ブログトップ

**Natural Life**       

miamilife.exblog.jp

春夏用のマーガレット

おはようございます~~

まだまだ寒い日々ですが、お店に行くと
もう春のお洋服が並んでいますね。
鹿児島は春がすごく短いし日差しも強い。

お肌が気になる女性。もちろん私も。
そんな時に役立つかなと思って作ったものがあります。

春夏用のマーガレットです。ボタンホールでボタンを留めるタイプです。
f0118290_106490.jpg


生成のダブルガーゼに紅茶染めしたバテンレースを使いました。
f0118290_10132037.jpg

いいかんじに染まりました♪
アニーの奥様に聞いて自分で染めたんですよ。

半そでで出掛けるけどちょっとした時の紫外線がねぇ~
って思った時にこれをこんなかんじで
f0118290_1092432.jpg

袖に手を通して着ると日焼け防止にいいかなぁ~。

こちらは2点同じものを作りました。
イベントに出しますね。

こちら、もしお嫁に行かなかったら私の春夏用のお出かけの必須アイテムに
なることが決定しております(笑)


よかったらイベントの時に羽織ってみてかんじを確かめてみてくださいねっ♪
[PR]
by mi_ami | 2008-02-02 10:18 | ハンドメイド
<< 節分の厄 あみぐるみ三昧。 >>