ブログトップ

**Natural Life**       

miamilife.exblog.jp

カテゴリ:ハンドメイド( 53 )

ストール

ストールを作りました。
f0118290_13422943.jpg

ダブルガーゼで裏と表のチェックのサイズが違う
どちらでもお好みで使える春のストールです。

こちらは2個作りました。
f0118290_13435267.jpg



そしてこちらは前にもお出ししたストール。
茶色のレースのストールですが
こちら下の2点ともお安く出させていただきます。
f0118290_13442675.jpg

f0118290_1344499.jpg

2点ともレースが違います。


そしてこちらはウール生地のマフラーです。
f0118290_13514152.jpg

こちらのマフラーはチビチビさんでセール品として出させていただいていたものですが
今回イベントにてさらにさらにお安く出させていただきます。
暖かくなってきましたが、寒さが戻った時などには活躍です。

このウール生地マフラーは原価を切ったお値段で出させていただきます。
よかったらイベントの時に見てくださいね。


*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

もうイベントの日曜日まで2日となりました。

これですべての作品作りは終了です。
作品は全部で51点出来あがりました。

あとは値段のタグを付けることと最終のチェック。
そしてディスプレイの準備。

何とか土曜日のお昼いっぱいで終わりそうです。

イベントが決まってから1ケ月間
毎日毎日作品作りと準備に追われる日々でした。

ホントに家族にはいっぱい迷惑かけて
家事もままならない毎日でした。

でもそれも私のイベントをするという夢を応援してくれた
家族がいたからこそ、ここまでこれました。

娘が朝、幼稚園に行く前にぽつりと言いました。

「ママ。もうちょっとでお店が終わるね。やった~」と。

それだけ私がいっぱい寂しい思いをさせていたんだと思うと
涙が出そうになりました。

毎日遊んであげられなくてごめんね。

ちゃんとしたご飯作ってあげられなくてごめんね。

向き合って話をできなくてごめんね。

いっぱいのごめんねとありがとうを言っても言いつくせないです。

日曜日は私も家族も待ちに待ったイベントです。

来ていただいた方に楽しんでいただけるようなイベントに
出来ますように。。。
[PR]
by mi_ami | 2008-02-22 14:18 | ハンドメイド

ゴムとヘアピン

今日はゴムとヘアピンを作りました。
f0118290_22524852.jpg

ラッピングも終了☆

このラッピングがまた楽しい♪

娘に
「お店みたいじゃない??」

なんてうきうきしながら見せたり。

そんなゴムとピンの中で私のお気に入りはこれ
f0118290_22541722.jpg


赤のくまぁぁぁ~~~!!

作ってて

「可愛い♪可愛い♪」

って言ってばっかりのの親バカ丸出しです(笑)

娘に試しに付けてみたら気に入って気に入って

「ちょうだい♪」

って言ってるので売れ残ったら娘のゴムになる予定です☆

もし、もしも全部売れちゃった時は。。。

作ってあげなきゃね~~



昨日紹介したコラボ作品をラッピングしてみました☆
f0118290_22585280.jpg

ラッピングしてあるので入学祝とかにいかがですか?

ちなみにラッピングのレースペーパーに押してある
『G A M』は
gin mamaさんのgとakkoちゃんのAとmi*amiのMを合わせての名前です。
ちょっとしたコラボブランド名です(笑)
[PR]
by mi_ami | 2008-02-20 23:02 | ハンドメイド

コラボ作品

今回のイベントはgin mamaさんとakkoちゃんとmi*amiの
3人でやる初めてのイベントです。

イベントをやろう!って決めた時
まず考えたのが

「テイストの違う3人だからこそ出来る作品がある!」

でした。

そんな3人の作品を一つにまとめて
今回初。
そしてたぶん今回だけの限定企画として

コラボ作品をお出しします。

それはこちらです。
f0118290_20371232.jpg


私、mi*amiが作ったあみぐるみと
gin mamaさんが作ったランドセル。
そしてakkoちゃんが作ったネックレス。

みんな違うテイストで。

それでもってみんな存在感がある作品。

だからこそ、今回はコラボしてみたかったんです。

いかがでしょうか。



ランドセルをしょってるあみちゃん。
f0118290_203985.jpg

ランドセルは取り外してもいいし、ひっかけてしょってるようにしてもいいです。

アイアンのカゴに入れてラッピングします。
f0118290_2043721.jpg


これをすべてセットにしてお出しします。

金額は3000円です。

限定1個なので、よかったら手にとって見てくださいね☆
[PR]
by mi_ami | 2008-02-19 20:46 | ハンドメイド

ドット、どぉ~っと(爆)

