人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

**Natural Life**       

miamilife.exblog.jp

クリスマスパニック!

今年のクリスマス、うちは23日がパーティでした。

23日の朝娘と一緒にケーキを作りました。
娘の大好きなイチゴをナイフを持たせて初めて一人で切らせてみました。
最初は恐る恐るだった手つきも何個か切るうちに慣れてきて
綺麗に切れるように。

そしてクリームを泡立てるのも最初は私がやって
あとは娘に任せてやらせました。

さすがにクリームをケーキに塗るのは私がやりましたが
クリームを絞るのもイチゴを並べるのもチョコを並べるのも娘に。

そして出来あがったケーキがこれ。
クリスマスパニック!_f0118290_21185949.jpg


写真の光の具合がいいのかとっても上手に見えますね(笑)

私も小さい頃から母と一緒にお菓子作りをさせてもらっていました。
そんな頃があって今があるんだなって思うと
小さいころからの経験っていいものだなって思います。

そして夜はパーティ。
子どもたちの大好きなメニュー。
今日だけ特別な食事の時のオレンジジュース。
私たちはこれまた特別なスパークリングワイン。

グビグビ☆

短時間で1本あける。

いい気分で酔っぱらう。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

娘はサンタさんに食べてもらうためにツリーのところにお菓子を準備し、
「早く寝ないとサンタさんが来ないから寝ようよ~」
と言ってせかすので
子どもたち二人を寝かすつもりで全員寝たふり。

ふり。。。


ふり。。。。。。。。。。


のつもりが!!


「ママっ!サンタさんが来てないっっっ!!」

うっひゃ~~~~(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

主人と二人飛び起きて時計を見ると
朝の6時!!!!

やっば~~いヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

娘には
「まだまだ夜中だよ。寝てないとサンタさんは来ないよ~」
って言いながら耳をふさぎ、
主人に
「プレゼント準備!!早く~~!!」とジェスチャーで指示。

おろおろしながら主人も何を思ったかテレビの台の上に。

娘も寝たふりをしているけど、ショックで眠れない様子。

そんな雰囲気の中主人が
「もう俺起きていい?」

そんなこと許されないっしょ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ←これまたジェスチャーで。

そうしているうちに娘も限界。
7時になると同時に
「起きてよし」の指示を出して、無事終了。

娘としては枕元にプレゼントはなかったものの、
ツリーのところに置いてあったお菓子はなくなってるし
その隣にあるテレビ台にプレゼントが置いてあったってことは

「サンタさんはお菓子に夢中でそこに置いたんだ!」
ってすっごくうれしそう。

よかった。。。。
これでまだサンタの存在は守れた。。。

ミッション完了です(爆)嬉し泣き。゚。Щ(´ω`Щ)。゚。ぇーん

そんな親パニックのクリスマスプレゼントは
娘・・・たまごっ○のビーズを作るおもちゃ
息子・・・仮面ライダー電○のケータ○ス←伏字になってないし(笑)
でした。

ちなみに私もコート買ってもらっちゃった♪

ありがとう!!サンタパパ☆
by mi_ami | 2007-12-25 21:47
<< 息子のギブス あみぐるみファミリー☆ >>