人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

**Natural Life**       

miamilife.exblog.jp

バザー

娘の幼稚園のバザーがあります。

私はバザー係。

去年 バザー係ではなかったものの
フルで制作にかかわっていました。

でもバザー係じゃなかったので
作ったものに関して深く係ることができなかったので
今年は進んでバザー係になりました。

バザーって大変・・・
そう思って避けてる人多いと思います。
でもハマったらかなり楽しいと私は思います。

私がハンドメイドなるものに目覚めたのは
去年のバザーからだもの。

それまで手芸は好きだったものの
あみぐるみとか、子供用のバックとかをちょこっと作るぐらいで
自分が持つものを手作りする楽しさなんて
知らなかった。

ハンドメイドに出会うまでの私は趣味と呼べるものが見当たらず
「趣味?う~~ん。音楽?本?」
なんて。

すっごくつまらない答えしか言えなかったです。
私はハンドメイドに出会ってから
人生の楽しさを知りました。
人に褒めてもらえる嬉しさを味わいました。
私の趣味と言えるものを見つけました。

ハンドメイドバンザイ!!


(最近作ったものたち↓↓↓)

ミニチュアバックのキーフックと洋服のキーフック
自分が持ちたいバックをそろえました。
キーフックと名前は付いてるけど何でも飾れます。
洋服はだめだめです。
作り直し決定。
バザー_f0118290_2132673.jpg


ナプキン入れ
持ち歩くのにこれだったら恥ずかしくないかな?
バザー_f0118290_2151584.jpg


黒板&コルクボード
これは自分で黒板のスプレーで作りました。
裏はコルクボードをはってあります。
縁はやすりをかけてアンティークっぽく。
バザー_f0118290_216311.jpg


もういっちょ。
黒板&コルクボード
白だからどこにでもあうかな?
バザー_f0118290_2165165.jpg


壁掛け&コルクボード
表は布を張ってあります。
裏はコルクボード。
通常コルクボードに色々貼ってあっても
お客さんが来て見られたくなかったら裏返すといいかなと。
バザー_f0118290_2204459.jpg


こんな感じのやつをバザーに出します。

今度は自分用に何か作らなくっちゃ。
by mi_ami | 2007-05-28 02:32 | ハンドメイド
<< バック >>