ハイ、タイトルで遊んでしまいマシタ。

朝からテンション高くてすみません。

なんせ、朝4時までハンドメイドしてて睡眠時間2~3時間ですから。

ナチュラルハイです ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

今朝方まで作ってたいたポーチ3つ紹介します。

まずはこちら。
画像ではわかりにくいですが、深緑のドットです。
f0118290_1038332.jpg

モチーフをつけてガーリーなかんじです。

そしてこちら。
またまた黒のドット(笑)
f0118290_10395685.jpg

画像ではわかりにくいですがレースのところにパールがついています。
さりげないかんじです。

今回の作品、ドットのどっと出し祭りですよ。∩(´∀`)∩ ワッショイ♪
どんだけドット好きかわかります?(゚m゚*)プッ


そして最後はこちら。
ブラックウォッチのリネン生地です。
f0118290_10412462.jpg

やっときた。
普通の生地(笑)

このポーチはキルト芯が入っているのでふわっとしてます。
こんなかんじでバックで散乱しがちな薬を入れたりとか
f0118290_10492919.jpg

デジカメを入れるのもいいですよ☆
私は自分用に同じものを持ってますがデジカメ入れにしています。


この3つのポーチもイベントに出しますね。

よかったら見てください~~♪
[PR]
by mi_ami | 2008-02-19 10:50 | ハンドメイド

メイクポーチ

今日はメイクポーチを3つ仕上げました。

まずはこちらです。
f0118290_16381353.jpg

とってもやわらかいいい素材の生地です。
ちょっとシックな感じで仕上げました。
ナチュラル系とはちょっと違うかんじだけど。。。
私は結構こんなかんじも好きです。

中身を入れるとこんなかんじです。
f0118290_16403358.jpg

マチが結構あるので入れやすいですよ☆

次はこちら。
f0118290_1643861.jpg

春らしいピンクで作りました。
可愛い感じに。

中身はこんな感じの生地です。
f0118290_1644046.jpg



そしてこちら。
表と裏で違います。ちょっとシンプルなかんじですね。
f0118290_16442627.jpg

f0118290_1645103.jpg


中身はこんな感じの生地です。
f0118290_16461729.jpg



気づいてみたら今回作ったポーチは全部ドットでした(笑)

ドット好きなんです。

黒でもドットが入るとなんだか可愛くて☆

こちらも3つともイベントに出しますね。
[PR]
by mi_ami | 2008-02-14 16:48 | ハンドメイド

キッズパーカー

今日作ったキッズフードパーカーです。
f0118290_2138592.jpg

サイズは100cm~110cmです。
ダブルガーゼの薄手の生地なので
春先にでも、重ね着用としてもいいですよ。

レースもあしらっていますが、男の子でも大丈夫だと思います。

もう一枚作っていたんですが。。。。

失敗。

元気があったら再度カットして作り直します~~
(でもパーカーって結構大変だから無理かなぁ。)

こちらもイベントに出しますね☆

娘の成長・優しさ
[PR]
by mi_ami | 2008-02-12 22:17 | ハンドメイド

スカート花盛り~♪

今日はスカート☆スカートってかんじで作ってみました。

まずは大人用のペチコートです。
f0118290_18555156.jpg


ペチコートとこんなかんじで組み合わせると可愛い~♪
f0118290_18562746.jpg

どんな色とも合いそうですね。

この組み合わせにブーツを履いたら可愛い!!

スカラップの部分がとても綺麗な刺繍です。
f0118290_18571983.jpg



次はキッズスカートブラックです。
f0118290_18581035.jpg

大人のペチコートと同じ生地を使っています。
ウエスト部分はゴムなので脱ぎ着が簡単です。

このスカート。
リバーシブルで使えちゃいます♪
リボンをほどいて裏で結ぶと~~~

こんなかんじです。
f0118290_18594716.jpg

2度おいしいスカートです♪


そしてパープルでも作ってみました。
f0118290_1903320.jpg


反対で結ぶとこんなかんじです。
f0118290_1905329.jpg


サイズはお子様のウエストに合わせて
ゴムをご自分で入れ替えたりすれば長く使えるサイズかと思います。

私の娘に着せるときは(娘は120cmを着せています)
下にスパッツとかはかせて、
今の時期だったらブーツとかと合わせても可愛いですよ~♪

この前作った大人用のスカートと合わせて
お子様とペアでいかがですか?
[PR]
by mi_ami | 2008-02-11 19:06 | ハンドメイド

リネンバック

今日は朝から冷え込みましたね。

外に出て洗濯物を干す手が冷たいです。

皆さん風邪などひいていませんか?

