ブログトップ

**Natural Life**       

miamilife.exblog.jp

ランドセルカバー

もうかなり放置のブログですが・・・(苦笑)



ちょっとばかり娘のためにハンドメイドしてました。
(あみぐるみ・・・途中でごめんなさい)



娘のランドセルは赤です。



ランドセルって色んな色があるけど



娘が選んだピンクが入った赤のランドセル。



6年生になったら傷だらけになって味が出るんだろうな~



って思ってたけど



ここのところの灰でザラザラするところに置いたりするもんだからか



結構汚れますね。



そこでランドセルカバーを作ってみました。
(超久々ミシン(笑)


型紙は自分でとって、試行錯誤。


何枚か作ってやっと思ったとおりの形が出来上がりました☆


f0118290_1223433.jpg



f0118290_1225058.jpg



入学した時に頂いた黄色のカバーは



がばっと被せるタイプだから開ける時に取らないといけないし不便~って思ってました。



このカバーはラミネート素材だから小雨程度の水だったらはじくし



そのまま開けたり閉じたりできるし



何より自分のカバンがどこにあってもわかる(笑)



朝起きて来たら喜ぶ顔が見れるかな~



久しぶりの夜中作業でした♪



娘の好きなスイーツ系でも作ってみたけど



f0118290_1231226.jpg



第1作目だから納得いかず~



だけど喜んでくれたほうが一番かな☆



朝が楽しみ~☆
[PR]
by mi_ami | 2009-09-12 01:25 | ハンドメイド
<< ウエディングあみぐるみ 今度もネコあみぐるみ☆ >>