ブログトップ

**Natural Life**       

miamilife.exblog.jp

バック

バザーの作品作りもひと段落ついたので
自分用にバック作りました。

季節が変わるごとにその季節に合ったバックを作るんだけど
出来上がった時はうれしさでにやにやしっぱなし。

ハンドメイド始めるまではバックが欲しいなって思っても
独身時代みたいにぱっと買えるわけでもなく
ただ
「いいなぁ」
って眺めてるだけだったし、
買ったとしても
「ここにポケットがあったらいいなぁ」
なんて不満が出てきたり、使い勝手が悪かったり。

だから自分で考えて作ったバックは最高にうれしいものです。

そしてそのバックを見た人が
「作ったの?可愛い!」
なんて言ってくれた日にはうきうき気分♪

そんなんで調子に乗って2個も作っちゃいました。

まず1個目。
バンブーの持ち手のリバーシブルバック。
こっちは表。
ふちにレースをつけたポケットを付けました。
これが中にくると内ポケットになります。
夏らしいブルーのストライプ生地を使いました。
f0118290_21345271.jpg


これがリバーシブルのもうひとつ。
こげ茶の生地を使ってドイリーを飾りに付けました。
どんな洋服にもあいそうかな?
f0118290_21384310.jpg


そしてそして一番のお気に入り。
ショルダーバック。
こんな感じのショルダーバックは持ってなかったの。
1歳4か月のの目が離せない息子がいるのに
ショルダーは持ってなかったから
作って持ってみたらほんと楽ちん♪
洋服も選ばないし一番にお気に入りになりそう★
軽いし肩こりも軽減しそうかな(^.^)/~~~
口のところは内布の生地の耳をリボン風に見立てて
ふさふささせました。
またまたドイリーとレースを付けて内布にはポケット付けました。
やっぱりバックには使い勝手のいい内ポケットは絶対必要だなと
荷物のごちゃごちゃする私は思います。
f0118290_2144161.jpg


委託用にバック作ろうかな。。。

生地をネット注文しよ~~
[PR]
by mi_ami | 2007-05-28 22:00 | ハンドメイド
<< 娘のハンドメイド バザー >>