ブログトップ

**Natural Life**       

miamilife.exblog.jp

マーガレット&ストール

今日は一日家にいました。

月曜日に根をつめてあみぐるみを作っていたので
かなりの肩こりと頭痛がありまして。

それでも家にいるとハンドメイドしたくなっちゃうんですよね。

ささっと作れるようなものを作りたくって
妹に頼まれていたストールと
ずっと作りたかったマーガレットを作ってみました。

あみぐるみを作り上げた後は絶対布モノが作りたくなるんですよね。

毛糸離れです(笑)

ストールはこんなかんじです。
f0118290_16331249.jpg

妹はフリンジ付きが希望だったので、フリンジにしました。

そしてマーガレット。裾はレースを付けました。
ボタンホールで留めるタイプです。
定番の前で留める形です。ポンチョタイプです。
f0118290_1634571.jpg

袖でボタンを留めた形です。袖があるので暖かいです。
f0118290_1635611.jpg

ボタンを全部はずしたストールの形。大判になるのですっごくいいですよ。
f0118290_16344777.jpg


これ一枚あったら上の3パターン以外にも膝かけになったり
使い勝手がかなり良さそうです。

家でさっとはおるのにも、ちょっと外に出かけるときにも
OLさんにもいいかもです。










みなさん。

パソコンに向かっている時は何か音楽かけてますか?

私はミシンをしながら気分転換にネットしたりするため
ミシンとパソコンは隣同士に置いてあります。

ミシンをカタカタしている時はパソコンもたちあがっています。

音楽をかけたりもしていましたが、私はかなりの飽き性。
CDも5回聞いたら同じものは聞きたくなくなっちゃうんです。

なのでラジオが一番いいのですが
なかなかぱっとする音楽のみのラジオってなくて。。。。

そんな時に出会ったのがネットラジオ。
私が聞いているのはJ-WAVEの無料インターネットラジオサービスです。
心地よいサウントばっかりで、結構洋楽ポップスが多いです。
もちろん邦楽も流れます。
ラジオなのでDJの方のおしゃべりもあるしね。

この曲、誰が歌っている?とかも表示されているので
ホントに便利です。

音楽って何をかけても飽きちゃう方にはオススメですよん。
[PR]
by mi_ami | 2008-01-16 17:02 | ハンドメイド
<< 今日のお出かけ。 ベビーあみぐるみ >>