ブログトップ

**Natural Life**       

miamilife.exblog.jp

オーダーあみぐるみ

本日2回目の更新です☆

chibichibikitchenさんへオーダー頂いていました

あみぐるみが出来上がりました。


ご依頼頂いた方からの要望で

「男の子だけど女の子ぽく色白ちゃんで☆」

と言うことでしたので、こんなかんじのあみぐるみちゃん。
f0118290_1940137.jpg


写真ではわかりにくいですがサロペットを着ています。

胸のところにアンティークナンバータグを付けました。

帽子はキャスケット風に編んでみました。

気に入っていただけるとうれしいです♪

こちらのあみぐるみはchibichibikitchenさんへ納品しますね♪






オーダー頂いたあみぐるみを作るとき

その方の要望をなるべく叶えたいと思って毎回作っています。

「子供の誕生日にあげたいので」

「結婚式に作ってほしい」

さまざまなオーダーが毎回とても楽しいです。

作ったことがないものでもじっくり考えて作るプロセスが好きなのです。

なので時間もかかってしまい、毎回皆さんにお待たせして
申し訳ないのですが。。。

作るとき、会ったことない方でもその方のことを思い浮かべて

『雰囲気』で作っています。

編み図を見ながら作るものではないですし、

ほんとに頭の中で思い描いた形を作っていくので

どうしても自分のイメージと違ったお顔になるとそのあみぐるみは

次の出番を待つために

「待ちボックス」に入っていきます。

私の「待ちボックス」の中にはどんだけのパーツが入っていることか(笑)

顔の大きさが違ったり、手足の大きさが違ったり、鼻の刺繍が違ったり。

自分が思う『雰囲気』になるまで作り続けます。

なので倍以上の時間がかかってしまっているんでしょうね。

自分でも妥協すればもっと沢山のあみぐるみができるんだろうなと

思っているのですが

オーダーを受けた時はその人が喜んでくれる顔を想像しながら作るので

妥協したものをお渡ししたくないんですね。。。。

それでも毎回

「喜んでもらえただろうか」

なんて自信のない自分がいたりして。


私らしい私のあみぐるみ。

毎回そんなあみぐるみを目指して作っていけたらいいな。。。
[PR]
by mi_ami | 2008-12-18 19:59 | あみぐるみ
<< オーダーガマ口 ウエディングあみぐるみ >>