ブログトップ

**Natural Life**       

miamilife.exblog.jp

ノースリーブチュニック

今日は昼間気づいたらしーん。。。。

息子は勝手に寝てました(笑)

ってことで私のチュニックを仕上げました。
f0118290_17241947.jpg

娘と形は似てるけど裾にレースを付けたのでポケットには付けませんでした。
首もVネックにしています。
その方がキャミソールとかのレースが見えて可愛いかなって思って。

見えにくいですがポケットの口はギャザーを寄せてパイピングしています。

今度はとっても可愛いウール生地を買ったので
その生地で7分丈のズボンを作る予定です。

ズボンにはブーツを合わせると可愛いかな。

洋服完成後、娘を迎えにいったあと
用事があったついでにアミュをプラっと散策。
色んなお店がオープンしてました。

洋服も欲しいなって思うものはあったけど
やっぱり最近自分で作るので参考にして帰ることがほとんど。

だって、可愛いなって思うものは1万近くするんですもの。
だったら自分で可愛いと思った形を作ればいいなと思うこのごろ。

洋服作りの良いところ。

明日、こんな服着てどっか出かけたいな。。。。
って思ったら
生地さえあれば作れちゃうこと。

ロックミシン買うまでは洋服なんて無理~~~~っ!
って思ってたいたけど
やってみたらなんとかなるもんですね。

ハンドメイド万歳。
[PR]
by mi_ami | 2007-09-26 17:36 | ハンドメイド
<< あみぐるみいたずらっ子 あみぐるみ冬 >>