ブログトップ

**Natural Life**       

miamilife.exblog.jp

息子の成長

最近の息子の言葉にはやられた~が結構あります。

教えてもいないのに知ってることが多々。

見ていないようで見てるし、

わかっていないようで、わかっている。

いつもの息子は言っても聞いてないふりしかしないし

言うことなんてほとんど聞きません。

それでも甘え上手で、まったく。。。って思いながらも笑ってしまいます。


今日、うちの母が遊びに来ていました。

息子は大好きなビデオを見たいとお願いしてきます。

「仮面ライダー見ていい?」

と言うので

「今日は何して遊ぼうか?」

と言いながらなんとか息子の気をそらしていましたが

あまりにもしつこく聞くので

「だめよ~~」

って言ったら

私の母のところに泣きまねしながら


「○○(←私の名前)に怒られた~~~~」

と言うのです。


私も母も大爆笑!

だって、息子は私の名前なんて知らないと思ってましたから。

いつもママとしか呼ばないし。

きっと母が私の名前を呼ぶのを聞いていたので

母(おばあちゃん)に訴えるのには名前を言うしかないと思ったのでしょう。

参った。

けど、息子の願いは聞き入れられませんでしたが~

小さい頃の言葉って面白いですよね。
[PR]
by mi_ami | 2008-09-29 19:48
<< 行き倒れ? いよいよ引っ越しです☆ >>