ブログトップ

**Natural Life**       

miamilife.exblog.jp

洋服第二弾

怒涛のように洋服を2着作りました。←忙しいのに。

型紙は一緒で生地を変えました。

まずはこれ↓
f0118290_22225044.jpg

白のダブルガーゼを使って胸の切り替えの部分には
以前作ったスカラップズボンの生地を使いました。
胸の部分にモチーフとボタンを付けました。
f0118290_22324247.jpg

アップ。
わかるかなあ。


2着目はこれ↓
f0118290_2223918.jpg

これもダブルガーゼです。
裏表どちらも使える生地で表は太いチェック。裏は細かいチェックでした。
なので胸の切り替えや袖で切り替えてあります。
これも胸の部分にモチーフつけてあります。

でも、ダブルガーゼって。

縫いにくい。。。(^_^;


生地をカットしたら縫い目のとこに接着芯を貼ったほうがよいと
生地を買ったお店の人に聞かされていたにも関わらず
最初に作った白のチュニックは
接着芯を貼る意味がわからなかったので
貼らずに縫ったら

おおっ!!

つった~~~( ̄▽ ̄;) ヌオー

ダブルガーゼってつるんだ。

知らなかった。←超初心者なもんで(^^;;) アセアセ

お陰で裾や首周りのパイピングがぐにゃぐにゃ。

ってことでやりなおし~~ε~(;@_@) ガクン

でも1着目で懲りたので
2着目はちゃんと接着芯を貼って縫ったらなんとかできました\(・▽・)/ ワーイ

でもダブルガーゼで作った洋服って
肌触りもすっごくいいけど
涼しいね~~~

鹿児島の夏にはいいわぁ~~アローハー♪~(^^~) (~^^)~♪♪

あ、鹿児島に住んでる鹿児島人でごわす。

これからはヘビーローテーになるでしょう(* ̄m ̄) ププッ

でも娘が作ってクレクレって言ってるので
今度は娘のチュニック作ります!
[PR]
by mi_ami | 2007-06-21 22:52 | ハンドメイド
<< バック ショルダーバック >>