ブログトップ

**Natural Life**       

miamilife.exblog.jp

メガパーがんばった!

昨日主人が時間を作ってくれたので作り上げる予定だった洋服。

欲張ったため、デザインを考えるのと布のカットで時間を費やしてしまい
仕上がらなくて、今日までかかってしまいました。。。

日中息子もお利口さんだったので思った感じで出来上がりました♪

まずはリネンのノースリーブチュニック(大人用)
f0118290_19305594.jpg

ポケットに紅茶染めのバテンレースをあしらってみました。

ちょっとゴージャスな雰囲気も出しつつ、ガーリーで。
今の時期にハイネックと合わせてもいいし、
春夏になれば半袖のパフスリーブのTシャツと合わせて着ても可愛い♪

どんな季節にも、洋服にも合ってくれるお利口アイテムです。


次はブラックチェックのスカートです(大人用)
f0118290_19345086.jpg

裏地が黒のドットなのがさりげなくて大好きです。
f0118290_2053026.jpg

ウエストはゴムなので楽ちん♪
その上、リネンのひもが付いているので前でリボン結びするとかわいいでしょ。

スパッツと合わせてもいいけど、ジーンズとも相性ばっちりです。



次はパープルチェックのラップスカートです。(大人用)
f0118290_19372539.jpg

ポッケをドイリーで作ってみました。
f0118290_1938247.jpg

こちらも裏地が紫のドットなので巻いたときにさりげなく見えるドットがいいですよ☆
f0118290_19501448.jpg


こちらのラップスカートもブラックチェックのスカートと同様に
着こなしができますね。


今回は大人服3点作ってみました。
3点ともイベントに出しますね。



私の服作りのちょっとこだわるところ。。。

それはポケットなんですね。

子どもを抱っこしてる時に携帯とかバックから取り出すのって
結構大変です。
子どものお迎えに出るときとかカギだけ持って出たりするし。

でも市販の服ってなかなか前にポケットが付いてるものがないんですよね。

なのでちょっとデザイン的にどうかな?って思われるかもしれませんが
私の少しばかりの楽ちんのために
ポケットって必需品なんです。

自分で作った自分の着る洋服には全部つけてます。

もし私の作ったお洋服を手に取られて
ここににポッケがなければ。。。
と思う方もいらっしゃるかもしれないんですが。。。

でもあったらホントに便利ですよ☆
[PR]
by mi_ami | 2008-02-04 19:52 | ハンドメイド
<< リネンバック 節分の厄 >>