ブログトップ

**Natural Life**       

miamilife.exblog.jp

プチ日帰り旅行気分?

今日は朝早く起きてお弁当を作ってプチ日帰り旅行気分
なるものを味わってきました~

まずは走ること溝辺空港へ。
子どもたちに飛行機を見せてあげたくて
空港の展望台へ。
f0118290_224523.jpg

飛行機が飛び立つ瞬間を見てすごく喜んでました☆

それから霧島に向かう前に嘉例川駅へ。
f0118290_2254766.jpg

こちらも築後100年を経た木造駅舎ですっごくレトロな雰囲気そのままの駅です。
f0118290_227585.jpg

向こう側までまっすぐな線路。
f0118290_227207.jpg


そして霧島の高千穂牧場へ向かいました。
でも途中すっごい大雨。
大丈夫かなぁ~なんて言いながら着いたら晴れました☆
そして動物たちに餌をあげたりしてこれまたおおはしゃぎ。
f0118290_22114228.jpg

娘が一番喜んだのは牛の乳しぼり。
あのビビりンボさんがちゃんと乳しぼりが出来たので
母として感動。。。。ジーン。。。

そしてそして車に乗り込んだらまた雨。。。。

ってことでもう霧島で遊ぶのは断念して下ること国分へ。
そしたら天気は晴れ!!
あまりの空のきれいさに。
f0118290_2213249.jpg


そしてと~~~~っても行きたくてあこがれていたBonte bizut(ボンテ ビジュ)さんへ
f0118290_22163216.jpg

お店の方に許可をいただきお店の中を写真で撮らせていただきました。
f0118290_22171614.jpg

f0118290_22172849.jpg

f0118290_22173735.jpg

f0118290_22174660.jpg

ステキすぎです。。。。。
もっとじっくりコーヒーを飲みながら見たかったです。。。

Bonte bizut(ボンテ ビジュ)さん
住所: 霧島市国分福島1523-12
電話番号 :0995-46-5018
休み:日曜・祝日
営業時間:11:30~17:00


そしてお隣の雑貨屋さんjoie humeur(ジュワ ユ・ムール)さんへ。
こちらもお店の方に許可をいただいてパチリ。
f0118290_22213338.jpg

f0118290_22214847.jpg

f0118290_2222076.jpg

こちらではリングにつながれた黒板を買いました!

joie humeur(ジュワ ユ・ムール)さん
住所:霧島市国分福島1523-14
電話番号:050-5005-3025
休み:日曜・祝日 
営業:11:30~17:00


黒板。
すっごく可愛くてメニューとか書いたらよさそう!!!
と思って買いました。
あ、私にはそんなメニュー書けるほどの料理の腕がなかった (´゚艸゚)∴ブッ

でも可愛いのでやた~~~!!買ったよ!と主人に伝えたら
「そんなにいっぱいうちに黒板があってどうすんの?」だって。

確かにうちにはすごくすごくたくさんの黒板が。。。

でも可愛いので。いくつあってもいいんです!!←無理やり。

そしてそして最後の締めは温泉~~~~
だって帰ってからお風呂入るより温泉入って帰った方が楽じゃないですか?
ってことで日当山温泉の花の湯さんへ
f0118290_22303582.jpg


花の湯 さん
住所:霧島市隼人町姫城2-38
電話番号:0995-44-7234
営業時間:7:00~23:00


今日の温泉は家族湯がよかったんですけど時間的に4時半だし
空いてないだろうなって思って聞いたら
たまたま空いてますよって言われて
ラッキーってことで家族湯へ~

いつも温泉に行くと←はい、温泉好きの家族です(笑)
私が子ども二人を連れて入り、主人は一人で悠々と入っていたんですが
今日は家族湯にしようと主人が言ってくれたので
私は何年かぶりにゆっくりと温泉に浸かることができました☆
こちらの温泉、すっごく肌がつるつるするんですよ。

こちらで食事も済ませました~
おいしかったです。

って感じの「日帰りプチ旅行気分の霧島~国分」←長いな(笑)
ホントに楽しかったです♪

今度は大隅方面へ行こうねって主人が言ってくれたので
鹿屋方面の雑貨屋さんを検索しなくっちゃ~~☆

楽しみです♪
[PR]
by mi_ami | 2007-09-15 22:43
<< あみぐるみキーケース 空 >>