける時には余裕があればちょっぴりうれしいです(笑)


もし気に行ってくださった方はchibichibi kitchenさんへお問い合わせをお願いいたします♪
[PR]
by mi_ami | 2011-02-26 13:38 | あみぐるみ

マタニティあみぐるみ

マタニティあみぐるみです。

f0118290_22292954.jpg


ずっと前にも友達が妊娠して、長く入院することになった時に

「赤ちゃんはきっと大丈夫!元気に産まれてきてね♪」

との思いを込めて作っていたマタニティあみぐるみ。

友達、すごく喜んでくれて

「ベットの横に飾っているよ~」って言ってくれてました。

そんなマタニティあみぐるみをまた作ろうと思いつつ・・・・何年?(笑)

やっと完成~♪

f0118290_22295532.jpg



お腹が大きいのがわかるかな~?

お腹の中に赤ちゃんがいることを喜んでいるママの顔を作ってみました。

お腹に手を当ててます(固定してあります)

チビチビキッチンさんへ納品してきました~

よかったら見てください♪
[PR]
by mi_ami | 2010-09-14 22:32 | あみぐるみ

ウエディングあみぐるみ

オーダー頂いていましたあみぐるみが出来あがりました☆

f0118290_220342.jpg


f0118290_220576.jpg


f0118290_221101.jpg


こちらをオーダーしていただいた方から

とっても可愛いイラストの書かれたお手紙を頂き

その可愛いイラストを元に作らせて頂きました。

そのお手紙から伝わってくる思いや、結婚式で飾りたいと

私のあみぐるみを選んで下さったこと。

お手紙を読んで涙が出てきました。

そんな結婚式に少しでもお手伝いをさせていただけてとてもうれしいです。

あみぐるみを二人並べると足に結婚式の日にちがわかるように刺繍しました。

これから先、お二人の結婚記念日もあみぐるみと一緒にお祝い出来るように。


お幸せに☆☆☆
[PR]
by mi_ami | 2010-09-14 22:12 | あみぐるみ

ライダーあみぐるみ

自転車に乗ってるあみぐるみです。

f0118290_1922960.jpg



f0118290_19222366.jpg



シルバニアファミリーの自転車に乗せています。


手足はジョイントボタンで付けてあるので動きます。


女の子も近々アップします~♪


cibichibikitchenさんに飾って頂いています♪(オーダー受付です)
[PR]
by mi_ami | 2010-07-06 19:32 | あみぐるみ

ウエディングあみぐるみ

オーダー頂きましたウエディングあみぐるみです。


かなり久しぶりにあみぐるみです。


贈られる方からの要望で


ご結婚される方のご主人が消防士さんだということで消防士さんの服を着せました。


f0118290_16291428.jpg



f0118290_16292895.jpg




寄り添った幸せそうな二人に見えるといいな☆


明日チビチビキッチンさんへ納品の予定です~


喜んでいただけるとうれしいです♪



*******************************


ひさしぶりのあみぐるみ制作。


心を込めて作りました。


出来あがった時にみるとやっぱりあみぐるみは可愛い♪


自分の子どものようです。


生みの苦しみがありますが(笑)


生まれるまでは大変ですが、生んでみると可愛くて仕方ない。


みたいな。




大事な人の幸せな日に私のあみぐるみを選んでいただけるんなんて。


本当にうれしいことです。


結婚式に参列された方々が笑顔になりますように☆
[PR]
by mi_ami | 2010-06-08 16:39 | あみぐるみ

今度もネコあみぐるみ☆

長い放置から一転、一日2回更新~☆

オーダー頂いていたネコちゃんが自分的にすごく気に入ったので

チビチビさんへの納品分で作りました☆

こちらは鈴をつけた白のネコちゃんです~

f0118290_14594554.jpg


手足もジョイントボタンなので自由に動きます。

なのでこんな風に立っちゃったりしちゃいます。

f0118290_156752.jpg


あ、肉球が内側向いちゃうのはスルー・・・・で(汗)

バレエの立ち方だと思ってくださいませ♪


こちらのあみぐるみは通常販売でチビチビさんへ納品の予定です☆

どなたかのお嫁に行けますように・・・・☆
[PR]
by mi_ami | 2009-05-19 15:08 | あみぐるみ

還暦お祝いあみぐるみ

気づけばまたもやブログ放置・・・(苦笑)


オーダーいただきましたあみぐるみ出来上がりました☆


お母様の好きなネコちゃんで、還暦のお祝いあげたいとのご希望でした。


今までネコのあみぐるみを作ったことがなかったので


ネコの写真を見たりしながら完成しました~


こちらです☆↓↓


赤いちゃんちゃんこか、赤いお洋服でとのことでしたので

まだお若いであろうお母様が記念に長く飾れるようにと思い

赤いワンピースと赤い帽子をかぶせて、胸のところに

「thank you for ○○(お母様の名前) mother」の刺繍を入れました。
f0118290_913690.jpg



洋服を着せる前はこんな感じのふわふわネコちゃんです。
f0118290_9134410.jpg



肉球もつけましたよ~

腕も足もボタンジョイントなので動きます☆
f0118290_9132279.jpg



こちらは結構大きいサイズなので存在感アリです♪


チビチビキッチンさんへ納品しますね~

ありがとうございました☆
[PR]
by mi_ami | 2009-05-19 09:22 | あみぐるみ

入園あみぐるみ☆

オーダー頂いていましたあみぐるみが出来上がりました☆

娘さんの入園記念でのオーダーです。

娘さんの幼稚園の制服の写真を頂いていたので

その写真に出来るだけ近づけるように作ってみました。

f0118290_20323778.jpg


f0118290_2033551.jpg


長袖の制服だったので袖をつけたり、帽子をフェルトで作ったり

色んな工程がありましたが人形の洋服作りって楽しいです♪

今日の入園式に間に合わせたかったのですが

私事で仕上げることができなかったので

近いうちに持っていきます~~~Sさん☆
[PR]
by mi_ami | 2009-04-10 20:36 | あみぐるみ

あみぐるみ納品です

久しぶりの更新です~(汗)

オーダー頂いていたあみぐるみです。

ウエディングのあみぐるみです☆
f0118290_1142456.jpg


男の子は金ボタンを付けて

女の子はショールを付けてます☆

気に入っていただけるとうれしいです♪♪

そして少しだけで申し訳ないのですが

チビチビキッチンさんへの納品のあみぐるみも作りました。

ショートボブのあみぐるみです☆
f0118290_1153287.jpg


写真ではわかりにくいのですが、髪型がショートボブです~

今まで私の作品になかった形のあみぐるみですね~

頭に付けてるちょうちょはブローチになってますので

取り外しもできます☆

よかったらみてくださいね~

そしてストラップ(こちらも1個しか間に合わなくてごめんなさい・・・)
f0118290_1183934.jpg


以上の分を本日チビチビキッチンさんへ納品します♪

よろしくお願いします~
[PR]
by mi_ami | 2009-04-02 11:09 | あみぐるみ

オーダー分

オーダー頂いていたあみぐるみです。

f0118290_2116114.jpg


手のひらサイズの女の子あみぐるみですが

ミニミニあみぐるみのポーチを下げています☆

お待たせいたしました~~~

今日chibichibi kitchenさんに納品してきました☆

※オーダー頂いている方々、ほんとにお待たせしてすみません・・・

順次作っていきますので、出来上がり次第ご連絡いたします。
[PR]
by mi_ami | 2009-03-14 21:17 | あみぐるみ