リネンバックを作りました。
f0118290_8543635.jpg

ちょっと大きめのバックです。

外出時にいつもバックがパンパンになる私には
とてもよい大きさなんですよ。

バラのモチーフに大きめパールを下げてみました。
f0118290_857049.jpg


いかがでしょうか♪


*********************************************************

息子なんですが、
ここのところ娘の乗っていく幼稚園バスに乗りたくてしかたありません。

朝から
「バスー~~バスー!!のいのい(乗りたい)」
って叫んでました。

その姿を見ていたバスの運転手の先生。

昨日の帰りのバスの時に
「少し時間があるから乗っていいよ」
って言ってくれて息子をバスの座席に座らせてくれたんです。

すっごくうれしそうな息子。

ニコニコして手を振ってました。

標準よりかなり大きい息子は他の園児に交じっても違和感ないかんじ。

来年の4月から息子も幼稚園入園の予定です。

こんなに優しい先生たちのいる幼稚園に通える息子。

楽しみだね☆

母も楽しみです♪
[PR]
by mi_ami | 2008-02-07 09:03 | ハンドメイド

メガパーがんばった!

昨日主人が時間を作ってくれたので作り上げる予定だった洋服。

欲張ったため、デザインを考えるのと布のカットで時間を費やしてしまい
仕上がらなくて、今日までかかってしまいました。。。

日中息子もお利口さんだったので思った感じで出来上がりました♪

まずはリネンのノースリーブチュニック(大人用)
f0118290_19305594.jpg

ポケットに紅茶染めのバテンレースをあしらってみました。

ちょっとゴージャスな雰囲気も出しつつ、ガーリーで。
今の時期にハイネックと合わせてもいいし、
春夏になれば半袖のパフスリーブのTシャツと合わせて着ても可愛い♪

どんな季節にも、洋服にも合ってくれるお利口アイテムです。


次はブラックチェックのスカートです(大人用)
f0118290_19345086.jpg

裏地が黒のドットなのがさりげなくて大好きです。
f0118290_2053026.jpg

ウエストはゴムなので楽ちん♪
その上、リネンのひもが付いているので前でリボン結びするとかわいいでしょ。

スパッツと合わせてもいいけど、ジーンズとも相性ばっちりです。



次はパープルチェックのラップスカートです。(大人用)
f0118290_19372539.jpg

ポッケをドイリーで作ってみました。
f0118290_1938247.jpg

こちらも裏地が紫のドットなので巻いたときにさりげなく見えるドットがいいですよ☆
f0118290_19501448.jpg


こちらのラップスカートもブラックチェックのスカートと同様に
着こなしができますね。


今回は大人服3点作ってみました。
3点ともイベントに出しますね。



私の服作りのちょっとこだわるところ。。。

それはポケットなんですね。

子どもを抱っこしてる時に携帯とかバックから取り出すのって
結構大変です。
子どものお迎えに出るときとかカギだけ持って出たりするし。

でも市販の服ってなかなか前にポケットが付いてるものがないんですよね。

なのでちょっとデザイン的にどうかな?って思われるかもしれませんが
私の少しばかりの楽ちんのために
ポケットって必需品なんです。

自分で作った自分の着る洋服には全部つけてます。

もし私の作ったお洋服を手に取られて
ここににポッケがなければ。。。
と思う方もいらっしゃるかもしれないんですが。。。

でもあったらホントに便利ですよ☆
[PR]
by mi_ami | 2008-02-04 19:52 | ハンドメイド

春夏用のマーガレット

おはようございます~~

まだまだ寒い日々ですが、お店に行くと
もう春のお洋服が並んでいますね。
鹿児島は春がすごく短いし日差しも強い。

お肌が気になる女性。もちろん私も。
そんな時に役立つかなと思って作ったものがあります。

春夏用のマーガレットです。ボタンホールでボタンを留めるタイプです。
f0118290_106490.jpg


生成のダブルガーゼに紅茶染めしたバテンレースを使いました。
f0118290_10132037.jpg

いいかんじに染まりました♪
アニーの奥様に聞いて自分で染めたんですよ。

半そでで出掛けるけどちょっとした時の紫外線がねぇ~
って思った時にこれをこんなかんじで
f0118290_1092432.jpg

袖に手を通して着ると日焼け防止にいいかなぁ~。

こちらは2点同じものを作りました。
イベントに出しますね。

こちら、もしお嫁に行かなかったら私の春夏用のお出かけの必須アイテムに
なることが決定しております(笑)


よかったらイベントの時に羽織ってみてかんじを確かめてみてくださいねっ♪
[PR]
by mi_ami | 2008-02-02 10:18 | ハンドメイド