ブログトップ

**Natural Life**       

miamilife.exblog.jp

ワンピース

今日、出来上がったワンピースをトルソーに着せて
写真を撮る準備をしていたら、お昼寝していた息子が
泣きながら起きてきました。

そして。

「ママ~~~抱っこ~~~」

そう言って必死に抱きついているのはトルソー。

娘と一緒に大笑いしました。

しばらく気付かない息子。

そうとう寝ぼけていたんですね。



*********************************************

大人服2点作りました。

まずはスカラップワンピースです。
ピンタックを入れてみました。
f0118290_20115557.jpg

画像が暗くて分かりにくいですが、ボタンタイプなので
上のボタンを2個ぐらい留めて、インナーを見せても可愛いと思います。
後ろはリボンで結ぶ形なので前後どちらを着てもOkです。
このワンピースに他のワンピースを重ねてペチコートとしても使えます。
色々な着こなしができそうですね☆



そしてこちらはリネンのワンピースです。
ボタンタイプで一枚で着るのではなく、重ねて着ると可愛いです。
襟ぐりとそでぐりにレースを挟んでいます。
f0118290_2016567.jpg


ボタンを外して着るとこんなかんじです。
授乳中のママにも前開きなので授乳しやすいかな?
私の中では今一番のイチオシワンピースです☆
f0118290_20164123.jpg



どちらもずっとイメージしていた形なので、出来上がって満足です☆
色々考えながら出来上がった洋服なので、自分でも着たいワンピースです。



こちら2点とも8/3のイベントへ出しますね☆


よかったら見てください♪
[PR]
by mi_ami | 2008-07-22 20:25 | ハンドメイド
<< 甘え上手 あみぐるみストラップ >>