ブログトップ

**Natural Life**       

miamilife.exblog.jp

入園願書

今日は息子の入園願書を娘が通っている幼稚園に出してきました。

1月が誕生日の息子。

まだ2歳です。

なんだか全然実感がわかない。

家で

「お名前は?」と何度教えて聞いても

「○○でしゅ」って下の名前しか言わないし

「いくつ?」って聞けば

「いくつ!なんしゃい!」ってオウム返しのような答えしか返ってこない。

はぁ、大丈夫か?!息子。

なんて思っても、毎日

「バスに乗る~幼稚園行く~」っていう息子。

「今日は幼稚園に行って先生にごあいさつするんだよ」って朝から言ってたからか

勝手知ったる娘の通う幼稚園だからスイスイ受付の場所へ。

受付担当の先生が

「○○く~~~ん!」って呼んだら

「しぇんしぇ~!」って言って靴を脱いでます。

ご挨拶してねって言ったら

「おはよ~」って。

なんだか少しほっとしました。

娘も心配だったからか、受付のお部屋まで来て息子を心配そうに見てるけど
本人はいたって楽しそうに走る走る。

願書の受付も終わって帰ろうとしたけど、息子の中では
今日から幼稚園に行くと思ってたらしく、帰らないと大騒ぎ(笑)



娘は人見知りが激しかったから3歳で幼稚園に行かせるのはまだ早いかなって

悩んだりもしたけど、息子にはそんな心配はいらないみたい。


なんだか違う意味で心配。。。

お友達に迷惑かけないといいんだけど。。。

でも1年1年成長していった娘を見てるから、きっと息子も成長してくれるはず。

がんばれ~~!暴れん坊の息子よ☆
[PR]
by mi_ami | 2008-11-01 19:50
<< みなみの森の雑貨屋さん オーガニックフェスタに出しても... >>