ブログトップ

**Natural Life**       

miamilife.exblog.jp

やっぱり洋服作りは楽しい♪

久しぶりに洋服を作りました。

自分用と子供用は半年以上作ってなくて
ずっと作りたくてうずうずしてました。

GWも来るし、ええぃ作っちゃお~
って思って2日間でこれだけ作りました。

まずは私の洋服。
リネンのエプロンスカートです。
贅沢に黒のバテンを使ってみました。
f0118290_2119259.jpg

シンプルにどんな服にでも合いそうです。

そして同じ生地のリネンでスカート作りました。
この形のスカートがずっと欲しくてやっと念願?叶って作りました☆
スカートだけでもさらっと着れるかな。
f0118290_2121385.jpg


そして娘のスカート。
f0118290_21213811.jpg

春先に作る予定だったけどちょっと遅くなりました。
緑の淡い色がきれいです。
f0118290_21221275.jpg

重ね着用なのでかなりシンプルに。

そして私の中で息子の洋服は初!!!
娘と同じ生地のカーゴパンツです。手抜きですが(笑)
f0118290_2123019.jpg

息子はかなりのおデブちゃんなので既製のズボンを見つけるのは結構大変です。
もっと前から作ってあげてたらよかったなぁ~
f0118290_2124126.jpg

f0118290_21253588.jpg

赤い糸でステッチしてボタンつけています。

姉弟のお揃いのものってなかなかないですがこんな感じだったらいいかな。
自己満足です♪







今度のGWは潮干狩りに行く予定です。

そこで今更かもしれませんがクロックスのメリージェーンを
バグダットカフェで買いました☆
f0118290_21295799.jpg

ゴールドと迷ったけどやっぱり合わせやすいかなと思って
色も無難なこげ茶です。

やっぱり軽いです。
雨の日でも履けるし、いいですね。
[PR]
by mi_ami | 2008-05-01 21:32 | ハンドメイド
<< 今度はチュニック あみぐるみ講習会 >>